喜びお福分け企画【アウトプット報告】第9弾 F.Sちゃん♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今日はファンが多い企画、

喜びお福分け第9弾をお届けいたします♪





先週のある夜に

私のスカイプに突然1通のメッセージが✨


Fちゃんママ

夜分にすみません。

今メル先生とレッスンしてたのですが、娘が長文を話してて涙が出そうです!
思わずメッセージしてしいました。

あのニッチな長い題名の幻の英語初心者マイクラレッスンを受けた頃には考えられない姿です。

私が娘の幼児期にかけ流しなどをサボったせいで娘の英語力を伸ばしてやれなかった事を後悔していたり、もうスピーキングは小学生のうちは伸びないだろうと諦めていたのですが、おうち英語はすごいですね。

あの幻の英語初心者マイクラレッスンきっかけに、またバズでオンラインレッスンを定期的に取るようなり、そこからしばらく単語で返すか先生の質問に無視したりが続きましたが、カヨさんのフォニックスレッスンで読みに少し自信が付き、そしてここ最近急にイキイキと間違えながらも文章で話そうとする姿が見られるようになりました。

おうち英語界の中では話したうちに入らない程度かもしれませんが、これはもう私にとってはお祭りの様に嬉しい出来事です。

毎回、娘の発話を引っ張り出してくださり、娘の言いたい事にすぐに気づいて英語に直したりして下さるメル先生やマリア先生の力に本当に感謝です。

ありがとうございます!
今後もよろしくお願いいたします。


これぞお福分け!


リアルタイムで喜びをシェアしていただけて

本当に嬉しかったです(T▽T) 




「ラブ・ストーリーは突然に」なのかどうか

それは私の専門外なので知ったこっちゃありませんが、

長年のおうち英語の経験から

アウトプットは突然に

であることは間違いないと言えます。



一気に伸びる時は突然ですよね。


あんまり徐々に徐々にと

順当に右肩上がりしていくことってない気がします。


停滞期があったりしながら

ある日を境に突然、、、みたいな。



その子なりのタイミングで訪れるんでしょうね。



もう一つ間違いなく言えることは

あの日、あの時、あの場所で

おうち英語を始めていなかったら

そしてインプットを重ねてこなかったら

いつまでもアプトプットは出てこないわけで。。。

(しれっと歌詞をパクる)


そして、

おうち英語というものに出会ってしまうと

アウトプットを待ち焦がれるもの。。。



そういう意味でも

ラブストーリーとおうち英語は関連性があるのかも。

(無理やり)




Fちゃんママの抑えきれない喜びを

こうして一緒にシェアさせていただけたのは感無量でした。

ありがとうございました!(^^)



20年前におうち英語を始めておいたことで

バズの方々と

いつまでも見知らぬ二人のまま

にならずに済んでよかったと心の底から思っております。




これからもバズキッズたちの

アウトプットは突然に

24時間体制で待ちたいと思います( ̄_ ̄)



嬉しいお知らせお待ちしております!



ちなみに・・・

Fちゃんのお福分け企画中に登場した

<ニッチな長い題名の幻の英語初心者マイクラレッスン>

の後継クラスとなる



Learning English through Minecraft

現在募集中です♪

こちらのクラスもアウトプットのきっかけとしていただけるよう

マリアと一緒に準備を進めております。




マイクラを使って英語を習いたいとお考えの方が

お知り合いの方におみえになられましたら

是非お知らせいただければと思います(^^)



よろしくお願いいたしま~す♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村