【おうち英語あるある】英語のためなら財布の紐ゆ~るゆる


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今日のおうち英語あるあるは

共感してもらえる自信あるある~✨


みんな首がもげるくらい頷いちゃうこと

間違いなしなので

ヘルニアが心配な人は

事前にコルセット装着した方がいいですよ♪

(そんなもの家にないわ)


今日のあるあるはタイトル通り

英語のためなら財布の紐ゆ~るゆる

です・・・。



このブログを読んでいる皆さん、

絶対に身に覚えありますよね( ̄_ ̄)



もうおうち英語を卒業しつつあるのではないか?!

というわが家ですが

先日久しぶりに

英語だと財布の紐がゆるゆるになってしまう自分

を再認識しました・・・。



先日、無類のMarvel好きの娘と話していたら

「今度ね、日本にね、
(Marvel映画に出ている)〇〇が来るんだよ!」と。


なんとビックリですが、

お金を積めば写真を一緒に取ってもらったり

サインをしてもらえるのだとか!


「いくらなの?」と聞いたところ、

写真撮影、サイン、それぞれ3万円!とのこと( ̄▽ ̄;


庶民には一瞬ひるんでしまう金額ですが

よくよく考えたらハリウッドスターと

ツーショットで写真撮れる機会なんて

そうそうないですよね・・・。


隣りにいられるのは2,3秒のようですが・・・。



さすがハリウッドスターの時給高いな!


しかし

今、娘はMarvel映画を楽しむこと、

海外サイトでMarvel関連のネタを読んだり、

インタビュー動画を見ることで

英語を娯楽にして

絶えず英語に触れることができているわけです。



やはりここは娘の英語の火🔥を消さないためにも

これは課金案件!!!( ̄_ ̄)

という結論に達しました。


あこがれの人に会ったら

英語をさらに高めたいと思うに決まってる。


その燃料になるなら3万円なんて安いじゃん!

今、ガソリンも高いから。

一回給油行って満タンにすると7,8千円するじゃないですか。

4回給油したと思えばいいじゃん。

だいたい車のガソリンは走ったらなくなってしまうやん。

でもあこがれのスターに会うという

英語のモチベ🔥を燃やす燃料は違うで。

ほぼ永久に燃え続けるクリーンエネルギーや!!!

これは買うべし!!!Must Buy!

(詭弁ここに極まれり)



頭の中で一通り言い訳して自分を納得させ

「せっかくのチャンスだから行っておいで!」

とさわやかに言う私✨



すると


「でもね、当たり前だけどすごく人気で
すぐチケット完売しちゃうんだよ。
しかも発売開始時間、私は大学の授業だから・・・」

と悲しげに言う娘・・・



そんなんお母ちゃんに任せとき!
お母ちゃんのこと誰やと思ってるの!
チケットゲットの達人なんやで!

代わりにチケット争奪戦、参加しとくから!!!」

と力強く宣言する私( ̄_ ̄)


おうち英語母、そういうの得意ですよね?!

え?違う?

いや、違わない!!!

私は知っている。

子どものためにヒーローショー、工場見学、D●Eキャンプの

予約を頑張っちゃってるママたちをね( ̄_ ̄)ニヤリ





撮影チケット発売日当日12時、

ネットの時報を見ながら

同時に2台の端末を操作し

母、見事にチケットゲッツ!!!!


もうこのスキルをチケット代行の副業で生かすしかないかも✨

(そして転売ヤーとして私人逮捕されるオチwww笑えん)



英語になるとここまで執念燃やせる私、最高✨

遅めのお昼ごはんとして

素うどんをすすりながら悦に浸る私✨


そう、英語以外には決してお金を掛けない!



もう撮影会に3万も出しちゃって~。

MommyKayo、子どもにアマアマやん!

と思われたかもしれませんが

あくまでこれは英語が関わっているからです!



もしこれが日本や韓国のアイドルとかだったら

「自分で勝手に行っとけや!」

とスルー案件だったと思われます。


しかしまぁ、久しぶりにいい仕事したわ✨


そこまでして子どもに英語続けてほしいと思う心理・・・

絶対、これは共感される自信しかしかない。(ニヤリ)


今日は何人の首を痛めさせてしまったのだろう・・・。

罪深い私・・・。


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村