Englishbudsのレッスンで遊べるゲームが増えます♪<LEGO FORTNITE>


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。



わが家の今年のお正月、

結局どこにも行けず寝正月でした・・・( -_-)


娘の成人式が予定されていたので

あまり出歩くことを控えていたというのもありますし

飼い犬くんがもう老犬くんなので

預けてお出掛けということも可哀そうになり。。。



そんなこんなで

家で仕事をしたり、ネットサーフィンをして過ごしていたところ


めちゃくちゃよくできてます。
お正月は無料ゲーム「レゴ フォートナイト」がおすすめ


という記事に辿り着き✨


なにーっ!

レゴとフォートナイトがなんだってー!

と記事を興味深く読んでみたところ

めちゃめちゃ楽しそうなゲームが

リリースされているではないですかっ!



レゴ好きキッズ多いですよね!



マルチプレイもできちゃうなんて最高じゃん!!!


コレ、レッスンに導入したら

喜んでくれるキッズたくさんいそう!!!

と思い、そこからは電光石火の動き✨



まず自分で実際にプレイできるかどうか試してみました。

お決まりのように、

私は草原を無駄に走り回ることしかできず、

自分でプレイしてみようと思ったものの

どんなゲームなのか皆目見当がつかず・・・。




そんなわけで真打登場!


息子に頼み込み、なんとかプレイしてもらいました✨


「俺はこんなおこちゃま向けのゲームはやらねーんだ!」

と言いつつ、

「お前、俺にこんなゲームやらせてもいいのか?

ハマっちゃったらどうするんだよ!ハッ(  ̄∀ ̄)!!!」

と言っていました( -_-)



息子に操作してもらったところ

「Fortniteとはちょっと違うなぁ~」

とのこと。


息子が言うにはFortniteの方が単純だと。

Fortniteは敵を倒すという明確なミッションがあるのに比べ、

LEGO FORTNITEは敵を倒すのではなく

村を作っていくのがメインな感じですもんね。



それを見ていたゼルダ派の娘が

「これはゼルダに似てるゲームだね✨」

と言ってました♪



確かにゼルダとマイクラを

合わせたようなスタイルだなぁと思いました(^^)


ゲームの内容を確認し終わるとすぐに

すぐに講師全員に

「誰かこのゲームできる人いる???」と

一斉メッセージ送信!!!



それは元旦だったのに

ウチの講師も返信早く

「できるよ!」と回答してくれた講師複数名💓



さすがだわ✨



こちらのLEGO FORTNITEに対応してくれる講師は

・ローマー

・アダム

・ハーヴィー

・メル

・マデル

となります💓




こちらのLEGO FORTNITE、

マイクラと違って

無料アプリなので気軽に始めやすいと思います。



そんな魅力的なLEGO FORTNITEですが

唯一問題があるとすれば

iPhoneとiPadでプレイできないことですね💦



以前、アプリの設定価格で

EPICとAppleが揉めてましたが

そちらの関係はまだ改善されてない模様・・・( -_-)



対応ディバイスは

PlayStation 5 PlayStation 4 Xbox Series X|S

Xbox One  Nintendo Switch  PC  Android

となります。


こちらのサイトLEGO FORTNITE

詳しい始め方などの説明があります✨


LEGO好き、ゼルダ好きのお子さんに

楽しんでいただけるゲームだと思います♪


よろしければどうぞ(^^)





応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村