エリカ講師レッスンレビューNo.1


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今日は先日バズに加入してくれた

Ericka講師のレッスンレビューをお届けします♪


幼稚園の先生ということで

前評判が高かったErickaですが、

実際のレッスンはどんな感じ???


興味津々の方も多いかと思います。

ご体験くださった方々のお声をお届けします!

Aちゃんママ

第一声から明るい声で挨拶をしてくれて、これまであまり参加してこなかった末っ子が1番最初に挨拶をしたので驚きました!
末っ子がエリカ先生と遊んでいる姿や声を聞いて、次第に姉たちも集まってきて…
喧嘩もしながらになってしまいましたが、先生との時間が楽しかったようであっという間にレッスン終了でした✨
普段バズのレッスンを利用するときは、子供達はマイクラをする事が多いのですが、あえてゲームをしない先生とどんな風にお話しするのかな?というのを見てみたいこともあり、今回レッスンを受けさせて頂きましたが、
先生の誘導がとてもお上手で、初めてのエリカ先生にも恥ずかしがる事もなくしっかり受け答え出来たので、また次に受ける時にもっとコミュニケーションが取れるようになりそうだなと感じました♪
娘も「楽しかったー!」と大喜びでした☆

ゲームをしないレッスンがかなり新鮮でした😂✨
あとやっぱり子供の扱いが上手ですね!
喧嘩してもNo fighting ~~!!と注意もしてくださって😆親が言っても聞かないところを、先生に言われたときピタッと動きが止まりましたw

Sくんママ

とても明るい笑顔で息子と話してくださった先生でした。いい意味で、国は違えど、幼稚園の先生の雰囲気は世界共通なんだなあと感じました。
スクリーンを上手に使ってくださる先生で、何が好き?オレンジジュース・バナナジュース?パイナップルジュース?スイカジュース?など、ひとつずつスクリーンにポッポッと出しながら聞いてくれるので、子供も答えやすく、空気もほぐれたように思いました。

幼稚園、低学年、初心者の方にお勧めの先生だと思います。

またゲーマーのうちの子の場合、最近先生とゲームばっかりで直感的な単語しか出てこないな、、と感じていたところだったので、ゲームをしない先生で強制的に話す機会を作るのもとてもいいなあと思いました。
文章の言い直し、正しい文章の言い方もやんわりと入れてくださったので、これを繰り返せば少しずつ正しくなってくれるのでは、と親目線では期待します。
子どもはゲームをしてくれる先生が大好きなのでゲームの先生と、エリカ先生のような会話してくれる先生と、交互に入れていってみようかな、と考えています。
英会話を望んでいる親と、ゲームを望む子供、その楽しさと負荷とを同じ教室で調整できるのはありがたいな、と思います。

Aちゃんママ

トライアルレッスンありがとうございました!只今受け終わりました^^
まず別室で聞いていた私の印象ですが、明るく元気がよくわかりやすい綺麗な英語を話す先生です。
ポジティブなエネルギーを感じました★
今日はフリートークだったのですが、慣れていないからなのか?元々の性格がせっかちなのか?
次々と質問攻めで話題がコロコロ変わっていた印象です。
25分間で沢山発語させないと!!っと思っていたのかもしれません。
娘はまだオンライン英会話を始めて2ケ月足らずで流ちょうに話せるわけではないので
質問攻めで疲れないかな?と感じながら聞いていたのですが、
終わった後聞いてみたら案の定疲れたようでした。笑
(正直言語が日本語だとしても疲れるような、質問攻めでした。笑)
また、エリカ先生はcraft好きということで
オンライン英会話で折り紙をするのが好きな娘は会話中さりげなく折り紙をやろうとしたのですが
それについてあまり触れてもらえず質問攻めだったのが不完全燃焼だったようです(;^ω^)
エリカ先生は英語が流ちょうでとにかく沢山会話したい子向けに感じました。
(娘が8歳だからテキパキとしたレッスンをされていたけど
幼児相手ならもっとのんびりとレッスンをしていたのかもしれませんが)
娘の素直な感想としてはいつもの先生の方が良かったようですが
私としては、エリカ先生と娘には多くの共通点があり相性が良さそうに感じるし
好奇心旺盛そうな性格など個人的にエリカ先生の人柄が好きなので
また娘にエリカ先生のレッスンを受けて欲しいなと感じています^^

Kくんママ

エリカ先生の体験レッスンを受けました!

「感動」のひと言です。

1年生になったばかりの男の子。レッスンが始まると必ず「マイクラやっていい?」と聞く息子。

事前に「エリカはゲーム出来ないんだって。」と言い聞かせておいたものの、絶対マイクラって騒ぐんだろうな〜(苦笑)と思っていました。

まず、好きな食べ物を聞かれ「アイス」と答えると、「私もハロハロ食べた。」と笑顔。息子に「ハロハロってなに?」と聞かれ、ああだこうだと説明、最後には「ミニストップで食べられるよ。」と。えっ?ミニストップとググル私。

その後も息子の好きな恐竜やレゴで盛り上がり、調子に乗った息子はあれこれ見せては大袈裟に喜んでくれるエリカ。すっかりマイクラの事は忘れてる様子。

最後になって「明日カップラーメンミュージアムに行くんだ!」と言い出す息子。すかさず「横浜だよね!年末年始家族と日本に行ってたの。楽しかったよ。その前でジェットコースターとお化け屋敷に行ったのよ〜」、またもやお化け屋敷が分からない息子に説明。私は「もう数ヶ月早かったら会えたのに!」と悔しい思いを。

ラテン系のノリでで明るく、大きな声でハッキリと話してくれる。分からない単語を易しく分かりやすく説明してくれる、これって幼稚園の先生ならではですよね。
レッスン後に「誰先生が1番好き?」って聞いたらまさかの「エリカ」!マイクラ出来ないけどいいの!?マイクラ抜きで1番になれるってエリカ凄すぎます。

iPadを持って息子を追いかける係も私でさえ、どきどきの展開。
日本のミニストップでハロハロ売ってるって、なんで知ってるの?私も知らんし。「納豆が好きだけど手に入らないのよ!」って、「納豆は冷凍出来るよ」という情報も提供してあげたくなるくらい母の心も鷲掴み。

次回もエリカという息子の希望を叶えるべくポチろうと思っています。

Mommy Kayoさんのリクルートに感謝です。

Hちゃんママ

先日、エリカ先生のレッスンを受けましたのでご報告します。
4歳の娘とのフリートークでお願いしたのですが、25分間二人で途切れることなく話し続けていました。
充実した時間をありがとうございました!

初めての先生で戸惑うかと思いきや、
Hello~How are you?から、
窓の外を見て!今のお天気は??
何持ってるの?
美味しそうー!
とシャイになる間もなく、話しかけて下さり、それに返事しているうちに、娘も遊びに夢中になっていきました。

野菜と果物セットしか用意していなかったのですが、一緒にお店屋さんごっこをしたり、クイズをしたり・・
人参が好きな動物は?→ウサギ!
他にも好きな動物はいる?→猫!
猫と聞いて、先生が画面に娘の映像を出して猫の仮面をつけてくれたり。多彩なレッスンでした。
先生が用意してくださったサラダのイラストを見て、材料を答えたりもしました。
娘の行動、発言をしっかり拾っていただき、本当に部屋にいて一緒に遊んでくれているような感覚でした。

4才児の声は、慣れている親でないと聞き取るのが大変だと思いますが、25分間ずっと明るく優しく聞き、たくさん質問もしてくださりました。
こんなに話が尽きないものかと感心するくらいでした。
パワフルなレッスンでしたので、レッスン後、先生が疲れていないか少し心配してます(・_・;)

娘の文法や言葉選びが違っていたときに、さり気なく正しい言葉で繰り返してくれていたのもありがたかったです。

また、娘とレッスンを受けられればいいなと思います。
これからもよろしくお願いします。

Mちゃんママ

エリカ先生とレッスンしました!
昨日は絵本作りをしていました📖
材料を集める時から先生が「それは私は持ってないから何か代わりかになるものないかな〜」、「作りたい絵本は、picture book?wrritting book?」、娘がスペルに困って私を呼ぼうとすると「OK!私と一緒に考えよう!」など、エリカ先生からどんどん話しかけてくれて、発話を引き出してくれました!
25分間、ずーっと楽しそうでした♪
また、マリアのように画面のエフェクトやスタンプを使い、楽しませてもらったのもよかったみたいです♪


いかがでしたでしょうか?

皆さまのお声を総合すると

Erickaは


グイグイ会話を引っ張っていってくれる陽キャタイプ


かなぁと(^^)



タイプ的には

メルやマリアに近いタイプなのではないかな~

と思います。





会話の相性というものは

話すトピックだけでなく

会話の間合いなども重要になりますよね。



話すテンポの好みというのも

人によってそれぞれだなぁ・・・と思います。



その日の気分にもよりますしね。



「今日はガンガン楽しく話したい!」

という話題の時もあれば

「じっくりゆっくり話を聞いてほしい」

という時もありますし。



バズでは様々なニーズに対応させていただくために

個性豊かな講師に在籍してもらっています♪



ガンガン話したい時、

グイグイ引っ張っていって欲しい時は

是非エリカ先生のレッスンをご受講になってみてください♪


エリカ先生のレッスンのご予約はこちらから(^^)


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村