【おうち英語】365日のおうち英語


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今週の私はいつもより忙しくさせていただいております!

今年の夏をおうち英語で熱い夏にしたいと

ブートキャンプに志願して下さった方々と

連日コンサルをさせていただいております♪



バズでコンサルは裏メニュー的な位置付けなので

1週間にこんなにたくさんのコンサルを

させていただく機会がこれまでなかったのですが

鬼教官として気合を入れて臨ませていただいております!



今回のブートキャンプ企画、

設定日は7月25日(火)~8月31日(木)となります。

休みなしです( ̄_ ̄)




コンサルで志願兵の方々には

おうち英語には盆も正月もない!

と激を飛ばしていますwww




人生を3日坊主でダメにしてきた私ですが

おうち英語だけはもう20年近く休まずに

続けてこれているような気がします。



子どもが小さかった頃、

旅行好きのわが家では

いろいろなところに出かけていましたが


コイズミくん

どこへ行くにも持参!




あの当時のおうち英語ガチ勢は

みんなコイズミくんを持っていたと思われwww



旅行中だっておうち英語は休まない!


旅館で部屋食食べる時も

コイズミくんを使ってかけ流しをし

旅行の非日常感を殺しておりました(爆)



子どもたちが大きくなってきてからは

わが子におうち英語をするというよりも

バズの運営の時間を

おうち英語に関わる時間としてカウントしていますが

こうして考えてみると

バズは年中無休なんですよね(^^;


バズの事務的な業務は

私が起きていれば

正月でもお盆でも早朝でも深夜でも

入金確認やお問合せに対応させていただいてます。



バズは私のワンオペなので

すき家の夜のシフトのような勤務体制を

ずっと続けて生きているような気がしてきた・・・( ̄▽ ̄;


確かにプライベートと仕事の境目がない

生活をずっと送っているようにも思いますが

それでいいんです。



おうち英語は365日

と私は思っているので

それを支える側も年中無休で待機している必要があると(^^)



レッスン受けたいと思った時に

ポイントがなくてすぐにポイント化してもらえなかったら

レッスンする機会を逃してしまいますし

不安に駆られる時があっても

私の対応時間が決まっていたら

いつまでも不安を持ちこさないとダメじゃないですか。

精神衛生上よろしくない。




我らがバズラー・ヌーミン族にとって

おうち英語は人生そのもの。


何かが繋がってきた。。。



ここでめでたくタイトル回収、、、



365日の紙飛行機ならぬ365日のおうち英語


特に2番の歌詞がおうち英語には合う気がします♪

星はいくつ見えるか
何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は
誰かと話そう

人は思うよりも
一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに
気づかずにいるだけ

人生は紙飛行機
愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる
折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう
365日

365日の紙飛行機 歌詞


この夏も楽しくやりましょう

おうち英語!



365日体制でこれからも応援してまいります♪


よろしくお願いいたします(^^)

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村