【おうち英語×世界史】アンケートご協力ありがとうございました♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


先日はお忙しい中、

【おうち英語×世界史】アンケートにご協力くださり

ありがとうございました♪



想定していたより多くの方に興味を示していただけ、

「おぉ!さすが同志!漁業協同組合員!」

と思った次第です(^^;


アンケート結果は下記の通りとなります。


レッスン形式希望は

単発形式が68.2%、メンバー固定形式が31.8%

という結果になりました。



受講希望の年齢層は

小学生から高校生まで幅広い層の方に希望していただいています。




中高生の方が受講を前向きに検討して下さっていることが

頂戴したコメントから伺え、

バズがこれまで企画してきた企画と少し傾向が異なると感じました♪






バズも今年で9年目となりますので

昔からバズの利用を続けてくださっている方々は

中高生となられています。


通常のレッスンに加え、ディベート部をご利用いただいていますが

もう少し何か魅力的なレッスンを企画したいなと常々思ってきましたので

この世界史はその層の方のご要望にお応えできるものになるのかな

と思っています(^^)



上記のアンケート結果を踏まえ、

【おうち英語×世界史】クラスを実現させていただきたいと思います♪



クラス分けは小学生低・中学年(幼児)向けのBasicと

中・高生(小学生高学年)向けのAdvancedと構成を分け、

レッスン形態は単発レッスン形式で実施したいと思います。



世界史は本来でしたら順を追って学習し

すべてを網羅していった方がいいと思うのですが

あの世界史のボリュームを思うと

固定メンバーにしてしまって皆様のことを

長期に渡って拘束してしまうのは魅力半減かな・・・と思いました。



しかし、Kids Science Clubのように一ヶ月に1回の企画だと

これまた「いつ終わるの?」ということになってしまいかねないため

この世界史企画は長期休み集中企画として実施したいと考えています。



Winter Schoolで実施したSDGs Nightにような感じで

春休み・夏休み・冬休みにまとめて企画を組んでいきたいと思います♪



長期休み中はアダム大忙しになる予感💦



それでもアダム自身、

バズでのグループレッスンを本当に楽しんでくれていて

やる気に満ち溢れてくれていますので

きっと喜んで講座を開講してくれると思います(^^)




まずは春休みに【おうち英語×世界史】企画を実施できるよう

準備を進めてまいります♪




世界史と聞くと難しく響き、

身構えてしまう方もいらっしゃるかも?!なのですが

ピラミッドなど古代文明など好きな子も多いと思いますし

今世の中で起こっている時事ニュースを

本当の意味で理解するためには世界史の知識は必須だと思いますので

是非この機会に挑戦していただきたいと思っています。


先日息子と一緒に

オスマン帝国の崩壊の辺りを学習してみましたが

「ロシアって何百年も前から同じことやってるやん💦」

とか

「中東問題の根っこはココにあるのか・・・」

とかなり面白いです(^^)


これを英語で学べるなんて最高!


春休みには私もビデオオフ・音声オフのカオナシ状態で
隠れ受講生として受けたいです(笑)



楽しみが増えました♪



これからマイクラ教育版の導入のために

本格的に動いていくことになりますが

この世界史も同時並行でしっかりと動いてみたいと思います。



アンケート時に頂戴したコメントもすべて丁寧に拝読しました。

アダムにも伝えます♪



この度はアンケートにご協力いただきありがとうございました!


どうぞ【おうち英語×世界史】をお楽しみに(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村