ハーヴィー講師 レッスンレビューNo.3♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

1週間前にバズに加入してくれたとは思えないほど

すっかりバズに馴染んでくれているハーヴィー♬


11月にスタートする

【おうち英語×Scratch】英語でプログラミング

の担当も決まって

これからはバズの顔として活躍してくれること間違いなしです!

続々とレビューが届いております!

まだハーヴィー先生のレッスンを

ご受講になってない方はレビューを参考に

是非トライしてみてください!

Tくんママ

先日、初めてハーヴィ先生にレッスンをしていただきました。人見知りで、安心した場でしかなかなかアウトプットが出ない息子なので、どうかなぁと思いスタートしました。大好きなマイクラということと、先生の優しそうな雰囲気でしょっぱなからとてもスムーズに始まりました。なかなかワールドには入れず、どちらのワールドに行く?どっちも無理だからバズのワールドはどうだろ?と本当に友達のお兄さんに引っ張ってもらっているかのように自然にアウトプットしていました。途中作業に夢中になっている息子に対しても、いろいろな話題を振ってくださっていて、アウトプットを引き出そうとしてくださっているのが伝わりました。
終わってからは、次はいつするの?30分は短い!と上機嫌な息子でした。早速次回の予約をさせていただきました。これからも楽しみです。

K様

ハーヴィー先生とのトライアルレッスン受けました。ありがとうございました。

日常会話は大体できる息子に対し、一般の先生とは違う少しレベルの高い質問をたくさんしてくださいました。(例、『ボールは何個ある?』ではなく『ボールは何個増えた?』のような算数要素も入ったような6歳向けの質問をしていただき感謝しております。)臨機応変に対応していただける先生でありがたいです。

すごく満足していて特に不満なところもないのですが、強いて言うなら、レッスンの後半で子供が『あのゲームもしたい、このゲームもしたい』と言い出し、色々なゲームをちょいちょい手を出すことになりました。私の手持ちのネタがまだまだ少ないので、ゲームは小出しにする感じで、とりあえず一つのゲームで様々なやりとりを通して、もう少し話題を広げて欲しかったと思います。
最初なので仕方ないことだと思っています。男性の先生を待っていたので、また次も継続して取りたいです。


Sくんママ

今日Harvey先生のレッスンを10歳の息子が受けました。
自己紹介を少しした後にマインクラフトをしました。
息子は”~~~, like this”を多用するのですが、Harvey先生はそこをつっこんで聞いてくれたりしたので、いつもよりがんばって説明していました。
2人で相談しながら楽しそうにお城を作っていて、最後は時間を忘れてしまう程でした。

息子は、優しくて話しやすい先生だった、またやりたい!と言っています。
レッスン前後のメッセージもくださり、丁寧な先生だなという印象です。
この度はトライアルレッスンの機会をありがとうございました^^


Tくんママ

Harvey先生のレビューを送ります。
11歳の息子がトライアルレッスンを受講しました。事前にレッスンでやりたいことを聞いてくれたので、息子がやりたいゲームをリクエストしました。初めての先生でしたが、すぐに打ち解けてる様子でした。ゲーム中はずっと話しかけてくれてうまく息子のアウトプットを引き出してくれたと思います。終始さわやかな笑顔で良い人感が溢れて出てました(^▽^) 息子はとても楽しかったようで、またレッスンを受けたいと言ってるので継続してお世話になる予定です。よろしくお願いいたします。

Yくんママ

Harvey先生とのトライアル、有難うございました‼️
レビューお送りします。

息子に、新しい先生が来るんだってと伝えると予約も始まっていない段階から、「やるー、予約してー」と言われるくらい息子はワクワク✨
いざ、始まると、初対面とは思えないくらい、普通に話していて、minecraftを一緒に遊んでもらいました。
息子はすぐにゲームに没頭してしまう所があり、話しかけられても話すことを忘れてしまうのですが、何回も聞いて下さり、息子もちゃんと返事していました!
私は、Minecraftに関しては全然わからないので、こうして一緒にプレイしてくれる先生の存在はとっても大きいです。
これからも宜しくお願いします😊


レビューで多くご指摘いただいているように

ハーヴィー講師は発話を引き出すために

一生懸命いろんな角度から会話を広げる努力をしてくれています。

ゲームはアプトプットの素材として使えますが

楽しいがゆえに没頭してしまう場合もあったりするのが玉に瑕・・・。


そんなゲームという諸刃の剣を

ハーヴィー講師は上手く使いこなしてくれます!

「ウチの子、ゲームの時黙りがちだからな・・・」

というお悩みをお持ちの方、

ハーヴィー講師をお試しください♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村