【おうち英語あるある】学校の休みがうれしい♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


冬休みが始まりもうすぐ1週間経過

というところですね。


楽しくお過ごしいただいているでしょうか?


今年の冬休みのレッスン予約率は

例年にないほど高く

「なんでだろう???」と思っていました。



娘がすでに帰省しているので

「今年の冬休みは個人レッスンの予約が

例年よりすごくたくさん入ってる気がする💦

なんでだろ?」

と聞いたところ、


「ママが『おうち英語休んじゃダメ!』って

言ってるからでしょ!」


と冷静に分析して言い返されましたwww


それは確かにそうだったwww


でもそのあとにさすがは鬼👹の子、

「だけど、毎日続けなきゃダメなのは

間違いないもんね。だからいいんじゃない?」

と言ってました(^^;




この冬休み、毎日おうち英語に

真摯に取り組んでくださっている皆様

毎日ワクワクされてますよね?!



お昼ご飯を作らないとダメだったり

年末年始の準備はありますが

毎日ワクワクされてますよね?!




なぜって・・・

毎日フルに1日おうち英語できるから✨



未就学の時のように

朝から晩までインプットし放題だった頃に比べると、

幼稚園、小学校など

子どもが社会生活に入っていくと

自ずとインプット時間は減少の一途を辿ります。


この自分の思いだけではコントロールできないことに

人はイライラしたりするんですよね(^^;



もちろん学校も社会生活も大切なことだとわかっているけど

私はインプットがやりたい(やらせたい)んだ!と。



なぜ私を止めるの!キーッッ!!!みたいな。



それがですね、学校の休みになると

その制限が一気に解放されるので

おうち英語族ヌーミンたち

ひゃっほい!と喜び勇んで活動始めるんですよね。



なんだったら私みたいな重症ヌーミンになってくると

風邪やインフルで子どもが学校を休んでも

「やったー!インプットの時間ゲットー!」と、

内心ほくそ笑みますからねwww


「子どもじゃなくてお前が病気じゃ!」

と言われかねない重症ぶり・・・

おうち英語やってないとイラつく症候群・・・



最近インフル等流行ってますが

そんなメッセージを会員様とやり取りする中で

バズには私と同じ病気を患っておられる方が

多いんだと気が付きました。


子ども病気で休んでるのに

みんなどこか嬉しそうだもんwww



まぁ、こんなこと言っていられるのも

お医者さまやお薬のおかげで

元気になれるからなんですけれども・・・。


でも療養期間を間違いなく

インプット強化期間にしよう!と

目論んでしまうヌーミンは多いはずです。。。



だってそれがヌーミンなんだもん・・・。



もうこの冬休み、大掃除は放置して

これまでのストレスを発散するかのように

おうち英語やっちゃてください♪


今日のブログ、絶対にここまで読んだ大半の人が

「私のことやーん!!!」

と思ってますよね???



ということで、

これはおうち英語あるある認定でOKでしょ!


満場一致で認定とさせていただきたいと思います💓



さぁ、この冬休みも

おうち英語に勤しんで日頃のストレスを解消いたしましょう✨


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村