【募集】Monthly教育版Minecraft グループレッスン♪5月分募集開始!


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


先週よりスタートした

マイクラ教育版を使用したMonthlyグループレッスン♪




何度か途中で接続が悪くなってしまったケースはあったようですが

レッスン自体がキャンセルとなってしまうような

深刻なトラブルはなく、

お陰様で無事レッスンがご提供できております(^^)




そして内容の方も2Daysプログラムと比べても

より教育版らしい内容をお届けているようで

本当にうれしく思っております。



皆さまから届いたお声はこちら♪

Wちゃんママ

レッスン中、2度ほど接続が途切れてしまいましたが、問題を解いて発表もできたみたいです。

今回は算数って感じで今までのマイクラとはちょっと違うというのを経験することができました。

それぞれみんなに問題が与えられて、問題を解いた後に出てきた答えをブロックを使って表現するんですが、みんないろいろな表現をしてて、こういうところで個性がでるんだな~って見てました。

Yくんママ

先ほどmath advanced レッスンが終わりました!マイクラのおかげで退屈な算数の式も楽しく作れました♪息子は愚直に立方体を作りましたが他のお子さんはクリエイティブな式を作っていて面白かったです。

Sくんママ

無事プログラミングレッスン終わりました! 最初は親子共になにをやったらいいのかさっぱり???でしたが、Harvey の丁寧なガイドでミッションは達成できました。 

Kちゃんママ

ローマーのマイクラ、やっぱり楽しかったらしいです。満足度の高さ、最強です✨


グループレッスンではありませんが

個人レッスンでご活用くださっている方からこんな声も♪

Sちゃんママ

春休み中にようやくマイクラ教育版の個人レッスンを始めてみたのですが、マリア講師のレッスンが想像以上に良くてとても驚きました!
恐竜やドラゴンが好きな娘なので選んだ題材(ドラゴン)も良かったのかも知れませんが、思いのほか楽しく二人で話しながらお話を作っていました。(もちろん娘はタイピングが出来ないのでマリアがタイプして終了後にファイルを送ってくれます。

GWのマイクラ教育版のレッスンがスケジュールの都合で受けられないのが残念ですが、今後のグループレッスンに期待が募ります💓




5月も新たな内容でMonthly教育版レッスンをお届けします♪


各講師が担当するテーマは変わりませんが

使用するワールドが4月とは異なっております。


5月もマイクラで楽しく学びを深めていきましょう♪




Math Basic
月曜20時~

定員:4名様
ご受講料:6,600円(税込)


満席


担当:ハーヴィー講師

12023.5.8(Mon) 20:00~20:50 Subtracting Numbers with Parkour: Part I  
22023.5.15(Mon) 20:00~20:50 Subtracting Numbers with Parkour: Part II
32023.5.22(Mon) 20:00~20:50Writing and solving mathematical problems for Subtraction 


小学生低学年向け算数クラスです。
マイクラ教育版のワールドを使い、図形、数の概念など算数の知識を実践的に活用する機会をご提供します♪



Art & Design
火曜20時~

定員:4名様
ご受講料:6,600円(税込)

満席


担当:ローマー講師

12023.5.9(Tue)
20:00~20:50 
THE LABYRINTH
22023.5.23(Tue)
20:00~20:50 
MONSTER MASHUP
32023.5.30(Tue)
20:00~20:50
BUILD A MOAT


マイクラのスキルの高さからバズっ子に慕われているローマー。
そのスキルを生かし、マイクラ初心者の指導に当たってくれているMinecraft Beginner’s Editionは毎回大人気のクラスです♪
そんなローマーがマインクラフト教育版で選んでくれたワールドはART & Design✨

創造力と空間認知能力を働かせてローマーと難易度の高い建築に挑戦してみましょう♪



Programming
水曜20時~

定員:4名様
ご受講料:6,600円(税込)


満席



担当:ハーヴィー講師

12023.5.10 (Wed) 20:00~20:50 Variables  
22023.5.17 (Wed) 20:00~20:50 Code and Combine Variables 
32023.5.24 (Wed) 20:00~20:50Get Creative with Variables 


マイクラで本格プログラミングに挑戦してみませんか?
【おうち英語】×Scratchにてプログラミング指導実績のあるハーヴィーが教育版でもプログラミングを教えてくれます♪



Language Art
木曜20時~

定員:4名様
ご受講料:6,600円(税込)

休止


担当:マリア講師

12023.5.11(Thu) 20:00~20:50 Island Building
22023.5.18 (Thu) 20:00~20:50 Swiss Family Robinson – Shipwrecked 
32023.5.25 (Thu) 20:00~20:50A Home from Home  


フィリピン政府公式英語講師であり、バズでもこれまでラズ・キッズ Fun Reading ClassMagic Tree House Adventurers’ ClubMaria & Bookworm Buds Kidsの各種リーディングクラスでリーディンク・言語指導に定評があるマリア講師。教育版マインクラフトではLaunguage Artのワールドを使い、リーディング、ライティング、創造性を高めるレッスンを提供してくれます♪



Math Advanced
金曜20時~

定員:4名様
ご受講料:6,600円(税込)


残1


担当:ハーヴィー講師

12023.5.12(Fri) 20:00~20:50 Number Line in Minecraft 
22023.5.19(Fri) 20:00~20:50 Creating Racetracks 
32023.5.26 (Fri) 20:00~20:50Horse Racing  


小学生高学年向け算数クラスです。
マイクラ教育版のワールドを使い、掛け算、割り算、分数などの数的概念を実践的に活用する機会をご提供します♪



CLIMATE & SUSTAINABILITY
日曜20時~

定員:4名様
ご受講料:6,600円(税込)


満席


担当:アダム講師

12023.5.14 (Sun)
20:00~20:50 
Agritourism
22023.5.21 (Sun) 20:00~20:50 A Day on the Farm
32023.5.28 (Sun) 20:00~20:50Climate Futures: The Farm


Kids Science Club、SDGs Nightで理科関係の知識を惜しみなくシェアしてくれているアダムが選んでくれたワールドはClimate & Sustainablility♪
マイクラの世界で遊びながら、アダム先生と一緒に地球環境を考えてみませんか?


各クラスご参加ご希望の方は下記フォームよりお申し込みください。

※月曜日Math Basicは満席となりました。

※火曜日Art&Designは満席となりました。

※水曜日Programmingは満席となりました。

※木曜日Language Artは開講見送りとなりました。

※日曜日Climate & Sustanabilityは満席となりました。


    応援お願いします♪

    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村