ハーヴィー講師 レッスンレポートNo.4♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


Harvey講師のトライアルのご感想が

続々と届いております♪



Yくん

ハービー先生のレッスンを受けました。
自己紹介の時から、とても優しくて、マイクラをやっている時でも、いっぱい話しかけてくれてよかったです。
夜の遅い時間も開けてくれているので塾があっても、できるので良いと思いました。


Aくんママ

10歳のゲーム好き息子にピッタリの先生がまた、バズにやってきてくれました〜\(^^)/

ハーヴィー先生は事前にご丁寧なメッセージをくださいまして、良い機会なので息子本人にチャットでの事前のやりとりをさせることに。

始めはマイクラのリクエストをしていたのですが、念のためRobloxもプレイされているか質問してみると、もちろんやってるよ!というお返事が(^^)v
Robloxのアカウント交換をし、レッスン当日を迎えました。

もともとあまり人見知りのない息子ではあるのですが、ニコニコと優しい笑顔の先生にまさに”秒”で打ち解け、「何のゲームにするー?」と、早速ゲームの世界へ。

Robloxの奇妙なゲームでワーワー言いながら盛り上がっている男子2人(笑)を、私も微笑ましく眺めさせていただきました(^^)

ゲームレッスンは時にゲーム操作に夢中になり、無言状態もおきやすかったりするのですが、ハーヴィー先生は隙間時間も何かしらお話しをしてくれていて、終始無音時間がなかったように思います。

好きなアベンジャーズキャラの話などもしながら、あっという間の25分間でした。
名残り惜しそうにしてる息子の顔をみて、すぐ翌日の予約を手配した私です♪

ちらっと先生のお姿を拝見して思ったのですが、バズで大人気のローマー先生と話し方や雰囲気が似てらっしゃるような、、、?
息子も「弟なのかと思ったー!」とレッスン後に言っていました^_^
なのでより親しみやすかったのかなとも思ったり。

そんな訳で、ハーヴィー先生の枠もあっという間に取りづらくなってしまう予感です(°▽°)

鍵っ子息子の留守番中のレッスンもバスの先生達には安心してお任せできるので、今回のハーヴィー先生との出会いも働く親として非常に頼もしく感じています!

このような素敵な出会いを幾度も提供してくださっているカヨ先生に改めての大感謝ですっっm( )m

Yくんママ

お世話になっております。昨日Hervey先生のトライアルレッスンを受けましたのでご報告いたします😊

前評判通り明るくて頼もしい先生でした❣️

自己紹介をしてポケモンユナイトをしました。
息子は戦い方に拘りがありあれこれ指示を出すタイプなのですが、すぐに対応してくださいました。残念ながら僅差で負けてしまったものの、すごく上手いねとフォローしたりどこが敗因だったのか教えてと息子に聞いてアウトプットを促してくれました。

時間が少し残ったのでミニゲームをするかトークするか選ぶことになり、きっと息子はゲームをするだろうと思ったらトークを選んだのでよほど話しやすいのだろうと思いました。

明るいだけでなく子供の年齢や性格に合わせて下さるスキルの高い先生だと感じました。

こんな方を待ってました!良い先生をご紹介してくださりありがとうございます💕次回のレッスンも楽しみにしております🥰

Sくんママ

本日Harvey先生のレッスンを受けさせていただいたので、レビューをお送りします。

Harvey先生は終始穏やかでおっとり優しい先生でした(^^)

息子は作業に没頭し始めるとどうしても無言になりがちですが、さりげなくHarvey先生が聞きなれたフレーズの歌を口ずさんでくれるので、自然と続きを歌いだし無言時間が少なかったように思います!

Harvey先生がさりげなく知っている言葉を見つけて発語を促してくれたおかげかな?と思いました。


Minecraftのペースもゆっくりで、息子の作ったものを色付けしてくれる素敵な先生でした!


何より空気感がとても優しい先生なので、一緒に遊んでいて安心します(^^)
レッスン前も後もメッセージを送ってくださって、またHarver先生と遊びたい!と喜んでいました。

我が家がレッスンをお願いしているのは今のところRomer先生とMaria先生のどちらかなのですがみんなとても優しく楽しいので、レッスン予約の時に誰にお願いしようか迷います(^^;

Harvey先生も増えて更に悩ましくなりました!
皆さんうまく息子と遊んでくださるので、素敵な先生との出会いを作ってくださったバズに感謝です。


よいお兄ちゃんぶりを発揮してくれているようです(^^)

一番最初のYくんのご感想にあるように

Harveyは夜遅い時間まで開講してくれるので

今まで受講を諦めておられた中高生にも

レッスンを受ける機会を提供してくれます♪


勉強の合間の息抜きに

Harveyとおしゃべりしたりゲームしたり

英語のアウトプットの時間を作ってくださいね(^^)



今後ともよろしくお願いいたします♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村