【アンケート】IXL利用に興味がある方いらっしゃいますか?


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



マイクラ教育版グループレッスンが

ようやく軌道に乗ってきたところで

「ヤレヤレ、これで一安心・・・

しばらく私の心を揺さぶるものは出てこないだろう。

しばらく昼寝でもして過ごすかな・・・」

と思っていたのですが、

さっそく出てきた!(笑)




きっかけはアダム・・・

Adam

Ma’am Kayo, do we use IXL in Englishbuds?

とアダムからメッセージが入ったことに端を発し・・・


え?IXL?

なら知ってるけど

アダムがトイレのこと

聞いてくるわけないしな・・・


と言うことで


「IXLのこともっと教えて」


とアダムに正直に聞いてみると

Adam

International schools in the Philippines are using that as one of the sources of learning materials.

と返信がっ。




何~~~っ!

Internatinal schoolで使うとか

マニアの血が騒ぐやん!!!


昼寝してる場合じゃないじゃん!


「昼寝させてー!もー!」と逆ギレしながら

IXLのことを調べてみました。


IXLはアメリカの学校で活用されている学習サイトなんですね。

IXL | Math, Language Arts, Science, Social Studies, and Spanish




調べていくと

帰国子女の方が英語力維持に

活用しておられたりするようです✨



英語で教科を学んでいくのに最適ですね♪


マイクラ教育版で学習した内容を

さらにIXLでフォローしていくのも良さそうですし、

アダムから提案があったように

こちらのIXLの教材を活用するフォローレッスンなどをしても

面白いのかなと思っています。



こちらのIXL、

個人で利用していただくこともできますが、

個人で利用すると


利用科目にも拠りますが

最低でも今のレートだと一ヶ月1,400円ほど

支払う必要があります。



Core Subjectsになると2800円ほどに💦



良質なワークブックが好きなだけ使えると思えば

高くないと思える?思えない?

うーん、微妙(^^;



しかし、Raz-Kidsと同じく

こちらもクラスルーム契約できるんですよね✨

契約科目数によりますが

クラスルーム契約するとかなりお安くなるようです♪




集まる人数、契約する科目数によって

金額は変わってくるため

今の時点で明確に○○円です、とお伝えすることはできませんが

クラスルーム契約できる最低人数25名、

4教科のCore Subjectコースを契約すると

事務手数料を含めて

だいたい年間5,500円程度でご案内できそうです。



一ヶ月500円程度なら

おうち英語の教材のアイテム一つとして

候補にしてもいいのではないかと思います(^^)



ラズ・キッズ Fun Reading Classのように

IXL利用者フォローアップクラスも作れば

よりOnline International Schoolに近づくわ♪✨

と考え始めたら

あかん、また妄想止まらなくなってきた(笑)




また一人マニアが興奮してますが

もしかしたら私が一人でバカみたいに騒いでいる可能性も

無きにしも非ずなので

ここはいつもの通りアンケートを実施したいと思います!



自分が世間のズレてないか確認するために

アンケートを実施する私・・・( -_-)

まずは無記名アンケートから始めてみたいと思います♪


多くの方からご賛同のお声が届けば

共同利用に動いてみたいと思います。


実際に利用するかどうかはさておき、

まずは興味があれば是非アンケートへのご回答お願いします(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村