エリカ講師レッスンレビューNo.3


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今日はエリカ講師のレッスンレビュー第3弾

をお届けします♪


先週まで

レッスンご提供枠が少なかったため

トライアルまでお待たせしてしまった方も多かったと思います💦


ご不便お掛けしました!



今後は可能な限り

レッスン数を増やしてくれることになっていますので

エリカ先生のレッスンが気になっている方は

是非下記レビューもご参考になり

ご受講なさってみてください。




すでにご受講くださった方からは

幼稚園の先生らしさが随所に感じられる

レッスン模様のレポをいただいております♪



それでは、レビューをどうぞ(^^)

Zくんママ

エリカ先生レッスン受けました。

めっちゃ可愛い!ですね。 テンション高すぎのハチャメチャ英語?を話すむすこにはとても合ってたとおもいます。

最近はゲームの実況に偏ってきたな~っと思ってたので「ゲームできない先生」というのなかなか良いです。ひたすら息子は奇声をあげて暴れまわってるのですがきちんと英語で語りかけてくれてました。


4歳8ヶ月・・・・きちんとレッスンできる子はできるのでしょうが息子はまだ適当にその時話したい事を話して遊んでるだけなのでリアクションを拾って合わせて打ち返してくれるエリカ先生はとても良かったです。

幼児のオンライン英会話に何を求めるか・・・・各家庭様々だと思いますが私は最近はそのオンライン英会話の時間が息子が楽しい!のがけっこう大事で、次に母親の私ができない英語で滅茶苦茶話しかけてくれるか・・・

二回もうレッスン受けましたが会話が途切れることはなかったです。英語で話してなくても英語でかえしてくれます。

まだそんなにレッスン枠がないようですがガンガン予約していこうと思います。

Hちゃんママ

幼稚園年長の娘が、エリカ先生のレッスンを受けました。
実はいうと、ゲームをしない先生を待ってました!! バズの教育版マイクラが気になり、そろそろ娘もマイクラを始める時期かどうか悩んでたところに、エリカ先生が来てくださってテンション上がりました。
幼稚園の先生で陽キャラでゲームをしないなんて、娘にピッタリすぎて、レッスン日が待ち遠しかったです。

レッスン当日、陽キャラの娘×陽キャラのエリカ先生がぶつかるんじゃないかと少し心配してましたが、心配無用でした。ディズニーの映画のお話や、好きなプリンセスの話などでガールズトークみたいに楽しそうでした。
出だしから、エリカ先生との会話にガンガンついていく娘。あ、このスピードの会話で聞けて話せる様になってたのね、とびっくりしました。エリカ先生とのレッスンで、娘のスピーキング力をもう一段階上げられる良い機会になるんじゃないかなと思いました。
また、娘を子供扱いせずに、1人の人として娘に興味を持って話してくれているところも素敵だなと思いました。
エリカ先生、親子共に大ファンになりました!

バズの先生は人として素晴らしい先生ばかりで、親以外の大人の人と話す機会によって、娘の人格形成に良い影響を与えてくださっていて感謝の気持ちでいっぱいです。
かよ先生、いつもありがとうございます。

Aくんママ

6歳の息子がレッスンを受けました。
息子はゲームをしないので、元々budsの先生方とはフリートーク、もしくはワークを一緒にして頂くことが多いのですが、さすが幼稚園の先生だなと思いました。

「今日は何をした?」から始まり、「家族は誰がいるの?」「どのおもちゃが一番好き?」と質問を投げかけて、そこから広がりそうな話題を拾ってくれました。
息子が今一番好きなおもちゃとして地球儀を見せた時も、「私の住んでいる国はわかる?」「国旗に星はいくつあるかな?」「あなたが好きだと言っていたピザはどこの国から来たでしょう?」と無言になる時間がほとんどないぐらい次々と質問してくれるので、考え込むと黙りがちな息子もぽんぽんと発言していました。

子供の最近の癖で爪を噛むことが気になっていたのですが、私が注意する前にEricka先生が「指を噛んじゃダメよ」と注意してしてくれて、そこも学校の先生らしいなあと思いました^^

これまでよくレッスンして頂いている先生方は、質問してから息子が答えるまでじっくり待ってくれるタイプが多く、子供に合っていると思いますが、それはそれで息子が時々のんびり考えすぎて無言になってしまうこともあったので、アウトプットのためにEricka先生のように話題をどんどん振ってくれるタイプの先生も必要かなと思っています。しばらくは様子を見ながらお願いしようと思います。

元気よくテンポが良いのがエリカの持ち味♪

と言ったところでしょうか(^^)



幼稚園の先生らしく

締めるところはビシッと締める

という心意気が感じられ、

親としては有難い限り✨



優しく子どもを受けてもらえることが大前提ですが

優しいだけでなんでも受け入れてしまうというのも

子どもの成長を思うと考えものですよね💦


エリカのレッスンでは

そんな子どもの成長全般を考慮してくれている

と感じます。


プロフェッショナル~💓




エリカもたくさんのバズっ子に会えることを

楽しみにしてくれています。


エリカ先生のレッスンのご予約はこちらから♪


どうぞお楽しみください(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村