【募集】Summer School 2023 1 Day Minecraft Education♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



サマースクール企画に追われ

今月開講ができていない教育版Minecraftグループレッスン💦



レッスンの安定供給のため、

私がホストになるようにしている関係で

開講できる日が限られてしまい、ご不便お掛けしております。

ホストになることで

教育版のレッスンをのぞき見

する機会が増えましたが

やはりレッスン風景を見ていると

教育版はグループレッスン向きの素材だなぁ

と思わされます。。。



マイクラの教育版には

様々な教科的な内容が学べるようにお膳立てされた

魅力的なワールドがたくさん用意されています。



「本当によく考えられているなぁ・・・」

とその意図・工夫に感心します。



バズ漁業協同組合として

ゲーム好きのバズっ子を

英語で学習する方向へおびき出すのに

今後もこのエサの使用を推していきたいと思いますが

導入から4ヶ月経ち、バズっ子たちもスレてきて

エサだけ持ち逃げするケースも見られるようになってきました。



つまり教育版マイクラをただのマイクラとして使ってしまう💦

というケースですね。




どんなに創意工夫されたワールドが用意されていても

基本的な機能は統合版マイクラと同じなので

指示を無視して遊ぶこともできてしまうんですよね💦


特にレッスン外で個人で利用する時や

レッスンでも個人レッスンでは

子どもたちが自分でやりたいようにできてしまうため

遊びたいように遊んで終わり!

となってしまうケースも・・・。



それに対して

グループレッスンの場合、

集団での取り組みとなるため

個人の行動に制限が掛かります。



人の目って大事ですよね(^^;



一人で家で勉強しているとダラけてしまうので

図書館やカフェに行くというのも

他人からの監視の目を暗に期待してのことがありますよね。



教育版のマイクラのレッスンも

それに似たところがあり

グループのおかげでトピックに集中して取り組めていると感じます。



それ以外にも元々教育版が

学校で利用することを想定して作られているだけあって

自分だけの活動で留まらず、

他者の意見・考え方に触れる機会を持てるように

構成されているなぁと思います。




オンラインで安定した状態で

教育版マイクラのグループレッスンをご提供できるよう、

そしてより気軽にレッスンにご参加いただけるよう、

まだまだ改善していかなければならないところがあると思っていますが

教育版マイクラの最大限生かしていくためには

グループレッスンの安定供給は使命と考えております。




夏休み期間中、

回数は少なくなってしまいますが

夏をテーマにしたワールドを使用した

教育版マイクラのレッスンをご提供したいと思います(^^)


実施時間を18:00~に設定し(※Adamのレッスンのみ20時~)

多くの方にご参加いただけるように予定を組んでみました♪


是非この夏休みは教育版マイクラも

積極的に活用いただき、

おうち英語の幅を広げていただきたいと思います!

ご参加いただける方は

下記予約表よりお申し込みください(^^)


夏をテーマに教育版マイクラで学びを深めよう♪

■定員:4名様(各レッスン)
■ご受講料:2,200円(税込)
■レッスン時間:50分(1レッスン)
■スケジュール

※ご希望のWorldをクリックいただくと予約ページに飛べます。

DateTeacherWorld
2023.7.31(Mon) 18:00~18:50MariaIsland Building
2023.8.2(Wed) 18:00~18:50RomerTreasure Island – The Man of the Island
2023.8.6(Sun) 20:00~20:50AdamClimate Warriors
2023.8.7(Mon) 18:00~18:50HarveyCode 2 Create – Space Race
2023.8.10(Thu) 18:00~18:50HarveyMuseum of Me
2023.8.23(Wed) 18:00~18:50RomerSignifying Seasons
2023.8.24(Thu) 18:00~18:50MariaMessage in a Bottle
※Adam 8/6だけ実施時間が異なります。ご注意ください。


今後もご利用いただきやすい環境づくりに努めてまいります。

どうぞ夏休み中も教育版レッスンをご利用ください(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村