ハービィー講師レッスンレビューNo.2♪

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


バズに新しい風を吹き込んでくれているHarvery、

ご受講くださった方々に大変好評いただいております♪


またまた素敵なレビューを

たくさん頂戴しておりますのでご紹介させてください(^^)

Yちゃんママ

Harvy、昨日、トライアルを受けさせていただきました。
Romerより若いのに落ち着いた青年でした。
この日は子の希望によりRobloxを一緒にプレイしましたが、名前くらいの自己紹介だけで普通に友達みたいに自然にプレイしてました。
時々、うちの子のセンテンスの言い方がおかしかった時に正しい文章をいい返してくれたりしてました。(ゲームに夢中で聞いてない感アリアリですけど)
1コマだとすぐ終わってしまったように感じるようで『短かった、2コマが良かったのに』と残念そうにしてました。

英語ダメ母なので分かりませんが英語的に言えば訛りの少ないきれいな英語のように感じました。

うちの子はゲームになると人が変わったように積極的になるので、また一緒にプレイしたいと思います。
体験させていただいてありがとうございました。


Tくんママ

Harvey先生のレッスンを受けたので、レビューしたいと思います!

Harvey先生から事前にやりたいことを聞かれたので、息子の興味あることとマインクラフトをレッスンでやってもらえるようお願いしていました。
お陰でスムーズにレッスンがスタート出来ました。

5歳の息子は、普段は何か本を読んでから、残り時間にご褒美でマインクラフトをしています。今日は特別に、初めての先生なので、自己紹介をしたらマインクラフトしていいよ、と伝えてありました。

大喜びの息子は、あいさつだけして、自己紹介もせず、マインクラフトをしようと誘っていました。

自分の作った建物をみせて、最近知ったアイテムを披露していました。
Harvey先生にいっぱい褒めてもらって、びっくりしてもらって、ご満悦の息子。上手に息子に合わせてくれていたので、息子もニコニコでした(^^)

その後は、雪合戦をしてたんですが、単調で長くなってきたので、Harvey先生が違う遊びを提案してくれました。しかしNOと言ってひたすら雪を先生ぶつけて遊ぶという、、、(なんだか申し訳ないくらいに、しつこく汗)
そんな感じの息子でしたが、息子の遊びに付き合いつつも、上手に新しい事へ誘導してくれました。

レッスンが終わった後の感想を息子に聞くと、「楽しかった!またレッスンしたい!次はいつ?」と。
かなり良かったようです!

他の方もレビューでおっしゃっていますが、穏やかな優しいお兄ちゃんという感じで、その笑顔にママが笑顔になるという魅力ある先生です(^^)
そして何よりもマインクラフトの出来るお兄ちゃん先生が増えて嬉しいです!!


Mくんママ

ハーヴィー先生のレッスンレビューです。

レッスンを受けたのは、小1の男の子です。
事前にどんなレッスン希望か聞いていただき、息子はポケモンGOが好きなのでポケモンGOのレッスン希望と伝えました。
レッスンが始まると、お互いのポケモンGOのアプリを見せあいながら楽しそうにお話していました、時々、2歳の弟がカットインしても笑顔で弟とお話していただけました!
初めての人とのレッスンで息子が緊張するかな?と心配していましたが、ハーヴィー先生は、ニコニコ笑顔で優しい口調なので、大丈夫でした。

レッスン終盤に次のレッスンではバトルをする約束をしてレッスン終了しました。
感想を聞くと、またレッスンしてバトルしたいとのこと、また予約します!
本当にありがとうございました^^


Hちゃんママ

5歳の娘が、ハーヴィ先生のレッスンを2回受けました。

娘の性格は、人見知りなし、おしゃべり、自己主張強め。
初対面の先生で、緊張したり無口にはならないタイプ。一見、どの先生とも相性が良いように思うが、親から見て実はストライクゾーンはかなり狭いと思われます。
娘のやりたいごっこ遊びなどを娘主導で進めていきたいので、先生は出過ぎず引き過ぎずの丁度良いほどあいで会話をして欲しい様子。この丁度良いほどあいをハーヴィー先生は、瞬時に汲み取ってくださいました。

一回目は、娘の希望でアニメPJ masksのヒーローごっこを。事前のリクエストで、ハーヴィー先生はPJ masksを見てキャラクターの名前を覚えてくれていました。順調に会話が弾んで、娘の指示により悪役を演じるハーヴィー先生の笑顔が、優しすぎて私には悪役に見えず、、笑(ハーヴィー先生は、自分が悪役に捕まって娘が救い出すことを提案しましたが、娘が却下、、)
ハーヴィー先生、皆さんのレビュー通り、本当に笑顔がステキ!!ママ受け抜群なのが良く分かります。私のレッスンなら、ハーヴィー先生に決まり!なんですが、レッスンを受けるのは娘なので、もう一回受けてみました。

2回目は、娘の希望で紙の工作を。娘がハーヴィー先生に作り方を伝えながら時計、盾と矛を作ってました。工作は、無言になりがちだと思うんですが、絶妙なタイミングで話しかけてくださり会話が途切れることなく楽しそうでした。

娘の希望を尊重し、求められている事を瞬時にわかってくれる勘の良さに、娘と相性が良いなと思いました。また、ハーヴィー先生自身がレッスンをすごく楽しんでおられて、先生が楽しんでくれていて娘も嬉しいとなって、安心して話せるみたいな雰囲気がありました。
レッスン後にいただくメッセージもお人柄が滲み出ていて、本当に良い先生です。
娘もハーヴィー先生をとっても気に入ってたので、どんどん予約をいれていきたいです。私は、娘の隣でハーヴィー先生の笑顔に癒されたいと思います(笑)


Kくんママ

写真からちょっとシャイな好青年を予想していたら、陽キャでイケメンなおにいちゃんに「誰?」と戸惑う私…MommyKayoさんの紹介やレッスンレポでもママの心を鷲掴みにしている様子のHarvey、あまりの爽やかさにママを取り込むイケメン戦隊ヒーロー商法かと…

5歳の息子はLaQで作ったお気に入りのハエトリグモを持ち、スパイダーマンのコスプレで参戦。Harveyは話を膨らまそうとしてくれるけど、子ども向けスパイダーマン漫画(スパイディー)しか見たことがなかたったり、ポケモンもゲームも知らない息子に空振り、それでもずっとニコニコ。息子が言葉に詰まっても「頑張れ、続けて」と。「スパイダーマンのマスク付けて、かっこいい。ポーズ決めて糸出して!」「ハエトリグモもう一度見せて、僕好きだよ。」と調子に乗らせるのがとても上手。調子に乗りやすい息子はずっと楽しそう。

別れを惜しみつつ終了。5歳児の一言目は「発音がキレイ。」!どんだけ上から目線?と心の中で突っ込んでると、「楽しかった。男同士がいいね。」と自分の予定の中で予約出来そうな曜日を提案して交渉開始。そんなに好きなんだ〜と母はビックリでした。

春から小学生の息子にはアカデミックな話題やお勉強的要素はまだまだ。かといってやってないのでゲームではレッスンを引っ張れず…なにより男のプライド!お母さんみたいな女の先生はちょっといいかな、一緒にいたずらしてくれるお兄ちゃんみたいな男の先生が大好き、そんな息子にはHarveyなんじゃないかと感じました。

幼児から英検1級、サイエンスから経済までバズの先生方は層が厚いなと思います。それぞれの子どもの性格や成長に合った先生とおうち英語を続けられるバズに感謝です。


お子さんだけでなく

ママの心もガッツリ掴んでいるHarvey(笑)


確かに戦隊ヒーロー商法かもしれませんwww



私の名誉のために言っておくと

決してビジュアルだけで選んだわけではありませんから~~~!




あくまで講師としての実力を評価して

スカウトしてまいりました( ̄_ ̄)ゞ



確かに与えられたミッションは

次は

塩顔イケメン講師にしよ?

でしたが

ビジュアルだけで選べませんから~。




実力もバッチリのHarvey講師、

是非ご受講になってみてくださいね(^^)

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪