ハービィー講師レッスンレビューNo.1♪

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今日は今週月曜日からレッスン提供を開始してくれた

ハービィー講師のレッスンレポをお届けします!



まずはご体験くださった皆様のお声からどうぞ!

Yくんママ

ハーヴィーのレッスン受けました〜
一言でいうと
『一度会ったらトリコになる笑顔(ママが)』

5歳息子、先生は同じ人以外は一切受け付けない一筋縄ではいかないタイプ

お気に入りの先生じゃないとウンともスンとも言わず、雑誌をよみつづける

新しい先生が入られたと聞いて気にはなってたけど、やっぱり難しいだろうなあ、先生に失礼な態度しちゃうだろうなと申し込みは出来なかったんですが、かよ先生に「そんな君こそハーヴィーを」と声を掛けていただきトライ!

終わったらレビューをと頼まれてたんですが、たぶんレビューも一行で終わるかな、どうしよう、と思いつつレッスンの日に。

前日ハーヴィーから好みとか聞かれ(もちろん息子の)ポケモンとかヒーローと返事。

当日レッスンスタートするも案の定、
タブレットには目もくれず、ダメになるクッションに横たわり雑誌に読みふける息子。
先生が話しかけてくれるも「ママ、このなまごみの仕分けゲームしよ?」と雑誌のネタを誘ってくる始末。(それ、今じゃなくてよくない?)

ハーヴィーの様子は?というと、なんと
息子のガン無視など気にせず、にっこにっこのかわいい笑顔☺

かわいい!かわいい!かよ先生が即日ハントするのも無理ないわあ!と心の中で叫ぶわたし。

にこにこハーヴィー何がしたいか聞いてくれてポケモンユナイトをすることに。
ゲームは小学生になるまでできるだけ遠ざけたかったから、ハーヴィーがポケモンユナイトをする様子をみせてもらうことに。

これには息子が上体を起こし、どんどん前のめりに!あーやらこーやら(母英語わからず)英語で話しかけてる!

ハーヴィーはというとタブレットをみせながら画面にかぶらないよう操作してる優しい気遣いからハーヴィーの頭が斜め45度の大変な状態に!!
さながら、かっぱ寿司でタッチパネルの微妙な配置に苦戦して腰をまげて腰痛になった主人を彷彿させるお姿。


ハーヴィーの首は大丈夫!?最終首の角度は90度くらいになってたけど、ずっとにこにこで話しかけてくれてた〜

レッスンがおわったときには息子もにこにこで、楽しかった!!ママ!これ(ポケモンユナイト最新版)俺もほしい!とおねだり。
うちは電波が入らないからできませんと却下したけど、いつまでごまかせるやら。

東にはゲーマーローマー
西にはゲーマーハーヴィー
南にはゲーマー旦那
ゲーマーになる予感しかしない。

オンラインレッスン、こどもが気乗りせず、先生に失礼では?とイライラしたり
ささやき女将をしたり、もはや日本語ならバレないだろうと親子喧嘩したり(うちだけ?)

でもにこにこのハーヴィーならママも焦らず、こどもの心が動くタイミングを待てれるんじゃないかなって思いました


Rくんママ

忘れないうちにフィードバックを送らせていただきます!
息子はいつも通りとても楽しんでいました😊Harveyもお兄さんという感じでとっても上手に息子に合わせてくれていました😊
思いの外??Harveyがマインクラフトにそこまで詳しくないのか?(合わせてくれたのかもしれませんが😅)息子がマイクラの操作の仕方やその他諸々を先生に教えてあげる。というスタンスで発話も多く、ローマーとはまた違った意味で英語がたくさん出ていました👌
レッスンが終わって、どうだった?と聞くと、He’s a really great guy! と上から目線ですが😂とても気に入ったみたいでまたこれからもレッスンでお世話になると思います🙏

とても良い機会をありがとうございました😊🙏

Cちゃんママ

小2の女の子がトライアルレッスンを受けさせてもらいました。
ゲームしかしていないので参考にならないかもしれませんが。。

事前にレッスンで何がしたい?
とメッセージをもらっていたので、やりたいゲームをリクエストして、レッスンが始まると早くゲームがやりたい娘は自己紹介もそこそこに、すぐに話題はゲームへ…
違う部屋から会話を聞いていたけど、あれ?はじめましてだっけ?
前からバズにいた先生だっけ?
って思うくらいすぐに馴染んでました。
終わった後に感想を聞くと、ゲームも上手だったし、楽しかった。また入れて!!と。

いつ予約入れようか?って一緒にスケジュールを見ていたら今日空いてる!っと、その日のうちレッスンおかわり笑

2回目は今ハマっている違うゲームをしました。
色んな種類があるゲームで、慣れている教えたがりの娘は、よく喋るよく喋る!
親は下手なので一緒に遊んでやる事が出来ないので大満足してました^^

終わった後にもメッセージをくれて、いつもレッスン中ゲームしかしていないので、今後はそこで読む、メッセージを送る、をせめて取り入れていこうと思いました^^;

絶対に人気が出る先生を一足先に体験できて感謝です!
出来たら教えたくない笑
本当にありがとうございました^^

Rちゃんママ

Harvey先生のトライアルレッスンありがとうございました。

Harvey先生は事前に「やりたいレッスンがあったら伝えてください」とメーセージをくれました。Minecraftで一緒に遊んでほしいこととゲーマータグを送らせてもらいました。なので、当日はスムーズにレッスンができました。

先生はMinecrafをやるのが高校生以来ということで、人に何かを教えたりするのが好きな娘は、造り方を教えて一緒に造ったり、建物を説明したりして遊んでいました。そして、たくさん褒めてくれました。とても穏やかで、優しいお兄さん先生です。
普段はFortnite等をするそうです。

娘はまたHarvey先生と、Minecraftで一緒に遊びたいそうです。

素敵な先生とのトライアルレッスンありがとうございました!


レビューをお寄せくださった皆様、

本当にありがとうございました!!!


いかがでしょう。

Harvey講師のレッスンのイメージ、

伝わりましたでしょうか???




とにかく伝わってほしい一心で

かっぱ寿司のタッチパネルの様子が伝わるよう

画像加工を私も頑張りました(頑張るポイント違う)


いやいや、もうとにかく

ママ受けする好青年

なんですよ、彼は。



理想のお兄ちゃんコンテストがあった優勝しそう。




そんなHarvery講師のレッスン、

是非是非ご体験くださいませ♪

一度会ったら虜になること間違いなしです(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪