秘密おうち英語結社▲Englishbuds♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


この夏に開催したオフ会での

バズラーさん同士の交流が

オフ会後もいろいろな形で続いています♪




子ども同士がゲームや読書会などをして

繋がってくれているケースもありますし

ママ同士がチャットなどを通じて交流してくれているケースも✨



これぞオフ会を開催した意義なので

私としては本当に嬉しい限りです💓


私もちゃっかり便乗して

オフ会後もチャット等で交流を深めさせていただいているのですが

先日そのチャットで

幼稚園や小学校(いわゆる娑婆)でママ友から

「英語何やってる?」と聞かれたらどう答えるか

というトピックになったところで

皆さん口々に見事な

隠れキリシタンぶり(おうち英語のことは内緒)

を披露するとともに

誰にも教えたくないバズ

バズは教えてない。



バズのことは顔見知りには教えないと回答( ̄▽ ̄;




バズは今、一般には会員募集を行っておらず

会員様からの紹介制とさせていただいているのですが

全然紹介してもらえないという事実( ̄▽ ̄;




あら困った、

バズそのうち人がいなくなって潰れちゃうかも(^^;





いろいろ話を突き詰めていくと

結局、

おうち英語自体が人を選ぶので、


紹介する人にそもそも実社会ではそう会わない


という結論に落ち着ちつきました。




まぁ、そうですね。

バズは万人受けするスクールではないと

私も自覚しているからこそ

紹介制というシステムにさせてもらっているところがあり。。。




バズでのメニューは

おうち英語をしてくださっていることを前提としているため

おうち英語をされていない方には

ご受講いただくのが難しいものがほとんどです💦




逆におうち英語を実践されている方には

中毒性があるかも(^^;



会員であるバズラーさんたちも

日常生活ではバズラーであることを秘匿し、

「この人は!」と思った人しか紹介しないという

オンラインスクールEnglishbuds・・・



バズはスクールの全容がベールに包まれているかも・・・。



サイトの管理人は頭がおかしそうな人なのに

集まっている子たちは英語が流ちょうな子と評判高く、

しかし、スクールのレッスンにカリキュラムもなければ

レッスン風景の宣伝動画なども一切なく

レッスン内容を外部の者が伺い知ることはできない・・・



もう一般の人からしたら謎が多過ぎ集団ですよね💦


秘密結社だわwww


おうち英語界の

イルミナティとかフリーメイソンみたいな

存在になってきてる気がする(^^;



選ばれし者のみ紹介されるみたいな・・・。




夏のTGGオフ会でも

「あのお揃いのコサッシュを付けた

英語がペラペラの子どもたちはなんなんだっ」

と謎の集団感バリバリ出してましたが

これからもバズはそんな感じの秘密結社続けていきたいと思っております✨



バズのレッスン風景見てみたい方、

多いんじゃないかとは思ってます。




やっぱり入会とか検討するなら

将来どうなるか、このスクールに入ったらどうなるか、

という明るい未来を知りたいのが人の常だと思うので

現在在籍されている方のレッスン動画とか見てみたいですよね。




手前味噌ながらディベート部とかKids Science Clubとか

その他のレッスン全部、

「どうしてここにこんな優秀な子たち集まっちゃってる?!」

と管理人である私が心底不思議に思う光景が繰り広げられており。。。



無能な管理人の下にすごい子わんさか(笑)



これは世の中の七不思議のひとつです。



別に出し惜しみをしているわけではないんですが

前にもどこかでブログに書きましたが

バズに自然と凄い子が集まってきているだけであって

バズに何かすごいカリキュラムがあるとか

秘儀(イニシエーション 笑)があるとかではないんです。

ご利益ある壺、お札を売っているとか、ないんです。




おうち英語がすごい、

そしてそれをやりきっているご家庭がすごいんです。



だからそれをあたかもバズの手柄のように

宣伝に使うなんて私には考えられないです。



だいたい宣伝する必要ないしwww



そんな方針で活動してきたら

なんだか秘密結社っぽくなってきてしまったという話でした(笑)




いろいろとベールに包まれているっぽいバズではありますが、

紹介制以外に一切門戸が開かれていないわけではありません(^^)



現在、紹介制以外に

おうち英語コンサル

モジモジくん、モジモジちゃん枠

各種メンバー固定型グループレッスン参加者様枠

のご入会方法をご用意しております。



怪しさ満載かもしれませんが

勇気を出して飛び込んできてみてください♪



マニアの方には楽しんでいただける環境かと思います。


ひっそりお待ちしておりまーす!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村