エリカ講師レッスンレポ♪No.4


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



本日はエリカ講師のレッスンレポ第4弾をお届けします♪


幼稚園の先生としてのスキルを

オンラインレッスンでも余すことなく

生かしてくれているエリカ講師の様子が

今回頂戴したレビューからも伺えます。


まずは是非お読みください♪

T様

予定が合わず大変遅くなってしまったのですが、昨日エリカ先生のレッスンをようやく受講できました!
体験させていただいてありがとうございます。
レポ遅くなってしまって申し訳ありません💦

結論、エリカ先生とーってもよかったです!
娘もまたお話したいと言っていました。
・発音がクリアで綺麗
・明るく楽しく盛り上げてくれる
・リピートとか正しい言い方をさり気なく盛り込んでくれる
・画面の使い方が上手
…そして可愛いです(笑)

まず、発音が綺麗でとても聞き取りやすいです。オンライン英会話はアウトプットの場所として使っていますが、同時にインプットの機会でもあるのでやっぱり発音が綺麗な先生は親としては嬉しいです!
そして、レッスンはとにかく明るくてテンション高く楽しさが全面的に出ています。
ただ楽しいだけじゃなくて幼稚園の先生だからか、さり気なく正しい言い方のリピートを促してくれたりが上手でした。
娘はリピートさせられるのを嫌がる傾向がありますが、エリカ先生のにはちゃんとリピートしてました。
あと、画面上に話をしている題材の絵をビデオ画面に重ねてポンポン出してくれるのが楽しいようで盛り上がってました。
(画面共有で出すのではなく、先生の顔は大きく写ったままその上に絵が出てくるもので、スカイプレッスンではこれまでみたことなかったです。)

保育園っ子で平日帰宅が遅い娘にはオープンになっているレッスン時間がちょっと厳しいのですが(涙)、時間が合うとにきにはぜひまた受講したいと思います。

I様

まず、噂通り子供の相手が上手で、そして、明るくてかわいいお姉さんだっ!と感じました^^
人によっては人見知りする息子も、すぐ打ち解けて大笑いしていました。

Skypeの画面使いが魔法使い並みで、
次から次へとアイスや果物や食べ物、パトカー、消防車、トラック、色などが出てきて、
英単語いったいいくつ出してくれたんだろう・・・とアウトプットの女神かと思いました。

特に息子の自分の顔を映してくれて、それが大きくなったり、犬や猫の耳や鼻がついたりしたのは、
ほんとうに息子には大うけのテクニックでした。

そして、何よりテンポがいい!!!

飽きる隙を与えず、次々質問をしてくれるので、どんどんレッスンが展開されていき、
25分間でたくさんの英単語や英文をインプット&アウトプットできたと感じました。

また、ほかのレビューでもありましたが、
「毎日ハンバーガー食べていい?」
「毎日アイスクリーム食べてもいい?」
から、歯磨きの話をしてくれたり、さすが幼稚園の先生だなと脱帽でした。

ありがとうございました!!!

K様

年中さんの4歳の息子がエリカ先生のレッスンを受講させていただきました。
(トライアル含め既に4回ほどお世話になってます!)

事前に子供の好きなもの・こと等は簡単にお伝えさせていただいているものの、毎回レッスンの希望等は特にせず先生方にお任せ。
いつもバズの先生とはお絵描きしたり大好きな恐竜のゲームしたりを楽しんでいる息子ですが、エリカ先生とはどうするのかなぁ…と初回は見守っていました。

出だしからどんどん質問して会話を広げてくださるので、いい意味で静かな時間は一切なく…笑
子供が好きだと伝えたものをぱっと画面に出してくれて、息子は毎回楽しそうにエリカ先生とやりとりしています。
ゲームで楽しくレッスン!ももちろん最高なのですが、ゲームができない先生、というのも新鮮で良いですね◎

そして、エリカ先生の素敵な部分は、
親が側から聞いていて突っ込みたくなるような気になる部分(日本語でも英語でも関係なく身につけるべき、人から物をもらったらありがとうって言おうね、みたいな…)を
子供にきちんと言うよう促してくれるのが親としてはとても有り難く(そして、レッスン中上手く何度も思い出させてくれる。忘れやすい幼児に最高!)…さすが幼稚園の先生という印象です。

子供もエリカ先生とのお話を楽しみにしているので、これからも定期的にレッスンを受講できたらいいなーと思います!(予約頑張らないと…)



英語だけでなく躾までしてくれるなんて

親としては嬉しい限りですよね(^^)



これぞオンライン託児www


エリカとのレッスンの時間は

どうぞエリカにお子さんをドーンと任せて

韓流ドラマでも見ちゃっててください(笑)



エリカ講師未体験の方、モッタイナイですよー。


是非ご受講になってみてください(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村