9月からのMinecraft Beginner’s Edition♪Edition2開講も決定!


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。




今年の5月に開講したMinecraft Beginner’s Editionですが

夏休み前に無事10回の予定を終了しました♪





Beginner’s Editionご参加の方のワールドには

「本当に3ヶ月前には初心者だったの?!」

と疑いたくなるくらい

立派な建物が立ち並んでいます♪



英語でマイクラの遊び方を

しっかりとマスターしてくれた子どもたち、

本当にすごいと思います!!!



そして講師を務めてくれたローマーも

全力投球してよいレッスンを提供してくれ、

保護者の方からも素敵なフィードバックを

頂戴しております♪

Aちゃんママ

マイクラレッスンでは大変お世話になりました。
おかげさまでいろんなことができるようになったようで、
Youtubeもマイクラ関連の英語動画を観たりもして
おうち英語の後押しにもなりました。

Rちゃんママ

あっという間の10回目です!娘も右も左もわからないマイクラでしたが、操縦も上手になり、自分のワールドでも理想の建物を造り楽しんでいます。
英語でマイクラを教えてもらえるなんて、とてもありがたかったです!今まで、ゲームを先延ばしにしてきてよかったぁ。これからも、かよ先生のニッチな企画を楽しみにしています(^-^)

Kくんママ

正直なところ、一回目のレッスンは全くついていけず、受講するのはまだ早かったかと後悔しました。
ところが、二回目は何とかなり、三回目からは分からないことは自分で積極的に質問したり発言したり。
今では、操作方法は息子にはかないません。
レッスン中で発話か進んでいると感じています。毎回、新しい文章を発話しているように思います。
そんな言い方、言い回しも出来るようになっていたの!?と驚かされます。
今では、Minecraftレッスンを受講して本当に良かったと思っていると同時に良いタイミングだったかなと感じています。
個人レッスンでもローマ先生とMinecraftを楽しんでいます。

息子に聞いたところ、個人レッスンも楽しいけどグループレッスンも楽しいのだそうです。


素敵なフィードバックをお寄せくださり

ありがとうございました!!!



このBeginner’s Edition、

夏休みにもSummer Vacation Editionとして

ご提供することが決まっておりますが

実は9月からも是非開講してほしいとの

熱いリクエストを頂戴しております♪

大変ありがたいことです!



ローマーも「喜んで!」(居酒屋か・・・)

と返事してくれていますので

実現に向けて調整していきたいと思っております。



日程の方は

私が勝手に決めてしまいますと

ご参加になりたい方の

日程に合わない可能性がありますので

まず調整のために

ご要望をお伺いするところから始めていきたいと思います。



9月からの

Minecraft Beginner’s Editionに参加希望の方は

恐れ入りますが

下の連絡フォームより

ご参加可能な日程をリクエストください。



実際の募集は

8月半ばを予定しておりますが

日程をリクエストくださった方を

優先させていただきたいと思います。



参加希望の方は

遠慮せずリクエストください。



もちろんリクエストだけで

ご都合が変わった場合は

本申し込みにお進み頂かなくても結構ですので

お気軽にどうぞ♪






そして次は



Minecraft Beginner’s Editon2

のご案内です。




Beginner’s Editionが終わりに近づき始めたころから

ご参加者の方から

「もう終わってしまうんですね・・・」

「まだまだ参加したいです・・・」

「続編を作って下さい!!!」

とのお声を頂戴しました。




なんと愛されたクラスなんだ(T▽T)!!!



皆様のリクエストにお応えしたいと

ローマーに打診したところ

「喜んで!」(居酒屋再び)


と快諾してもらえました♪




というわけで、

9月より

Minecraft Beginner’s Editon 2

をスタートします♪



Edition1では

家の建築をメインに

基本操作をお教えしてまいりましたが

Edition2では

もっともっとたくさんマイクラの遊び方を

ローマーにレクチャーしてもらいます。



ローマーに

さっそくカリキュラムを作成してもらいましたが

今度はジェットコースターやトランポリンを

お友達と一緒に協力して作って

一緒に遊んだり

公園を作ってかくれんぼしたり

というスタイルの

かなーーーーり楽しいものになりそうです♪


ワクワク♪


相変わらず整地しかできない

このオバチャンがワクワクしてしまうくらいですから

キッズたちのワクワクぶりはいかばかりでしょうか?

想像するだけでまたワクワクしちゃいます♪



気になるカリキュラムは

こちらからをチェックなさってください(^^)


Minecraft-Beginners-Edition-2





これは絶対楽しいですよね♪



こちらのMinecraft Beginner’s Edition2は

Edition2からのご参加もOKです。



基本的な操作はできるけれど

新しい遊び方を知りたい、

サバイバルモードでの遊びにチャレンジしてみたい、

という方のレベルの方にもオススメです(^^)



こちらのEdition2に関しても

曜日時間に関しては未定の状態です。


多くの皆様にご参加いただける時間で

決めていきたいと思いますので

どうぞお気軽にリクエストください。



Edition1、Edition2の参加をご検討中の方は

是非下記フォームよりリクエストください♪


こちらのグループレッスンは

Englishbudsの会員でない方にも

お申込みいただけます♪


皆様からのリクエストお待ちしております(^^)




    ●参加をご検討中のレッスン

    応援お願いします♪

    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村