【募集】Minecraft Education年間アカウント秋募集♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



今年の4月に導入したMinecraft Eduationですが

そのMinecraftの楽しさと教科学習を融合させた世界観、

とても素晴らしいと思っています(^^)


本当によく考えられてワールドが準備されているなぁ・・・

と思いますが、

一つ使い方を間違えると

ただのマイクラになってしまうんですよね( ̄▽ ̄;



教育版と言えど、

基本的な操作面等はマイクラであることは間違いなく、

こどもに好きに操作させたら

ただのマイクラとして遊び始めてしまうので

正しい使い方を大人がリードする必要は絶対的にある・・・

と思っているところです。




これまでにご提供してきた教育版のグループレッスンを見学していても

マイクラに詳しくない私にとっては

パッと入っただけでは

普通のマイクラのワールドとの違いが全くわかりません(^^;



グループレッスンが始まり、

各講師のナビゲーションに沿っていって初めて

「あぁ、このワールドはこうして使うのね!」

と気付かされるという感じです💦




レッスン前にきっちり下調べして臨んでくれる

バズの講師陣には本当に頭が下がります。。。




そのような感じで

現状でも講師は精一杯の準備をして臨んでくれていますが

その準備されたレッスンを存分に堪能するためには

予習のようなものが必要なのかな・・・

と感じています。



何の下調べもしない状況でポンとレッスンに入っても

普通のマイクラのレッスンとの違いに

子どもたちは気付かないんじゃなかろうかと。。。



これまでの経験上、

気付いていない子が多そう( ̄▽ ̄;



そんなわけで

来月から教育版マインクラフトグループレッスンを

更に教育的に進化させます!


教育版マイクラ+Inquiry-Based Learning

という形で

より学習面を強調してみたいと思います✨



一つのワールドをサラッと遊んで終わりにするのではなく

そのターゲットとなる学びについて下調べをしてもらったり

レッスンで議論する時間を作ったりしながら

ゆっくり時間を掛けてマイクラ教育版の世界を堪能してもらう予定です。



詳しくは来週のブログにてお知らせいたします(^^)



教育版グループレッスンのリニューアル計画をお伝えしたところで、

更に魅力的に進化するEnglishbuds教育版グループレッスンに

ご参加いただくために必要な

Englishbuds発行教育版マインクラフト年間使用アカウント募集を

本日のブログにて行わせていただきます。



ご希望いただける方は

下記募集要項をご確認の上、お申し込みください(^^)

Minecraft Education Edition年間アカウント
利用期間:2023年10月1日~2024年9月末
募集アカウント:
30アカウント
年間使用料金:
3,300円(消費税・管理手数料込)
※年間使用料は10月1日にポイントよりお振替させていただきます。
利用可能プラットフォーム:

Windows、Mac、CHROMEBOOKまたはAndroid、iPhone/iPad
提供レッスン:グループレッスン、個人レッスン
対応可能講師:マリア、ローマー、アダム、ハーヴィー、エセル
      
   

【注意事項】
※Englishbuds会員様のみお申込みいただけます。
※会員以外でEnglishbuds教育版アカウントをご希望の場合、マイクラ教育版グループレッスンに最低1回はご参加いただくことが条件となります。会員登録いただくまで個人レッスンでのご利用は承れません。教育版グループレッスンご参加後、ご希望の方に会員登録をご案内する流れとなります。
※利用開始後のご返金は致しかねますのでご了承ください。
※1年ごとのアカウント更新が必要となります。
※教育版マインクラフトでのマルチプレイは同じ組織から発行されたアカウントを保有するユーザー同士間のみで可能となります。Englishbuds以外の学校・組織発行のアカウントとのマルチプレイはご利用いただけませんのでご注意ください。
※1アカウントをご兄弟で共用いただき交替でご利用いただくことは可能ですが、グループレッスン・個人レッスン参加時は1アカウントにつき1名様のご利用となります。1つのアカウントで同時に別ディバイスでログインいただくことはできません。ご兄弟で同時にプレイされる場合は、別アカウントをお申し込みください。
※Switch、PS4/5では教育版マインクラフトはご利用いただけません。
※Minecraft未経験者・初心者の方のお申し込みはご遠慮ください。
 今回の募集はすでに基本的な操作ができる方を対象とさせていただきます。
 (目安:Minecradt Beginner’s Edition修了程度)
※Minecraft未経験者・初心者の方は当面は統合版にてレッスンをご受講ください。
※募集は1年に2度行う予定です。次回は2024年3月を予定しております。募集人数はレッスンご提供可能講師・提供レッスン枠を考慮の上、決定することになります。

ご希望の方は下記申し込みフォームよりお申込みください。
※教育版マインクラフトの使用期間は1年です。
 2023年4月よりご利用いただいている方は継続してご利用いただけます。
 今回お申込みいただく必要はありません(^^)

    ★Minecraft Education Editionアカウント申し込み★


    ※ユーザー名は大文字、小文字、数字、記号を利用の上、6文字以上でご指定ください。
    ※ユーザー名はプレーヤー名としてゲーム中表示されますので、利用者のお子様の名前を入れていただくことを推奨します。(ゲーム中表示されるユーザー名は10文字までです。)
    ※パスワードは 8 文字以上で、大文字、小文字、数字、記号のうち少なくとも 3 つを組み合わせて使用する必要があります。


    ※使用する場所(国)の登録が必要となります。
    ※登録と異なる国からログインするとアカウントロックが掛かります。
    ※海外からご利用になる方は海外をご選択ください。後ほどどちらの国にお住まいか個別にお尋ねさせていただきます。

    応援お願いします♪

    にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
    にほんブログ村