【バズ・オフ会レポ】キッザニア甲子園EAP♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


昨日4月4日

キッザニア甲子園にてバズ・オフ会が開催されました♪



バズ初のオフ会、

つまりそれは私が初めてお世話役になるということ・・・。



高校教員だった頃、

スキー教室の引率時、バスが動いてから

人数点呼をした伝説の持ち主、それは私・・・。


そんな私がお世話役ということで

ご不安だった方も多いでしょう・・・。

(それを知っていたら参加しなかったよ・・・

と思われてそう)




いろいろと至らぬところがあったと思いますが

本当にバズの会員様、

皆さん裏表ない良い方で

私の数々の粗相・失礼を気付かぬふりをしてくださり

終始にこやかに接してくださいました。


この場を借りて

改めてお礼申し上げます。


ありがとうございました!



今回のオフ会の感想は

すっごい楽しかったです!!!!

の一言に尽き、

それ以上語るってのは野暮ってもんよ

という感じなのですが

ご参加くださった方々以外に

この思いを共有していただくのは難しいかと思いますので

野暮なりに報告させてください!




ただこの思い、感謝、感動のすべてを

言葉に乗せるには

私の筆力では遠く及ばない・・・ということを

予めご承知おきいただきたく・・・





それではまず今回オフ会として参加した

EAPプログラムですが

最高!!!

でした。

(すでに筆力なさすぎが露見・・・)



入場、プログラム中、退場まで

キッザニアの係の方がエスコートしてくださり

本当にいたれり尽せりで楽々でした!



肝心のEAPプログラムは

希望のアクティビティ5つを各グループ毎に選ぶことができ

スイスイ回れるように

バッチリスケジューリングしていただけてました。



あまりにスイスイ過ぎて

子どもたちには若干ブラック企業だったかもしれません(^^;



特にパスタスタンドスタンドの意味がよくわかったという(笑)


できあがった熱々のパスタを立ったまま

まかない飯のように掻き込み

次の職場へと移動していく子どもたちを見た時は

大人の社会の縮図を見たかのよう(^^;


パスタが立ち食い蕎麦に見えた一瞬。。。幻覚かな。





でも!

やっぱり子どもたちの体力は凄い!


EAPプログラム終了後2時間

他のお仕事にもたくさん挑戦してくれていました♪



肝心のEAPプログラムの英語ですが

各グループについてくださったナビゲーターの方が

本当に素敵なお兄ちゃん&お姉ちゃんで

とてもフレンドリーに

たくさんナチュラルスピードの英語で

子どもたちに接してくれていました。





お仕事体験中だけでなく

いろいろな隙間時間にも

子どもたち一人一人に言葉掛けをたくさんしてくれていて

すごくいいなと思いました♪



EAPプログラムの時間以外でも

EAPのカバンを持っている子には

英語で話しかけてくれるスタッフもいましたね~♪


あまりの感じの良さに

バズにスカウトして帰りたいくらいでしたが

会員さんに

「出禁になるからやめて」

と言われて、思いとどまりました・・・。


そんなナイスなEAP担当の先生たちの語りかけに

我らがバズキッズたちは

バッチリ英語で応答してくれていました♪




ナビゲーターの方にも

「この子達はちゃんと理解してくれるから

すべての作業がスムーズにいったわ♪

本当にすごい子たち!」

と褒めていただけましたし

予約の時にお世話になった係の方に

ご挨拶いただいたときにも

「とても順調にアクティビティが進んだと聞いています。

英語の準備をしっかりしてきてくださったんですね。

素晴らしいですね♪」

と言っていただけました。



EAPのために特別な準備はしてないんですが・・・(^^;



これが平常モードのバズキッズは本当に凄いですね!


見ていて誇らしかったです!



なんでこんなすごい子たちが

こんな小さなスクールに続々と集まってくれたのか(T_T)


終始、胸熱な私でした(´Д⊂



実際、キッザニアではアドレナリンが出まくっていたみたいで

一切疲れを感じませんでしたね~。

お腹も全然すきませんでしたし。


麻薬並みの刺激がありました。


そのハイテンションのまま

梅田のデパ地下で爆買いし

荷物の重さも気にならず

ウキウキ帰路についたのですが

そのアドレナリンは名古屋が近づくにつれ切れてきて

途中から

「なんでこんなに買ったんだ。自分のバカ!」

と思いながら

名鉄電車中に551の豚饅の臭いを充満させていることに

恐縮しながら家路につきました・・・。

(完全に観光・・・そしてこの下り要らん・・・)




アドレナリンは切れましたが

まだまだ興奮は冷めやらず

バズキッズの凄さと保護者の方のお人柄を思い出しながら

ブログを書いております。



ご参加くださいました皆さま、

本当にありがとうございました。



遠路はるばる、そして早朝より

バズ・オフ会にご参加くださいましたことに感謝申し上げます♪




またリクエストがあればキッザニア甲子園でも

開催してみたいと思っておりますが、

次回は夏休みに東京でのバズ・オフ会の開催を予定しております♪



先月、TGGご参加へのご意向調査を行わせていただきましたが

多くの方よりご賛同をいただけておりますので

是非とも実施させていただければと思います。



TGGは8月20日(日)、

そしてキッザニア東京は8月18日(金)の日程で

準備を進めていく予定です。



8月20日のTGGは仮予約を入れた状態ですので

実施できることが確定しております。


キッザニア東京は6月1日からの予約受付となり

まだ絶対に実施できるとはお約束できませんが

予約確保に全力を尽くします( ̄_ ̄)ゝ



5月半ばにキッザニア東京ご参加ご意向調査をさせていただき

何名予約するかを決めたいと思いますので

ご希望の方は是非その際エントリーなさってください♪



この3年、

コロナ禍というこれまで経験したこともないような

人と人とが直に交流することが憚られる期間を経験してきました。



重苦しい雰囲気の日々が長く続いていましたが

少しずつ明るさを取り戻し始めたこの春、

こうしてバズ・オフ会が開催できたことは

いろいろな意味で感無量でした。



やっぱり人と人が直に触れ合うっていいですね(^^)



オンラインでは伝わりきらない何かが伝わってきます。


バズの会員様は

オンラインでも十分素敵な方々ですが

実際に会ったときの魅力はその100倍でした。



こんな素敵な方々に支えていただいている

バズは本当に幸せなスクールだなぁ・・・と思いました。



日頃、会員の皆様、

私にすごく感謝の気持ちを伝えてくださるのですが

こんなに好きを仕事にさせてもらって

私こそいつも感謝の気持ちで一杯なんです。


喜びこそあれ、

何も苦になっておりません(^^)




キッザニアは

働くことの喜びを子どもたちに伝えるテーマパークだと思いますが

私はその喜びを年中享受させてもらってます♪


毎日キッザニア(笑)




おうち英語も大好き、

バズも大好き、

会員様もお一人お一人大好き、

そして講師も大好き、です。



私はホントに幸せ者ですよね~✨



恵まれた境遇に感謝し、

バズっ子たちが将来

おうち英語で身に着けた英語力を武器に

【好き】を仕事にして世界で活躍できる人となってもらえるよう

これからも陰に日向に頑張っていきたいと思います♪



たくさんのパワーをいただきました♪

ありがとうございました!


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村