エリカ講師レッスンレポ♪No.3


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



エリカ講師のレッスンレポ第3弾をお届けします!


レッスンレポ第一弾、第二弾で

テンポの良さと子どもの懐にグッと飛び込む

エリカの技量をご確認いただけていると思いますが

今回のレビューでも

エリカの良さを伝えていただけています♪


是非お読みください!


M様

8歳の娘がトライアルレッスンを受けました。
いつもはRobloxでゲームの実況をするレッスンが多い我が家なのですが、Erickaはゲームをしないことを事前に娘に伝えておりました。フリーレッスンは久しぶりだったのでどうなるかなと思っておりましたが、先生が積極的にレッスンを進めてくれて心配は無用でした。

軽く自己紹介したあと、好きな食べ物の話になり、画面上にその食べ物を映し出し食べさせてくれたあたりから娘の緊張は解け笑顔が見られるようになりました。

Erickaとの初めてのレッスンでしたが終始楽しそうな様子が見られ安心してレッスンをお任せすることができました。
時折、英語ではなく日本語の単語が出てくるのが少し気になりましたが、娘の楽しそうな笑顔がたくさん見られたので満足なレッスンでした!

K様

結構スパルタにリーディングをして頂き一冊の本を4回ほど読みました。今までの先生よりも、しっかりと指導していただいた。
かなりマシンガンで話す先生だと印象を受けました。
yes、noで答える質問が多かったので、もう少しwhyとかwhat do you think?とかを使って具体的に答える質問が欲しいな、と思いました。

ハービーのレッスンの時は画面共有した時に、全画面表示ができていたのですが、エリカ先生の時は画面共有した写真が小さめで少し見にくかったです。

また取りたいと思うのですが、先生が話す時間を減らして、もう少し子供が話す時間(yes no以外で)話す時間が多いと嬉しいです。

A様

エリカ先生のレッスン、受けさせて頂きました!

とっても良かったです!
言葉が聞き取りやすく、はっきりクリアな声です。それだけで明るく活気のあるレッスンになるなと感じました。

あと、テンポが良かったです!
話すテンポや間とかを掴むのが上手な方っていると思いますが、まさにそういった方だなと感じました。オンラインレッスンだからこそ、ここ重要だったりします。

さらに、ゲームをされない、というのも魅力の一つかなと思います。
バズの先生方皆さん素晴らしいですが、それぞれに得意な分野があり、棲み分けなされているなぁといった印象。こちらとしてもありがたいです。
実際、娘はエリカ先生にはWordless Bookレッスンをお願いしましたが、とてもわかりやすく、楽しく盛り上げてくださり、ついつい、ゲームしよう!とも流れず、きっちりレッスン出来るので安心です。

これからも定期的にお願いしたいと考えています。

よろしくお願い致します!


現在のところ、エリカ講師の都合で

定期的にレッスンがご提供できるのは

毎週月曜・火曜となっております。


その他の曜日は都合が付く範囲で

レッスンを開けてもらえるよう依頼しておりますので

枠が空くのは当日だったりします💦



エリカ講師とのレッスンをご希望の場合

こまめに予定表をチェックいただければと思います(^^)



忙しいスケジュールを調整して

たくさんのレッスンを開講してくれることになっておりますので

是非是非エリカ先生のレッスンをご受講になってみてください!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村