ついに実現!【おうち英語×Scratch】英語でプログラミング♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



全国の

「子どもにプログラミングを習わせたいよ~。

でも英語じゃなきゃ嫌だ!」

と思っておられた皆さま(どんだけニッチな層・・・)


お待たせしました~!!!

かねてよりリクエストいただいていました


【おうち英語×Scratch】

がバズのグループレッスンに登場です♪



2年後の大学共通テストから【情報】が必須になるように

これからの世の中、

プログラミングの知識が必須となっていきます。



そのプログラミングに気軽に楽しくチャレンジできる

Scratch

今、小学生の間で人気です♪



こちらのScratch、

世界的に人気のサイトで

サイト言語を変更して利用できるため

日本語でも利用することはできますが

なぜだろう・・・おうち英語をする私たちは

こういうものは英語でやってほしい!

と思ってしまう性がある(笑)




ゲームっぽいものを日本語でやると

「ゲーム=遊び」→好ましくない

ゲームっぽいものでも英語でやると

「すべてが学び」→大変好ましい



という万有引力に似た法則が

おうち英語に日々頑張る私たちには

等しく働いているような・・・。



かねてより

「英語でプログラミングを習いたい」

というご要望はいただいており

私もバズ在籍の講師に打診してみたり

知り合いに適任の人がいないか聞いていました。



でも出てこないときは出てこないもので・・・。


ダメな時にジタバタ動いても仕方がないということで

心の中で「誰かプログラミングわかる人出てきて~~~!」と

ただ思うのみ。。。



そしたら出てきた(笑)




そう、担当してくれるのは

すっかりバズ・イケメン講師として認知された

ハーヴィー講師です♪





トントン拍子で話が運び、

ちょっと頼んだだけで

下記カリキュラムがハーヴィー講師から出てきました♪



すごくないですか???

バッチリ過ぎます!



稲盛和夫式「思うこと」効果素晴らしい!

なんでも思えば現実になりそう。


私は佐藤健に会いたいです!

(絶対叶わないか、同姓同名に会いそう・・・)



話が逸れました・・・






ハーヴィー講師とScratchを使い

プログラミングの基礎を学んでみたい方を募集します!



募集内容は下記のとおりです。

【おうち英語×Scratch】英語でプログラミング♪
日時:月曜日 19:00~19:40(実施日は別紙参照)
講師:ハーヴィー講師
募集人数:4名様


プログラミングの基礎をScratchを使いながら学びます。
プログラミング未経験の方が対象となります。
英語での解説、指導となります。

※Zoomを使用したレッスンとなります。
※Zoom用ディバイス、Scratch操作用ディバイスがそれぞれ必要です。
※Englishbuds会員以外の方もお申込みいただけます。

※月曜クラスは募集開始直後に満席となりました!

※追加クラス/水曜クラス、金曜クラスも満席になりました。

※第一期の追加募集はありません。ご希望の方は第二期(2023年3月スタート予定)をお待ちください♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村