【おうち英語】やるか、やらないか、選択肢はただ1つ


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



バズのメンバー固定型グループレッスンの多くは

前期・後期でスケジューリングしているため

ここしばらくのブログは10月からの講座案内等で

ブログがジャックされてしまっていました💦


秋からの講座募集等もひと段落しましたので

そろそろブログを通常モードに戻し、

おうち英語についてつらつらと語っていきたいと思います。


今年の夏はキッザニア東京とTGGにて

オフ会を開催させていただき、

熱くおうち英語に現在進行形で燃えておられる

バズラーの皆様と直にお目に掛かれたことは

本当に貴重な機会でした♪



現在進行形である皆様を目の当たりにし、

「わが家のおうち英語は

今にも燃え尽きそうな燃え滓状態だわ💦」

と思うのみ・・・。



「老兵は去るのみ・・・」とばかりに

ヨロヨロと東京から愛知に戻りました。



「いやいや、私はもう現役じゃないから

あんなに熱く燃えられないわ~。みんな眩しかったなぁ~」

と気持ち的には腰が曲がって杖を付いているような気分で帰宅・・・。




台風の影響を懸念して予定より早く上京したため

10日ぶりに息子と顔を合わせることになったのですが

開口一番

「10分レッスン、ちょっと減らしてくれん?

テスト前とかキツイてー」
とのたまう息子。




それが10日ぶりに会った母に言うことか!

という気持ちもありましたが、

その言葉は老兵気分を吹き飛ばしてくれるに十分なものでした。



ブチっとスイッチが入り、

「はぁ~?!

1日10分のレッスンが続けられないようじゃ

何にも続かんわな。

減らすとか言ってないでもうやめたらいいやん。

やめろ、やめろ、やめてまえー!」



と私の中の一徹が帰ってきました。




おかえり一徹




もう現役引退した気分でしたが

バリバリ現役でしたわ( ̄▽ ̄;


10日離れていても

そこは17年一緒に暮らしてきた親子、

私のえらい剣幕から

「じゃあ、やめるね」なんて返事をしたら

もっと母が怒り始めることを経験から学んでいる息子は

「はいはい、わかりましたー。はーい。」

と全く心がこもっていない返事をして退散していきました。。。




息子の交渉実らず。

10分レッスンの回数は減らさない!!!


おうち英語の極意、

ノウハウなどでいろいろあるとは思うんです。

でも一番の極意は何か、と聞かれたら

やるか、やらないか、選択肢はただ1つ

やるという選択をするのみ

ということになるのではないかと。


もはや根性論ですがwww


やるにも変に中途半端にやってもダメだと思うんです。


もちろんやり過ぎは弊害を生むのでやり過ぎもダメです。



でもどこかで妥協したり迎合して

中途半端に続けても

得られる結果も中途半端なものなのかなぁ・・・

と思ったり。。。




特にウチの息子は

いろいろとレールに載せるのが難しいところがあったので

すでに中途半端感満載なわけで

ここで中途半端なことをさせたら

もっと中途半端になってしまうわけで・・・。





老兵は老兵なりにまだまだ頑張っていかないといかんなぁ・・・

と思いました。



ホント「ワシの目の黒いうちは」ですよ。



今年の甲子園、

鬼の阪口こと

大垣日大の坂口監督(79歳)の熱血指導が

話題になってましたね。




79歳でシートノックするとかすごすぎる!



そしてお孫さんと一緒に甲子園出場って!


これや、これや、これが理想やー。(なんのや)



私も生涯一徹

おうち英語界の阪口監督で行きたいものです。




オフ会中、

私の健康を密かに案じてくださっている方がいらっしゃる

と耳にしました(^^;

「いつまでも元気で頑張ってもらわないとね~」と(^^;



いやいや、もう本当にそんなことまで

ご心配いただけて本当に冥利に尽きます。





これからもバズが安定して運営していけるように

健康面気を付けます(^^)


手強い息子にブチッとして血管もブチッとやってしまわないように

気を付けていかねば・・・。(不安)

塩分控えます!



またどこかでオフ会を開催し

元気な姿をお見せできるよう精進いたします。


皆さまも元気におうち英語今後も頑張っていきましょう!!!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村