【おうち英語あるある】槇原敬之的おうち英語


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


正月早々、どんなタイトルですの!

という感じではありますが

今日もあるある語らせてください♪

今日のおうち英語あるある

名付けて槇原敬之的おうち英語!


昨年の年末、

わが家のおうち英語を振り返りながら

現役の皆様にエールとなるメッセージを書きたいと

noteを2つ投稿しました。


そのnoteを書きながら

自分のおうち英語の黒歴史を思い出したり( ̄▽ ̄;



私は日頃正直に

わが家の子どものことを書いているのですが

皆さん気を利かして

1.5~2倍話を美化して

読んで下さっているようです💦

いやいや全然優秀なんかじゃありませんからね!


おうち英語にしたって

自分から率先して取り組むなんてことはなく

完全な受け身だったので(そりゃそうですが)

そのやる気のない態度に激ギレすることが多く( -_-)



子どもがダラダラと取り組んだり

オンラインレッスンや多読教室の発表で

気のない態度を取っていると

「もうやらなくていい!

こんなん続けても意味ない!

やめてしまえ!」

とプンプン怒っていました。


子どもたち的には

別にやめたっていいんです。


なので本当に自分からは

かけ流しとかやるわけないですし

オンラインレッスンの予約もしない。。。


親がやらなきゃおうち英語は消えるわけです。


子どもたちは消えても困らない。


消えて困るのは・・・


私や!( ̄▽ ̄;



ということで、

これまで何度槇原敬之的おうち英語を

繰り返してきたか。。。


槇原敬之的おうち英語がわからない???

仕方がないですね、

私が替え歌作っておきましたので

歌ってみてください!


もうおうち英語なんてしない
作詞:MommyKayo


君がいないとおうち英語

できないわけじゃないと


海外アニメつけたけど

自分が見たいわけじゃない



ほら レッスンもキャンセルしたもんね

だけどあまりうれしくない


君がしゃべらないなら文句も

思いきり言えたのに



おうち英語しているときは

きゅうくつに思えるけど


やっと自由を手に入れた

ママはもっと寂しくなった



やめちゃえ!と言った自分の

気持ちはわからないけど


英語がまったく流れてない

静けさに少しとまどっているよ



もし君に一つだけ強がりを言えるのなら

もうおうち英語しないなんて言わないよ絶対

なかなかこれ良くないですか?!

え!共感してるの私だけか( ̄▽ ̄;?!



まぁ、だいたい激ギレしたあと

別にやらんでもいいわ、と自分から

決してやらない子どもにまたキレて

結局おうち英語を続行してきた我が家の黒歴史・・・


そしてこれは英語だけでなく

家庭学習でも同じことの繰り返しだったので

もう槇原敬之大忙しでしたよ。


こんなところで取り上げられちゃたまらないぜ!

とマッキーも思ってそう。

(槇原敬之の耳には絶対届かないから安心しとく)



うーん、今日のおうち英語あるある、判定微妙かな~💦


まぁ、いいや。もう書いちゃったし!

あるあるにしといてくださいwww

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村