【新クラス】Minecraft Mini Marvels Club


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

冬休み中にお届けしている

Minecraft Mini Gameを少人数で遊ぶ企画、

お陰様で各回好評をいただいております♪


先日のInstagramのSneak Peek Lessonでも

レッスンの一部をお届けしたところ

Sくんママ

高等なごっこ遊び!
言語能力めっちゃいるやつ。オンラインでやってのけるバズ。すごいなぁ。。

というようなご感想もいただき、

「この子達の将来は語学留学ではなく

ワーホリでもう海外で即戦力として

働けてしまうのではないか?!」

と盛り上がりましたwww



今、Minecraft のMini Gameを利用したレッスンは

毎月水曜に隔週でローマーに

Minecraft Mini Game Partyを担当してもらっていますが

Mini Game PartyはPartyなので

大勢でワイワイと遊べるゲームを採用しています。


しかし、MinecraftのMini Gameには

今回ご提供したような内容で

少人数で遊んだほうがいいゲームがたくさんあります。


通常のMinecraftには

自分たちで一からワールドを作って行く楽しみもありますが

一から作成すると

作成することに一生懸命になりすぎて

口数が少なくなってしまうこともあるかと💦


こうして作り込まれたワールドの場合、

すでに出来上がったものを

パッと利用して使っていくことができるので

おしゃべりを楽しむ余裕が出ますよね💓





この冬休みの企画で

みんながとても楽しく遊んでくださる様子を見て

これは長期休みの企画だけではなく

定期的にお届けしたいなと思いました✨



ということで、

今月より土曜19時に週1で

MommyKayoが見つけた

アウトプットがたくさん出そうなMinecraft Mini Gameを

遊んでいただける機会をご提供いたします♪

1月は

1月13日(土)
Cops and Robbers

それは前代未聞の警官と銀行強盗です。あなたは捕まって閉じ込められており… 今こそ脱出の時です! どうやって所長を倒す? それともうまく逃げ切るか、裏をかくのか、はたまた出し抜く? このユニークなミニゲームでお友達と戦おう! あなたはアルカトラズの奥深くから脱出できるかな?

1月20日(土)
Pets World

集めて、飼い慣らして、運んで、カスタマイズしましょう! ペット ワールドでは 27 種類のペットが追加されているほか、飼っているペットを運べる機能もあります! 長い一日のあとには、シャワーをしたり、餌をあげたり、寝かしつけたりしてあげましょう!

1月26日(金)
City Maker

自分の世界に家具を置きたい? これがあればできます! シティ メーカーで世界を作り上げよう! 改造された世界で街を築きましょう! 3 つの街の設計図から選んで、1 人もしくは友達と作り上げよう!

のラインナップにてお届けします!



冬休み中はマリア講師に担当してもらいましたが

スケジュールの都合で

1月以降はメル講師に担当してもらいます!


メルも久々のマイクラのグループレッスンを

とても楽しみにしています♪

アットホームな雰囲気でお楽しみください✨

Minecraft Mini Marvels Club
Minecraft Mini Gameを少人数で遊ぼう!
日時
Cops and Robbers】1月13日(土)19:00~19:50
Pets World】1月20日(土)19:00~19:50
City Maker】1月27日(土)19:00~19:50

講師
:メル講師
定員:4名
受講料
:各回2,200円(税込)




※単発型グループレッスンとなります。




応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村