喜びお福分け企画【アウトプット報告】第9弾 H.Sくん♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



大人気企画、お福分け企画です!



バズは小さなスクールとなりますので

会員様と直にスカイプのチャットを通じて

ちょこちょことコミュニケーションさせていただけるのが

私の楽しみです♪



おうち英語となんの関係もない雑談を

楽しませていただくこともあれば

入金連絡と一緒に最近のお子様の状況を

教えていただくことで

おうち英語のことを再び深く考える機会をいただいたり。



「ブログから察するに変なヤツなんだろう」

と直接コンタクトを取ることに

二の足を踏まれるお気持ちもわかりますが(^^;

私は純粋に楽しんでいますので

是非積極的に絡んできてください!



先日、入金のご連絡のやりとりで

Hくんママと少しスカイプでお話を。



ふとしたやりとりから

Hくんがめちゃめちゃ成長して下さっていることを知り、

「それはお福分け企画です!

是非書いてください!!!」

と私に絡まれてしまったHくんママ、ご受難(^^;




でもでも、優しいHくんママは

嫌な顔一つせず(見えなかったことをいいことにそう思い込む)

お引き受けくださいました♪


Hくんママ、ありがとうございました!





とても素敵なお福分けをいただきましたので

是非是非お読みくださいませ~♪


●アウトプット報告●
バズでお世話になり3か月が経とうとしています。
バズでのレッスンを始めた途端、
息子はキラキラして、楽しそうにセンテンスでお話をしてくれるようになりました。
今では39度の熱を出しながら、ちょっとでいいから先生に会わせてくれ!
と懇願する息子と闘っています。
私がオンライン英会話を「休みなさい!」という日が来るとは・・・
今でも信じられません。
オンライン英会話を無理やりさせていたことが嘘のようです。
ーおうち英語歴ーーーーーーーーー
【生後11か月~】
DWEに出会い、運命の出会いを果たす。
購入してから、毎日3時間~7時間ほどCDを中心に聞く。
【2歳~】
「dog」「bear」「apple」などの英単語を話し始める。
DWEをコツコツ続ける日々。
【3歳~】
「I have」「I need」「I do」など2語文がみられたものの、
保育園に通い始め、日本語ばかりの環境になり、英語なんてみんな話さない!と気づき、「エイゴはヤメテ!」と言われる日々。
ここから始まる暗黒時代は長く、
ウルトラマン・仮面ライダーが流れる毎日の中にそっと流すDWE。
3歳後半には英語を話すことはあまりなくなる。
【4歳~】
突破口を見つけようとオンライン英会話を始める。
本人はつまらなさそうだが、何とかレッスンしてもらう。
Yes/NOや単語での回答が多く、本人も日本語なら伝えられるのにともどかしそう。
いやなことがあるとレッスン時、脱走もみられる。
DWEは続けつつ、youtubeで英語の本人が興味あるものを探し、見せる日々。
【4歳8か月頃】
オンライン英会話の先生に慣れてきて、本人自身が話したいようなそぶりがみられる。
書いた絵を見せて「I made ○○.This is ○○」など話し始めるが、
オンライン英会話の先生からいつもそれは後にしてねと言われてすねてしまい、やっぱり脱走。
それ以上話せるのかもわからない。
また先生が望むレッスンにはならずご迷惑をお掛けしていると、母完全に困り果てる。
【4歳10か月】
尊敬するおうち英語の大先輩からバズをご紹介いただき、カヨ先生にご相談。
自由に伸ばしてみましょう、後にしなくていいんですよと言われて、涙が止まらず。
初レッスンでは、息子は一目で先生を気に入って、嬉しくて家じゅうのおもちゃを見せて回る。
先生は息子のぺースに合わせて、それは何?だったり、にこにこといいねぇと言ってくれて、
ただただ息子を受け入れてくれる。
またあの先生と遊んでみたいと初めて息子から話してくれる。
2回目以降、Pokemonに興味が出てきたこともあり、Pokemon Uniteでのレッスンを受け始める。
ここからレッスンが楽しみで仕方ない様子になりはじめ、センテンスも増え始める。
回を重ねるごとに英語で話すことに自信が出てきた様子。
文法が間違っていることもあるが、とにかくお話したい気持ちが前のめり!
ーーーーーーーーーー
バズでのレッスンを受け始めて心がすごく楽になりました。
イキイキ話している息子をみて、
ちゃんとレッスンしないと!と隣で圧をかけていたのは私だったのだと知りました。
カヨ先生のとにかく自由にさせてみましょうとのお言葉にどれほど救われたことでしょう。
今ではほぼ息子一人で先生と25分楽しんで過ごしています。
話したい相手や話したい内容があれば、話し始めるのだとびっくりしました。
どの先生も息子のお話を聞いて、やりたいことをかならず優先してくれます。
そんな素晴らしい先生がいてくれるのがバズです。
ご紹介くださった先輩、またカヨ先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからグループレッスンなど参加してみたいコースがたくさんあり、
とても楽しみにしています。
今後もどうぞよろしくお願いします。

バズを必要としてくださる方がいてくださって

本当に幸せです~(T_T)



人は自分の話を聞いてほしいもの。

共感して欲しいですよね。


それは子どもだって同じ。



バズはその気持ちにずっと寄り添っていきたいと思います。



私、日頃、バズに来て下さる方は

基本的に何かお困りになっておられるのだと思っています。

そうじゃなきゃ

こんな小さいスクール来ませんよね(^^;


インプットもアウトプットも順調!絶好調!だったら、

他にもっと安く使い勝手が良いスクールが山のようにあるのですから。。。




それなのに

知名度もないくせに

紹介制という超面倒くさいシステムを採用している

バズにきてくださるって

よっぽどのことだと思っています。



ですから

できることは講師も私も

何でもさせていただきたいと思います(^^)

こういうお声を頂戴できることが何よりの喜びです!



Hくんママ、

本当にバズを選んでくださりありがとうございました♪


これからも微力ながら

頑張らせていただきます!


今後ともお気軽にいつでもご相談ください(^^)



ありがとうございました!




応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村