【募集】Gartic Phone 再び♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



Winter School Game Nightで実施し、

大好評でリクエストを多く頂戴したGartic Phoneを

1月16日(月)20:00~20:50に

再企画することが決定しました♪

1月16日(月)20:00~20:50
Gartic Phone
受講料:990円(税込)
募集人数:8名様
講師:マリア講師



このGartic Phone、

やはりライティングのモチベーションUPにいい♪

と実感しています。



まずは文字で入力しないことにはゲームになりませんし

入力するにも正しいスペルで書かなければ

相手に正しく伝えることができません。



Jollyのフォニックスのレッスンを通じて

正しく読むこと、書くことを支援させてもらう中で

ライティング課題をお出しして

私に何か英文で伝えてもらう機会を作っていますが

子どもたちにしてみれば

そんなにモチベーション上がりませんよね・・・

宿題ですもんね・・・( ̄▽ ̄;




ゲーム要素を加味させるのが最強なのかもしれません。

前回のGartic Phoneの動画を見せていただいても

やはり【正しく綴る】というのはハードルが高いようです。



「読める」と「書ける」はまた違いますからね。。。


やはり「書く」というのは一段ハードルが高いところにあると感じます。


ゲーム感覚で「人に書くことで伝える」経験を積んでいけるのは

このGartic Phoneの良いところかも♪



今後は不定期企画となりますが

一ヶ月に一回くらいプレイしていただけるように

機会を設定していきたいと思っております(^^)



ライティングが思うように進まない方、

是非一度モチベーションUPのためにも参加してみてください。


オススメです!




応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村