レッスンでお使いいただける市販テキストが充実しました♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



一人一人のお子さんのニーズに

フレキシブルにお応えしているのが

Englishbudsでのレッスンの最大のウリですが

Englishbudsではテキストを利用したレッスンもご受講いただけます♪



発話の引き出し段階で

テキストを使用したレッスンを受けることは

あまりオススメしないのですが

十分に構成・カリキュラムが練られたテキストには

テキストを使用するメリットがありますので

目的に合わせて上手く活用していきたいですよね(^^)



わが家の子どもたちにも小さいころ

Let’s GoとEnglish Landなどのテキストを

一通りやらせました。



毎日レッスンをしていましたので

エッセンス的に

「時々は系統だった内容も入れておくか~」

ぐらいのスタンスでしたが

テキストの内容から思わぬ方向に

会話が弾んだりすることもあり

そんなにお勉強っぽくなっていたイメージはありません(^^)



ということで、

バズ設立当初より市販テキストを数種類、

ご利用いただけるようにしていたのですが、

ただもうこれは懺悔でしかありませんが、

去年まで高校講師との二足の草鞋の忙しさを理由にして

市販テキストのバージョンアップを先送りにしており・・・。




「いつの時代で止まってるんだよ!」という

古いバージョンのままになってしまっていて

現在市販されているテキストとバージョンが合わず

実質レッスンでお使いいただけない状態となっておりました。。。

テキストの化石化・・・



この夏休み

帰省してきた娘と一緒に頑張って

レッスンにお使いいただける市販テキストの

バージョンアップ作業に精を出し

ようやく完了しました!





児童英語でテキストと言ったらLet’s Goシリーズでしょ!

と思ってしまうほどメジャーなOxford社Let’s Goシリーズを

最新版5th Editionにバージョンアップ♪


これまではLet’s Beginはご利用いただけなかったのですが

今回せっかくなのでラインナップに加えました(^^)


よく考えられたカリキュラム構成のLet’s Goですが



絵があんまり可愛くないかも(^^;


ということでお子さんによっては

食いつきが悪いかもしれません。



バズには某有名教材ユーザーさんが多いということもあり

ディズニーキャラを使用した

English Land最新版もご用意しております!





上記に加え、

今回のリニューアルで新しいテキストも導入してみました♪


Summer School For Advancedの盛り上がりから

「系統的にサイエンスのレッスンもご受講いただければ♪」

という気持ちになり、

サイエンスのテキストも揃えてみました。


どの講師にも対応してもらえますが

私のオススメはやっぱりアダムとリケジョのエセルです(^^)


大学生になってもまだレッスンを受けている娘ですが

「理科系の話はやっぱりエセルだ~」

と言っております♪


是非こちらのテキストもご活用いただき

レッスンに理科を取り入れてみてください。


その他にもレッスンでご利用いただけるテキストがございます。

一覧は各講師予約ページ下の

アイコンをクリックいただけると

ご確認いただけるようになっております♪




気になるテキストがあれば

Amazonのリンクにて試し読みで

中身を見ていただくこともできますし

お申し出頂ければ見本をお送りすることもできます♪


お気軽にお申し付けください(^^)








より一層充実したレッスンがお届けできるよう

今後もテキストなど整備してまいります!



リクエスト等あればお気軽に~♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村