【おうち英語コンサルレビュー】Y様


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

今日はバズで裏メニューのようになっている

おうち英語コンサルのご感想を頂戴しましたので

ご紹介させていただきます✨



これまでもコンサルは定期的にポツポツと

実施させてもらってたのですが

積極的にご感想を頂戴するということはしてきませんでした💦


なぜって

自分がコンサルした後に

「私のコンサルどうでした?感想下さい!」

ってお願いしたら

「良いこと言っとかなあかんかな・・・」

と気を遣わせてしまいそうで・・・💦



しかし、どんなコンサルか様子もわからないものに

申し込むのは相当心理的ハードルが高いと思います・・・。


というわけで、

コンサルが気になりつつも

MommyKayoの変人ぶりに申し込みを

躊躇している方も多いのではないかということで

厚かましくも先日コンサルを受けてくださった

Y様にお願いして感想を書いていただきました!

Y様

10歳、8歳、6歳の三姉妹の母親です。

おうち英語歴は長く、それなりに必要そうなものを持っているものの順調に進んでおらず、SNSなどで英語を楽しんでいるお子さんを見ては、「私がちゃんと取り組んであげていれば。。。」と感じる日々でした。

明らかにインプットが足りていないと気づきながらも何をどう取り組めばいいのか分からず、あれこれ試しては途中で不安になり、また違う方法が気になって。。を繰り返していました。

もちろん、カヨさんのブログも読み漁ったこともあったのですが、「完全にこれは迷子になっている!一人では無理だ!!!」と、今回コンサルをお願いさせていただきました。

事前のスカイプのやり取りで私の頭の中もスッキリし、コンサルでは失礼を承知でぶっちゃけた内容をお話ししたにも関わらず、カヨさんは丁寧に回答、ご提案くださいました。

何より、おうち英語について誰かとお話しすることができ、「一人じゃないんだ。。」と感じることができたのは、本当に嬉しかったです。

「まずはこの期間、これだけ頑張りましょう!」と、ご提案くださった内容はとてもシンプルで、子どもたちが帰宅すると、さっそく取り組むことができました。

その晩にカヨさんに報告し、「いい感じです」とお返事を見た時には、「こんなことなら、もっと早くに相談すれば良かった!悩んでたあの時間〜〜〜!!!!!」と思わずにはいられませんでした。

内容はシンプルでも、進みたい方向へ導いてくれてると分かっていると、こんなにも安心できるものなんですね。

我が家のおうち英語はここから再スタートとなりますが、他のご家庭を見ても変に焦ることなく取り組めそうです。

本当にありがとうございました。
これからも引き続き、よろしくお願いいたします。


私のおうち英語コンサルは

1時間お時間をお取りしているのですが

1時間でおうち英語のすべてを語るなんて無理なんですよね💦


それぞれのおうちにこれまでの取り組みの歴史がありますから。


そのため事前にスカイプでヒアリングを重点的に行い、

その上でコンサルを進めさせていただく形にしております。



そのスカイプのやりとりで

Y様とは包み隠さずぶっちゃけて行こうとなり

お互い裏表なくじっくりお話することができたと思います(^^)


Y様、かなり長くバズとお付き合いくださっていて

今回のコンサルが初めて直接お話させていただく機会ではあったものの

これまでのスカイプのやりとりなどで

信頼関係はコンサル前にすでにできていたと

私は勝手に思っていましたので

Y様のご希望通り、オブラートに包むことなく

細木数子を優しめにした感じで「ズバリ言うわよ」と

私の思うところを伝えさせていただきました✨



やらなきゃいけない時は

腹括ってやりきらなきゃダメだと思うんです。


「中途半端にするのが一番後悔すると思う。

だから今年の正月はないわよ!」と。(鬼やろ)



Yさん、ガンバレ!

今年は大みそかも正月もないわ。


こんなこと言われるコンサル他にないと思うwww


でも本気で真剣に熱くおうち英語のことを

会員の方と話せるコンサル、

私はめちゃめちゃ楽しんでいます✨


もしよろしければ

是非コンサルでお話しましょう♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村