【Summer School2022】オンライン茶話会はリクエスト制で♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



今回のサマースクールのアンケートで

お子様向けのレッスン内容だけでなく

親御さん向けの茶話会のリクエストを

頂戴しましたので

バズの会員様限定での開催に向けて

動いてみたいと思います♪



どのような形で開催するのがベストなのか

しばし考えてみたのですが

現在、バズをご利用くださっている年齢層は

かなり幅広いです。



バズを始めた当初は

年齢層の中心は4才~7才が9割を占める

という感じだったのですが、

今では当時小さかったお子さんも

立派に成長され

中高生の方から幼児の方まで

多くの方にご利用いただけております。




オンラインでの茶話会となりますので

比較的ご参加いただきやすいと思うのですが

それでもお忙しい皆様のこと、

そんなに長時間ずっとお話になっているわけにも

いかないと思います。。。



頑張って時間を確保しても

1時間から1時間半でしょうか。




その時間で密度が濃い話をしたい

となると

ある程度、話題に共通性がある方に

お集まりいただいた方が良いのではないかと思います。



そんなわけで

今年のサマースクール企画での茶話会は

各種グループレッスン保護者会

とさせていただければと思います(^^)



例えば、Minecraft、Fortniteなどの

ゲーム系グループレッスンに

日頃からご参加いただいている方の場合、

お子さん同志がすでに仲良しになっておられることも多く

「あぁ、○○くんのママですか!いつもお世話に~」

などと会話も弾みやすいでしょうし、

「インプットにはどんなYoutube見てますか?」とか

「本当にゲームばっかりやってて困っちゃいます~」

など話題の方向性が合いやすいのではないかと思います。




ディベート部にご参加の方であれば

ディベートへの取り組み、英語力強化について

お話になりたいでしょうし、

ジョリーフォニックスの講座にご参加の方であれば

読み書きに関して関心を強くお持ちなのではないかと思います。




そんなわけで

今回は各種グループレッスンを軸に

保護者会を開催してみたいと思います。





こちらの保護者会の開催は

リクエスト制

とさせていただきます♪






「■■グループレッスンに参加の

○○くん、○○ちゃんの保護者の方とお話ししてみたいな~」

と思われましたら

是非この機会に

スカイプ( englishbuds )までリクエストください。




発起人の方と

ある程度日程が絞れましたら

ブログの方にて参加者を募る方向で

お膳立てを進めてまいります。




こちらの企画は

日頃グループレッスンにご参加いただいているお礼として

参加費等は頂戴せず実施させていただきます♪



バズ所有のZoomのプロアカウントを

ご提供させていただきますので

40分を超えても気兼ねなくお話しいただけます(^^)




人数も

イナバの物置並みに100名

までOKです。

(定員考えろ。そんなに入ったら交流できないやろ・・・)






但し、1点ご承知おきいただきたいのは

私のすべての茶話会への参加はお約束できない💦

ということです。


むしろあまり参加できないと思っていただければ💦



そもそも

誰も私が参加することを

望んでなんておられないかもしれないのですが・・・(^^;





夏休み中は

通常の

Jolly Phonics定期グループレッスン、

個人レッスン、宿題チェック、通常業務に加え、

42音速習コースの予定が入ったり

サマースクールの管理などが増えるため

通常より忙しくなることが予想されます💦


サマースクールの準備をしていたら

「わーい、夏休みだ~♪」と

ワクワクした気持ちになったのですが

冷静に自分のスケジュールを見ると

全然夏休みじゃない・・・という( -_-)





そのため

私も参加させていただくとなると

かなり日程調整が厳しいものになってしまうかと。。。




私を囲む会ではないため
(そんな会、誰も参加しない・・・)

まずは参加希望者の方の日程を優先して

茶話会の日程を決めさせていただきます。




そのため

私が参加できない回は

進行役を発起人の方にお願いすることもございます。

ご承知おきいただけますと幸いです。




オンライン茶話会の実施期間は


7月23日(土)~8月31日(水)


とさせていただきます。




お子さんはSummer Schoolで、

ママ・パパはオンライン茶話会で盛り上がりましょう♪





まずはリクエストがないことには

茶話会の計画はスタートしません!


是非お気軽にリクエストください(^^)

お待ちしております!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村