【単発型グループレッスン改編のお知らせ】MinecraftとFortniteがプレイデイト形式に♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



NHK教育テレビのように

Englishbudsでもこの春から単発型グループレッスンの

スケジュール改定、内容改編を行わせていただきます。


まずはこの4月からも継続する

単発型グループレッスンについてのご案内です♪


Gartic Phone
Gartic Phoneがレギュラー化♪
月一開催とはなりますが、Writing力UPをモチベにできる
新しいタイプのグループレッスンです♪

今後の募集はブログからではなく、専用予約ページからになります。
3月のスケジュールは本日更新しました♪
ご希望の方はどうぞ!

Minecraft Mini Game Party
毎月第3水曜日20時はMinecraft Realmsミニゲームから
楽しく交流できるゲームをセレクト♪

今後の募集はブログからではなく、専用予約ページからになります。
3月のスケジュールは本日更新しました♪
ご希望の方はどうぞ!

Magic Tree Adventurer’s Club
Magic Tree Adventurer’s Club
これまで不定期開催となっていましたが、

4月からは毎月第1金曜19:00〜に固定させていただきます。

9月までの予定表を予約ページに掲載させていただきました。
ご確認ください(^^)

Pokemon UNITE
Pokemon UNITE
毎月第1水曜日20:00の月1回開講となります。

募集はブログからではなく、レッスン終了時に次回分を更新します。

Kids Science Club
Kids Science Clubには予定変更はありません。
Basicは毎月第2金曜19:00~19:50
Advancedは毎月第3金曜19:00~19:50
となります。

トピックの発表・募集は毎月1日のブログにて行います。

ラズ・キッズ Fun Reading Club
ラズ・キッズ Fun Reading Clubには予定変更はありません。
毎月第4金曜日19:00~19:40に開講です。

課題本・内容発表は毎月第3月曜日ブログにて行います。






上記単発型グループレッスンには

あまり大きな日程・内容改編はありませんが

これまでご愛顧いただいてきた

毎週金土20時〜Minecraftグループレッスン

毎週日曜20時〜FORTNITEグループレッスン

は一定の役割を終えさせていただくことができたのではないか

と考え、この3月でご提供を終了させていただきます。



長らくご愛顧いただき、ありがとうございました。




今後Minecraftグループレッスンは

マイクラカップ出場などを視野に入れ、

教育版を利用した内容を計画していきたいと考えています。




FORTNITEは完全にこちらの運営側の問題となってしまうのですが

一度にご参加いただける人数が3名とかなり少ないため

講師に十分な報酬を用意していくとなると

会員様のご負担額が大きくなってしまい、

定期的にこのスタイルで続けていただくのは心苦しいと感じていました。




Minecraftにしても

この3年を掛けてRealmsに築いてくださったワールドを

ここで終わりにしてしまうのもモッタイナイですし

FORTNITEもやはり楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいますので

ここで以前からご要望いただいておりました

プレイデイト形式に挑戦してみたいと思います。




バズでグループレッスンを取り入れ、早3年!


この間、お子様方は大きく成長してくださいました♪



最初は恥ずかしくて輪に入れなかった子も

今では楽しく交流しながら遊んでくれていますし

やりたいことが衝突して

ケンカになってしまう場面も昔はありましたが

今ではお互いのことを思いやって

平和に遊んでくれているかと思います。




そしてバズでは大人が監視してないくても

自発的にグループレッスンの時は

日本語ではなく英語に切り替えられる子たちばかりで

十分に子ども達だけで交流やり取りができます♪




ナビゲーターの講師が不在でも

子ども達だけでしっかりと自主運営していけるのでは

と思います。




ということで、

私としてはこの平和な環境が続くお手伝いをさせていただき、

子供たち同士で交流する場を定期的に確保していきたいと思います。


バズとしてご提供するのは

Zoom Meeting Roomとマイクラの場合はRealmsのみとなり、

大きなトラブルが発生しない限り私も立ち会いません。




荒らし行為などを防ぐために

このプレイデイトスタイルのグループレッスンに

ご参加いたたけるのはバズの会員様に限定させていただきます。


なおかつそのマルチプレイ予約ページにお入りいただくためには

パスワードを必要とさせていただき、

所定条件をクリアした方にのみ

そちらのパスワードをお知らせする形にします。





参加は予約制とし、

参加費としてシステム維持費・管理費として

1回330円(税込)のご負担をお願いする予定です。


色々な形でアウトプットしてもらえる環境を

これからもバズでは追求していきたいなと思っております♪


また実施時期が近づきましたら

プレイデイトご希望の方に登録をご案内させていただければと思います。




プレイデイトは4月より開始となり、


Minecraftは土曜日20:00〜21:00

FORTNITEは日曜日20:00〜21:00



とさせていただく予定です。




おうち英語っ子が安心してプレイデイトできる場を

ご提供させていただきます。

どうぞお楽しみに♪


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村