オフ会で伺ったリクエスト、実現していきます♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



オフ会が終了したら

燃え尽き症候群になるのではないかと案じていた私ですが

オフ会中、ご参加者の方とお話する中で

有難いことに多くのリクエストを頂戴しました♪

リクエストいただいた中には

長く懸案事項として棚上げにしてきた内容もあり

これを機に本腰で取り組む必要もあるなぁ・・・と

気持ちを新たにする機会をいただきました!

燃え尽きているヒマなんてないです✨


今日はリクエストいただいた内容をリストアップし

どのようなスケジュール・方針で動いていくかお示ししたいと思います♪




★ペアレッスン、仲間内でグループレッスンを作りたい

これは以前より頂戴していたリクエストですが

現状のシステムでどう回していくかに課題があり

長い間棚上げしてしまっていました💦

現在、講師毎に対応が異なる曖昧な状態になってしまっています。。。

個人レッスンにてペアレッスンを引き受けてくれる講師もいますが

「グループレッスンとの線引きをしっかりしてほしい」

ということで個人レッスンでのペアレッスン対応はNGの講師もいる状態です💦


やはりしっかりとルール化すべきですね。。。



オフ会で横の交流が強くなった今、

さらにこのご要望は多くなるものと思われます。


私もそのお声にしっかりとお応えすべく

動いていきたいと思います。


近日中にシステムを見直して

方針をお示ししますので少々お待ちくださいませ。


★多読レッスンを充実させてほしい

今回のオフ会で一番質問されたのが

Reading Boot Campについてでした。

「めちゃめちゃ気になってますー!」と多くの方に声を掛けていただきました♪


現在、Reading Boot Campへお申し込みくださっている方と

ヒアリングを重ねさせていただいているところですが

実はBoot Campを必要とされていない方もチラホラ。


今回オフ会でお話させていただいた方々も

話をよく聞いてみると

「チャプター本などになってくると

何を読んだらいいかわからない」

というお悩みだったり

「何か期限を区切った課題を出してもらえると習慣付けできそう」

というものでした。



Reading Boot Campではなく

Maria & Bookworm Buds Kids


をお勧めしたい方がとても多くいらっしゃいました。



こちらのMaria & Bookworm Buds Kids

裏メニューのように知名度が低いことも課題だわ(^^;

と皆様とお話していて感じました。。。


現在、Maria & Bookworm Buds Kids には

Intermediateクラスしかありませんので

Basicクラスを10月から新設するお約束をしております。


また詳細を詰めまして

近日中に募集詳細をお出しできるように動いていきたいと思っております♪


★Jolly Phonicsレッスンへの各種要望


今回のオフ会参加者の皆さんの

Jolly学習率はかなり高かったように思います。


そんなわけで

Jollyに関するご質問、ご要望も多く頂戴したのですが

一番多かった声が

レッスン時間を早くして欲しい

でした💦



前回までのJolly Phonicsのレッスンは

基本20時から20時40分までで行わせていただいておりました。

こちらはわが家の息子の帰宅時間の都合によるものだったのですが

もう一度スケジュールを見直して

少しでも早めの時間帯に設定できるように見直してみたいと思っております。


またそれから

Jolly Phonics終了後のPhonics & Grammarの知識維持の面でも

何か良い方法がないかとのお問合せもいただきました。


こちらに関しては通信添削コースを実施中ですが

やはり対面レッスンと比べるとフォローが弱くなると感じておりますし

Jolly Grammarの内容というのは

ネイティブと似たような英語習得をしてきた

おうち英語っ子には実は最適なグラマー学習法なのかも・・・

と最近思うところもありますので

JG3以上のグラマーの内容をフォローできるクラスについても

検討を進めてまいりたいと思っております。



他にも


「Among Usのレッスン増やして!」

「Fortniteのレッスンやめないで」

「先生のビザが下りないなら、こっちからフィリピン行こう!」

「グッズ販売して。壺希望」


などなどいろいろなお声を聞かせていただいております。



皆さまのお声にお応えするのがEngishbudsです。



私には社交辞令はないので

お伺いしたリクエストには精一杯お応えしてまいります!



スピード感もって

実行に移していきますね!


どうぞご期待ください~♪


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村