ハーヴィー講師レッスンレビューNo.5♪

Pocket

Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


ハーヴィー講師のレッスンレポ第5弾です!



様々な年齢層の方がハーヴィーのレッスンをお楽しみ下さっています♪




今日はその様子をお届けします(^^)

Y様

ハーヴィー先生のレビューです。

ハーヴィー先生のレッスンを受講しました。
子どもは人見知りというわけではないのですが初めから話が弾むことはめずらしく、どうなるかなあと心配して見守っていましたが、笑顔と握手で、初めの数秒で心を掴んでしまったようでした。
レッスンはおもちゃを見せたりするのが主ですが、ハーヴィー先生はとてもよく話してくださって、話題の切り替えも素早くて、とても話しやすい先生でした。
これはあっという間に人気が出てしまうなあと、予約が取れるか今から心配するほどです。
子どもが、楽しかった、またレッスンしたい、と言ってくれる先生が新しく増えて嬉しいです。
ありがとうございました。


Rくんママ

昨日11歳息子がHervey 先生とフリーカンバしました。

フリーカンバで息子がただただ喋り倒した感じなのであと3回は受けないと先生のテクニックが見られないと思いますw

でもそれからだと感想を送るのがかなり先になってしまうので、、、、ひとまず終えた息子の感想は「話しやすかったからまたらろうかな」と言っていました。

ガツガツ慌ただしく話す息子、たまにボキャブラリーの少なさから意味がわからない事を言いますが、冷静に聞き取ってくれている様でした。

マニアックな息子なので先生の知らない言葉を発して「その言葉どーゆう意味?」と聞かれ嬉しそう。環境の話も「良く知ってるんだね」と言われ嬉しそう。優しい先生ですね。


英語も聞き取りやすかったのでまた受けてみたいと思います。


Sちゃんママ

ハーヴィ先生のレビューをお送りします。

日常会話はできる9歳の娘が受けました。娘はマンガが大好きで、そのことを話したがるかも、と事前にお伝えしておきました。

初対面なので、娘は最初はモジモジしたり、手持ちののペンを弄ったりしていましたが、先生はニコニコと優しく色んな話題を振って下さり、次第に娘も話に引き込まれていきました。


先生は日本のアニメをよくご存知でビックリしました。鬼滅や呪術廻戦などが好きと仰っていましたが(娘も鬼滅にすごくハマっていました。呪術廻戦は私自身は見てますがちょっと怖いかなーと思って、本人が見たがったので怖くない部分だけ見せました)、娘が最近かなりハマってるヒロアカにもかなり話を合わせて下さってありがたかったです。

個人的には私の好きな「マギ」(昔サンデーで人気だった作品)もフィリピンで人気だよと教えて下さって、自分もレッスンしたかったです(笑)


娘はお喋りでマイペースなので一方的に話してしまいがちなのですが、適宜質問して下さって、話の深め方や広げ方も上手ですし、子どもの様子を見てよく合わせて下さっていました。

アニメやゲームに詳しいことも高ポイントですが、何より優しいお人柄と臨機応変に対応して下さるホスピタリティが素晴らしい!と感じました。

素敵な先生をスカウトして下さってありがとうございます。
これからのレッスンがますます楽しみです。

K様

Harvey先生のレッスンを子供ではなく、まさかの私(30代 女)がフルで受けてしまったので、レポートします(笑)

子供たちが先日レッスンを受けて、皆さんのレポートにもあったように我が家ももれなく家族でHarvey先生のファンになりました。(最初の自己紹介は勢いあまって私もplease call me ○○!と伝えてしまいました)

そして待ちに待った次のレッスン日、日中遊びすぎしまったため、まさかの早い時間から子供3人とも寝落ち…キャンセル可能時間も過ぎてる…ピ、ピンチ…!!
ということで、私がいろんな意味でドキドキしながら受けてみました(笑)

何の話題をすれば良いのか悩んだのですが、とりあえず、日本のアニメを知ってるか尋ねてみました。そしたら、出るわ出るわ、日本のアニメ!お好きなようで、私より詳しかったです。今フィリピンの子供たちの間では、鬼滅の刃や僕のヒーローアカデミア、ワンピースが流行っているそうです。Harvey先生はナルトも推していました。

フィリピンの子供たちは日本語音声+英語字幕でアニメを見ているらしく、どうやって子供たちが英語の字幕を理解できるようになっていくのかフィリピンの英語教育事情を教えてもらいました。
また他の英会話スクールで大人とどんなレッスンをしていたのか聞いてみると、フリートーキングはもちろん、英検や各種検定対策、テーマを決めた会話、ニュース等々、様々なレッスンをされていたようでした。子供の頃は英語の辞書や小説をたくさん読まれていたそうで、勉強家のHarvey先生の一面も垣間見えました。

レッスン時間、終始ニコニコで、とても癒されました(^^)話もとぎれることなく、先生の話も分かりやすくて、私のつたない英語もゆっくり聞いてくれて、会話の間合いも心地よく感じました(^^)

前回、ゲーム画面のシェアがうまく行かなかったり、2連続でレッスンをとって途中でzoomが切れたり、マイクラのフレンド申請からのワールド招待がうまく出来なかったり…いろいろ初期トラブルはあったのですが、Harvey先生は笑顔で冷静に対応してくれていました。母の力を借りずに最後まで子供達と先生で何とかして乗り越えていて、すごく楽しそうにしていたのが印象的でした。

娘も前回のレッスン後「イケメンだったね~!!(キュンキュン)」と言っており、母娘で盛り上がれるネタが増え、嬉しかったです(笑)低学年の息子は「あんな感じがイケメンって言うんだね!」と新たな学びをしたようでした(笑)

今回はひょんなことからのHarvey先生とのおしゃべりでしたが、本当に素敵な時間となりました!当初、25分もしゃべれるかなと心配でしたが、あっという間でした!
我が家はこれまで日本のアニメよりも海外のアニメのほうを多く見ていましたが、Harvey先生と日本のアニメについてもっとおしゃべりしたくなったので、まだ見ていないアニメシリーズを見始めました(私が(笑))

癒しを求めるEnglishbudsのママ達にもイチオシの先生です\(^^)/



そうなんです、ハーヴィーはかなりのアニオタなんです。

日本人の私より詳しいんじゃないか💦

と思うほど。。。

事実、

最近のSpy × Familyを楽しみにし始めた

アニメビギナーの私より断然詳しいでしょうね(^^;


アニメ好きの方、

話が盛り上がること間違いなしです!

是非Harvey講師のレッスンをご受講になってみてくださいね♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

応援お願いします♪