【お知らせ】9月1日よりEnglishbuds Realmsを新ワールドに置き換えます


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



先日のブログにて

Englishbuds Realms 利用規定

についてご連絡させていただきました。


現在、Englishbudsでは

マインクラフトのマルイプレイを利用したレッスンで

外部サーバーRealmsを契約し、利用しております。



これまでそちらのワールドを

グループレッスン、個人レッスンと広くバズの会員様に開放し

創造力溢れる建築物の作成を楽しんできていただきました。



しかしながら

先日のブログでお知らせしたとおり

一部「荒らし」と呼ばれる迷惑行為が見られ

レッスンの進行が妨害されたり、作品を壊されたりする

残念な状態になってしまっていました。



そちらの迷惑行為を防ぐことを目的に

利用規定を定めさせていただいたのですが

利用規定を定めた後に、

さらに深刻な荒らし行為が発覚し

ワールドそのものを新しいワールドに置き換えた方が良いと

判断せざるを得ない状態になりました・・・。




非常に残念なことになりますが

特定の方たちのゲーマータグを入力することで

その方たちがワールドから常に追放されるコマンドが入ったコマンドブロックが

ワールドのどこかに設置されていることが判明しました。。。



明らかな個人攻撃で決して許されることではありません。



これまでEnglishbudsのマイクラのグループレッスンで

ご参加者同士のトラブルが発生した場合、

レッスン後に個々のフォローに努めてきました。



お互いの誤解を解けるように

そして謝るべき時には勇気を出して謝れるように

そしてその謝罪を受け入れてもらえるよう

働きかけてきたつもりでした。。。



しかし残念ながら今回は

そのトラブルの芽を摘むことができず

実に残念な結果となってしまいました。



本当に本当に残念です。



その該当コマンドブロックの探索を試みましたが

広い広いRealmsのどこにあるのか探し出すことは困難です。



そのコマンドブロックだけを無効化することはできないため

すべてのコマンドブロックを使えない設定にするしかなくなりました。



このような理由から

今後一切のコマンドブロックが利用できない

ワールドになってしまいました(T_T)



そしてコマンドブロック以外にも

現在のEnglishbudsのRealmsには問題点が多々あります。



今年から始まった

Minecraft Beginner’s Edtion3では

エンドを使って活動する場面があるのですが

ローマーによると今のRealmsのワールドのエンドは

誰かに破壊されてしまっており

レッスンに使えない状態になっていると報告を受け

先日のレッスンでも急遽違うワールドに置き換えて対応しました💦



見えないところでの破壊活動も実は深刻だったのですね・・・。



そのような問題もありますが

データが大きくなりすぎて

バックアップをダウンロードできなくないというのも

どうしたものか・・・と思っており、

いろいろな意味で問題山積となっております。



これまでたくさんの思い出が詰まったワールドではありますが

様々なところに制約・問題ができてしまってきています。




今回のトラブルは私にはかなりの衝撃でしたが

憤ったり残念がるだけでなく

この経験から改善できるところを改善して

より安心して遊んでいただける環境を作る原動力に変えなければ・・・

と思っております。




これまで作成いただいたワールドのデータも

Realmsに残してまいりますが、

9月1日よりグループレッスン等でご利用いただくワールドを

新規のワールドに置き換えさせていただきます。



新しいワールドでは

ルールを守り、平和に遊んでいただけるよう

適切に管理していきたいと思っております。



新しいスタートとしたいと思います。


もし現在のワールドに思い出の建物などがあり

写真などを撮っておかれたい場合は

8月31日までにお済ませください。



ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村