【新企画レッスンレポ♪】10 Minutes With Nyra

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



今日はグループレッスンではありませんが

5月からのバズの新企画として始まった

10 Minutes With Nyraのレポです♪



【おうち英語は習慣が大事】

石にしがみついてでも

レッスンの習慣を守りたいよ!

という声に応えてのこの企画♪



幼児期は豊富にあった時間も

子どもたちが成長するにつれて

いろいろと忙しくなり

おうち英語に充てられる時間は減少の一途・・・



そんな時

10分というスキマ時間が活用できるといいですよね♪



そうは言っても

「10分でどれくらいのことができるの???」

という疑問も持たれると思います。。。



そんなわけで

今日はすでに10 Minutes With Nyraを

ご利用いただいている方々にレビューをお願いしてみました♪

Yちゃんママ

3歳娘がナイラ先生の10分レッスンを受けています。
このレッスンの良いところは、質の良い素敵なレッスンを好きな時間(我が家は登園前)にサクッと受けられるところです。
前から朝オンラインレッスンしたいなぁと思っていましたが、登園前は私も子供もバタバタとするので、30分は無理だなぁと諦めていました。そこで現れた救世主のナイラ先生!朝から素敵な笑顔と優しい語りかけに私も癒されています。
3歳なので、ノリノリの時もあればイヤイヤな時もあります。娘が楽しそうにしゃべってる時は私は家事がはかどるし一息もつけて、母娘、お互い良い時間を過ごしています。イヤイヤの時は、私がまったりナイラ先生とおしゃべりすることにしています。私自身も30分のフリートークだと敷居が高く感じますが、10分だと乗りきれます(笑)そして、何より、楽しい!大人も子供も幅広く対応してくれて、ナイラ先生素敵です!

レッスンの終わりは笑顔でバイバイができるように心がけてくれていて、すがすがしい気持ちで1日をスタートすることができます。
毎日同じ時間にすることで習慣化でき、小さな子もご飯のあとはオンラインだ!と把握できているようです。

10分はあっという間で、やっとエンジンがかかって話そうかなとした頃にはもう終了時間、逆に、もっと一緒にお絵かきしたかったのにーバイバイしない!となっている時もあります。なかなかその辺りの調整が難しいこともありますが、朝の余白の時間を有意義に使えて、とても嬉しく思っています(^^)
mommy kayo先生の素敵な企画に感謝です!

Mちゃんママ

10分という時間の中で、いつものレッスン(25分)より話すことにポイントを当てられていた気がします。
25分では、工作やレゴなど材料を取りに行ったり、組み立てることに集中して無言の間や「Wait please.」がよく見られるのですが10分しかない!と思うと【話す】雰囲気が出ていたような…気がしました^^

事前に好きなポケモンのことを伝えていただいていたので、Nyra先生もポケモントークにつきあってくれました♪
その日は登園後から予定がぎっしりでオンラインの時間をとることが出来ないので、【10分】という時間でも、登園前にできたレッスンはとてもありがたかったです!

娘もあっという間で「もっと話したかったー!またNyra先生と話したい!」と言っていました。

毎日継続することの大切さを感じながらも状況の変化から時間の確保が難しく【10分レッスン】とてもありがたいです🙏✨

狂暴なツルさん

いいと思う。(以上)


(短すぎる!とさらに感想を言うよう催促され重い口を開く・・・)

短く思えるけど、1記事を読んで内容を話すのにちょうど良い時間。
キリがいいところで毎回終われる。
高校生になって部活と勉強が忙しくなったので、毎日10分じゃないと受けられないと思うから、いいと思う。
毎日25分のレッスンは無理。やめてくれ。

※息子は今、DMM英会話さんのDaily Newsのトピックを1回のレッスンで1つ読むというレッスンスタイルです。



一番最後の狂暴なツルさんのレビューは

あんまり参考にならないと思いますが

スキマ時間を活用するには

やっぱりこのレッスンスタイルは最適だと思います!



10 Minutes With Nyraの予約方法は

その都度予約ではなく

月決め企画なので

いちいちご予約いただく必要はありません♪


お申し込み時に

一ヶ月単位でご希望のスケジュールを

ご予約いただきます。


テストや行事が入っている日は

予定を外していただくことができます。



一ヶ月単位でのご契約となりますので

お申込みいただいたレッスンに関しての

自己都合のキャンセルは承っておりませんが

そのキャンセルできないという不自由さが

逆に習慣化するには

良い外圧になるのではないかと思ったり(笑)



時間になれば勝手にコールが入ります。


「忙しい」を言い訳にしてしまう人にピッタリ!

(私だ・・・)




朝の時間帯の残り枠は少なめですが

夕方16時台、夜20時台にはまだ余裕があります♪


狂暴なツルからカワイイお子様、そしてママまで

あらゆる生徒さんにバッチリ対応してくれる

Nyra先生と濃く過ごす10分の時間を

毎日の生活の中に作ってみませんか?


是非お気軽にスカイプ( englishbuds )までお問い合わせください(^^)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪