【オフ会レポ】TOKYO GLOBAL GATEWAY Summer Special♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



本日は昨日のキッザニア東京オフ会レポに続き、

8月20日(日)に実施された

TOKYO GLOBAL GATEWAYでの

オフ会の様子をレポさせていただきます!

子ども36名、保護者様33名 そして私の計70名の

おうち英語オタクがお台場に集結しました💓



お台場と言えば、

オタクの殿堂コミケが開催される東京ビッグサイトがありますが

土地柄オタクが集まりやすいのでしょうか?



グループ単位で動くことが求められるキッザニアと違い、

TGGは終日自由行動でめいめい好き好きに

アクティビティを回ることができます♪



アクティビティも安全で子どもだけでも対応できるもののため

保護者の方もずっと付き添っている必要もありません♪



そんなわけでTGG内では

子どもたちは子どもたちで自由にアクティビティに参加し、

保護者の方は保護者の方でトークで盛り上がっておられました!



子どもたちの様子をみていて感じたことは

グループレッスンというものが

確かに横のつながりを作ることに貢献してきたんだ✨

ということでした。



実際には今回が初対面となった子どもたちが多かったのですが

普段からグループレッスンで一緒で

すでに顔見知りになっているため

最初から「あー、○○ちゃん!」とすっかり打ち解けていました💓




保護者の方々も

「○○のグループレッスンに出ている△△です。」

という自己紹介をされていて

それで

「あー、あの△△ちゃんのママですね!」

という感じで話がスムーズに進んでおられ、

グループレッスンが果たしている役割を実感しました(^^)



今回のTGGのイベントは

Englishbudsで貸し切りではなく

他の英会話スクールや一般の方も参加されていたため

「バズからご参加ということがわかりやすい

何かがあるといいですね」

と事前にアイデアを出してくださった方がいらしたので

オフ会告知でよく利用してきた



のキャラクターをあしらったノベルティグッズを作ってみました♪



子どもたちにはビンゴカードを入れる

サコッシュを、

保護者の方には胸に張っていただける

シールをお配りしました(^^)



このイラストをグッズ化するための使用料も

ちゃんと払って作りましたので

海賊版ではありませんのでご安心を(^^;



このノベルティグッズについて

複数の方から

「これはMommyKayoさんが作ったのですか?」

と質問されました。

私が

「いえ、業者にお願いしました。

私が作ったらクマの位置がみんなバラバラになると思いますよ!」

とお答えしたところ、

皆さん「そうですよね~」と納得したのはなぜでしょう・・・

ちょっと気になっています( -_-)



今回のオフ会限定ノベルティグッズ、

かわいいと言っていただけまして

「もうグッズ販売したら?」とも言っていただけましたwww



「壺作ったら買ってくれますか?」

と言ったら

「買いますよ!」と言ってくださってましたが

絶対アレは社交辞令で買わないわ。(買うわけないだろ)




しかし、このノベルティグッズちゃん、

バズラーの目印としてなかなかいいお仕事をしてくれました!


今回ご参加くださったバズラーのお一人が

とても面白い話を教えてくださいましたので

ここにシェアさせていただきます💓

K様

他所の団体?個人?の保護者の方が
「あの青い(バズの)バッグつけた子たち、すごいよく(英語)しゃべるわねー」って噂されてました。

ちなみに、その後の会話で、

「どんな団体なんだろうね」
「なんかTGGと提携しているスクールがあって、よく来てるみたいよ」
「なるほどー、くれば来るほど出来るようになるのね」

と根も葉もない結論付けされてました。。

笑!!!


他の場面でも

N様

私もドローンで「この鞄の方は?」と聞かれました。

同じ英会話教室で〜と説明したら「だから仲良しなんですね」って。

初めてお会いしたんですけどね。

TGG内でもかなり異色な集団だったようですwww



バズっ子たち、

TGGのアクティビティが相当楽しかったようで

水を得た魚のようにピチピチとあっちこっちのイベントを

自らの意思で体験しに行ってくれていました。


アクティビティを回ることを動機付けるために

ビンゴカードが用意されていたのですが

かなりの数のバズっ子がビンゴカードをコンプリートして

ご褒美のノートをゲットしてくれていました♪



見学の時にも感じたことでしたが

本当にTGGのスタッフの方のホスピタリティが高くて

子どもたちに優しく、そして気さくに声掛けしてくれていました。



そしてホスピタリティが高いだけでも嬉しいのに

スタッフの数が本当に多い!



もう本当に贅沢!!!


「おうち英語のパラダイスや~!」

と叫びたくなるくらい贅沢な環境だと思いました💓




皆さん、TGGのSummer Specialプログラムに大満足で

私が募集時に書いた「サプライズ」について

誰も「黒田節はまだですか?」とか「二人羽織タイムはいつ?」と

聞いてこられなかったのですが

(みんなそんなこと忘れてるwwwそもそも読んでないwww)

実は私は大きなサプライズのために水面下で

この三ヶ月くらい動き続けておりました。。。



実はあるバズ講師をサプライズ来日させようと頑張ってみたのですが

残念ながらビザが下りず、

断念せざるを得ませんでした(T_T)




これまで自分自身が海外旅行に行く際に

ビザを取得したことなどがなかったため

そもそもフィリピン人の来日にビザが必要なことも

動き出すまで知らなかったくらいなのですが

ビザ取得のハードルがなかなか高く

書類を揃えて日本からフィリピンに送るだけでもかなり大変で💦



すべての書類を穴が開くほど確認し

「これで大丈夫だろう・・・」

と提出したのに、まさかの却下・・・

めちゃめちゃショックでした(T_T)




却下された後にネットで調べてみたら

若いフィリピン人が1人で来日となると

かなりの確率で不法就労が疑われ、却下になるのだとか・・・





商用ビザでダメなら観光ビザも申請してみる!

ということで観光ビザにもトライしてみたのですが

やはり結果がNGで・・・(T_T)


今回期待させるだけさせちゃって

何もサプライズできず申し訳ありませんでした~~~💦



でもバズキッズたちは

そんなサプライズがなくても

日頃オンラインで交流している友達にリアルに会えて

TGGのアクティビティで英語が使える喜びで

大満足してくれているようだったので

それだけが救いでした。。。



でもな~、

会わせてあげたかったな・・・

という思いはずっとオフ会の間ありましたね。。。


うぅ、力不足ですみませんでした~(T_T)



おしゃべりに夢中になっていて

あまり写真が撮れておらず残念なのですが

何枚か写真載せておきます!


TGGは子どもは英語浸り、ママはトーク三昧ということで

オフ会に最適の場所だなぁ~と私は感じました♪



TGGのご担当者の方に伺ったところ

季節のイベント毎にテーマが変わるとのことでしたので

また夏以外の季節に実施できたらいいなと思っております(^^)



今回ご参加くださった方々も

「次はいつですか?」

「年に4回くらいのペースでやりましょう!」

「次はどこにする?」(スマホで場所探ししながらwww)

とかなり前のめりでいてくださってので

今後もバズ・オフ会続けていきたいと思います!



今回ご参加いただけなかった方も

次回は是非ご参加になってみてください♪


同じことに興味を持つ仲間のトークは尽きることがありません!

またバズラーで集まりましょう!



今回のバズ・オフ会2023夏にご参加くださいました皆さま、

本当にありがとうございました!

皆さまのおかげで最高の夏になりました!


ありがとうございました~~~


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村