Englishbuds 2022 Summer School総括♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。




あぁ、夏の終わり、、、



Englisbuds Summer School 2022は

本日18時~ Minecraft Beginner’s Summer Vacation Edition
本日19時~ Summer School For Advanced ( Fortnite Championship)

の日程を持って終了となります♪



皆様、夏休み期間中

Englishbuds Summer Schoolにご参加いただき

誠にありがとうございました♪



ポジティブなコメントを頂戴し

本当に感謝感激しております。

一部ご紹介させていただきます♪


Kくんママ

アダムの理科のレッスンは、最高に良かったです!!
夏休みはゲーム以外のレッスンも大いに楽しませていただきましたー

ウインタースクールも是非お願いします🤲

Nちゃんママ

おかげさまで、絵日記100本ノックが終了しました^ ^! 怒涛のラストスパートでしたが、間に合いました。

ここのところ、かなり書く力が伸びたことに驚いています。

名企画をありがとうございます🎊

Rちゃんママ

今年の夏休みは親子共に、様々なアクティビティのサマースクールを楽しめました。ありがとうございました。

特に、マリア先生のアイス作りは簡単に美味しくできて、娘も大満足のようでした🍨💓

Aちゃんママ

夏休み、子どもたち本当に楽しそうでした✨
おうち英語を始めたころ、姉妹で遊ぶ時に英語を話してくれたら〜と思っていたのですが、多少話せるようになっても2人で話すなんてことはほぼなく😅
でも、サマースクール受けてレッスン後にそのまま2人の会話が英語ってことがよくありました✨✨

Sちゃんママ

アダム先生の経済の初日を受講しました!
前回もそうでしたが、うちはまだまだ聞いて理解するところまでで必死な感じです💦
受けている子たちも自分の意見がしっかりあってレベルが高くて、ここはインターなの!?と、まさにインターナショナルスクールに体験しにいった気分でした!!
このような環境を家で体験できると想像もできていなかったので驚愕の事実です!

そしてアダム先生の経済の授業もわかりやすく面白いし深いし、そのおかげで内容も身近に感じられて、大人の方も大変勉強になりました!
娘が返答につまっているとわかりやすく噛み砕いて彼女の理解度まで下げてくれて本人も難しいながらも腑に落ちたおところがあったようで受講できて本当によかったです!

 


素敵な笑顔をいっぱい見せていただき

私も講師も大変幸せな気持ちで

過ごさせていただくことができた夏休みでした♪





私個人としましては

バズ・夏の茶話会と称して

直に保護者の方とお話しさせていただく機会を

オフライン&オンラインで複数回持つことができ

大変勉強になりましたし、楽しかったです♪

これからのバズ運営の活力をいただきました(^^)


お茶会は急な開催となった回もあり

告知まで至らなかったケースもありましたが

また今後もこのような機会を設けさせていただき

横のつながりも広げていきたいと思っております。



ありがとうございました!


たくさんのありがたいコメントを頂戴しましたが

もちろん次回に向けて反省&改善点もあります💦



今回のサマースクールの一番の反省点は

グループレッスンのZoom URLの告知方法でした。。。



サイトにアイコンを載せたり、

予約メールにURLを記載するなどの

対応を取らせていただいたのですが

やはり万全ではなかったようで

一部の方に

「Zoom Meeting RoomのURLどこー!?」

とご不便をお掛けしてしまいました。。。



こちらに関しては

これからも機会を見つけて

周知徹底を図っていきたいと考えております。




それから

各自治体により夏休み期間が違う

ということに配慮できておらず

8月30日、31日のYoung Learnersのクラスが

催行人員に満たずキャンセルさせていただくことになったこと、

Advanced Learnersの経済クラスが

トピックが難しすぎて敬遠されてしまったこと、

などは次回から改善していきたいと思います。




すでに今後のイベントとして

ウィンタースクールの開講や

「スピーチコンテスト・バズ杯を開催してほしい!」

というご要望も伺っておりますので

前向きに検討を進めてまいりたいと思っています(^^)



冬休みの前までにも

複数の新しいプロジェクトを始めようと

計画を進めております♪

皆さんの成長とともに

バズの進化も止まりません!!!


どうぞご期待ください(^^)



この度は皆様のサポートにより

Summer Schoolを円滑に進めさせていただけたことに

改めて感謝申し上げます♪


ありがととうございました!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村