【おうち英語あるある】あの替え歌2番を待ち望んでいる


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


もしかしたら私のブログの中で過去一

反響があったかもしれない

【おうち英語あるある】槇原敬之的おうち英語


お正月1月4日の投稿だったのにも関わらず

かなりたくさんの方が

スカイプ、インスタのメッセージに

ご感想を送ってくださいましたwww



そしてその反響の中に

2番の歌詞を待ち望むリクエストも!!!

おうち英語仲間内で避けて通れない話題、

それは死蔵教材・・・


良かれと思って買ったのに

日の目を見なかった教材たち、本たち・・・


みんなその死蔵教材たちに負い目を感じていらっしゃる模様・・・


この死蔵教材のことを歌い上げなければ

「もうおうち英語なんてしない」が完成したとは言えない!


ということで、2番作ってみました✨



2番では

死蔵教材に負い目を感じつつも

思い出と愛着を持ち

なんとか活用できないのか、

活用できないならこの世の思い出として

冥土の土産に持っていこうかと悩む

切ないおうち英語ママの気持ちを歌いました!


それでは、どうぞ!


もうおうち英語なんてしない
作詞:MommyKayo


君がいないとおうち英語

できないわけじゃないと


海外アニメつけたけど

自分が見たいわけじゃない



ほら レッスンもキャンセルしたもんね

だけどあまりうれしくない


君がしゃべらないなら文句も

思いきり言えたのに



おうち英語しているときは

きゅうくつに思えるけど


やっと自由を手に入れた

ママはもっと寂しくなった



やめちゃえ!と言った自分の

気持ちはわからないけど


英語がまったく流れてない

静けさに少しとまどっているよ



もし君に一つだけ強がりを言えるのなら

もうおうち英語しないなんて言わないよ絶対





積読になった洋書絵本も全部売ってしまおう

君の趣味で買った絵本も
もったいないけど売ってしまおう


女らしくいさぎよくと ゴミ箱抱える私は

他の誰から見ても一番センチメンタルだろう


こんなにいっぱいの 君のぬけがら集めて
ムダなものに囲まれて 暮らすのも幸せと知った



棺桶のスペースに まだ余裕があるうちは
かたすみで迷っている

まだ売らなくてもいいんじゃないかと


二人で出せなかった答えは
いつか出逢える 
将来の孫たちと
見つけてみせるから


本当に本当におうち英語大好きだから
もうおうち英語しないなんて 言わないよ 絶対


私、おうち英語界のあいみょん目指しますわ!

おうち英語ママの気持ちを切なく歌い上げる代弁者になる!

Paypayドームでコンサートするのが夢💓
(福岡のみんな、待っててね!)


というか、私がやってくること替え歌じゃん・・・


シンガーソングライターじゃない・・・

あいみょん無理・・・


本当に目指すべきは

嘉門達夫

なのかもしれない・・・。



これも年齢トラップ?

だって川口浩とかだもんねぇ・・・。(更なるトラップ)


またいい替え歌思いついたら投稿しまーす!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村