お絵描き伝言ゲーム・Gartic Phoneやってみたい人いますか?!


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



皆さん、

お絵描き伝言ゲーム Gartic Phoneをご存じですか???



私はもちろん先週の金曜日まで知りませんでしたよ(^^;



今、帰省中の娘が突然、

「このGartic Phone、

レッスンでやってみたら面白いかもよ?!」

と言い始めました。




詳しくゲームの内容を聞こうにも

提案してきた娘自体、

一度も遊んだことがないことが判明・・・( -_-)




どうやら大人数で遊ばないと面白くないようなのです。。。




ということで、

まぁ、とりあえず一回やってみないことには話にならん、

ということで、

その場にいたゲーマー息子も誘い入れ、

とりあえず3人で適当に遊んでみました。



ゲームの様子を実況するのは難しいので

下記Youtubeをご覧ください。





伝言ゲームと絵しりとりを融合させたゲームですね。




わが家は揃いも揃って相当な画伯なので

「お前の絵は酷い・・・」

ということで盛り上がりました( ̄▽ ̄;




こちらのゲーム、

オンラインに取り入れるメリットを上げるなら

ライティングと絡めることができることですね。



本家・伝言ゲームは耳元で囁きますが、

こちらのゲームはチャット形式で入力することが求められます。




【書く】ということで相手に伝えなければなりません。



オンラインというレッスンの性質上、

スピーキングがメインになることが多いですが

文法もスペリングも正しく書かなければ相手に伝わらない

という機会を持つことができるのは

このゲームのメリットになるかも?!です。



お絵描きの部分は完全余興ですけどね(^^;




でも子どもはお絵描き大好き、

そしていくつになっても

絵しりとりが大好きですよね。




昔、高校で教えていた時、

ALTが授業に来たときなどに

「ゲームは何かしたいのある?」と生徒に聞くと

かなりの高確率で



「絵しりとり!!!」

と言われてました。。。



学校の授業では

「英語喋らないヤツやん・・・」

と完全却下して生徒からブーイングを浴びていましたが、

グループレッスンではお楽しみ要素としてアリかな・・・

と思ったりします。



実際、わが家でも絵が披露される部分で

一番盛り上がったので(^^;



どうでしょう???

Gartic Phoneを英語で遊んでみたい方、いらっしゃいますか???



もし興味をお持ちでしたら

スカイプ( englishbuds )までお知らせください。




多く希望者がいらっしゃるようでしたら

グループレッスンで一緒に遊べる機会をおつくりします。


私はいつでも皆様からのリクエストに

“As you wish, sir.”

でございます (`・ω・´)ゞ



お気軽にリクエストください♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村