【おうち英語あるある】替え歌大好き♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


なんだか今年の木曜日ブログは

おうち英語あるある、

しかも替え歌特集になってしまっているような💦



全く意図してなかったんですけどね💦



私の想像を超える反響があり

替え歌をコーナーにして欲しい!


というリクエストもあるほどです(^^;



その替え歌の熱狂的ファンでもあり

死蔵教材仲間でもあるバズラーNさんと

先日の替え歌について意見を交わしていたら

「死蔵教材のことが歌い足りない!

もっと魂を込めて歌おうよ!」

という話になりました。


そこでこのおうち英語界のあいみょん憧れの地

Paypayドームでコンサートをする時に

福岡の大物アーティストの歌を歌わないわけにはいかないだろう

ということになり、CHAGE & ASKA の曲から選びました!
(福岡だからといって武田鉄矢を選ばなかった微妙なお年頃❤️)



それではどうぞ!


Yah Yah Yah
「振り返れば死蔵教材がある」主題歌
作詞:マミカヨ feat.N



必ず手に入れたいものは 誰にも知られたくない
百ある甘そな教材なら 一度は使ってみたいさ

ネズミだ ブタ だと騒ぎ立てずに 使ってみればいい

カードの明細二度見して 言葉を失くしてないかい
問い詰められたら シラを切れ 未来への投資だから

今から一緒に これから一緒にメルカリ見ようか

YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH
YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH


メルカリにないなら ヤフオクだ 
アメリカのアマゾン 円安 なお 痛い
大きさバラバラ教材は 無理には片づけられない

新品、中古だと騒ぎ立てずに カートに入れればいい

中身が見れないのは哀しいかい 
信じられるレビューはないかい
わずかな資金が枯れぬ限り 死蔵をいつも繰り返す


今からそいつを これからそいつを落札しようか


YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH
YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH


hang in there! (病まない心で)
hang in there! (消えない心で)


山積みになった(クローゼットの中で)
洋書を隠すように(旦那に見られないように)


胸にしまった(死蔵教材)
秘密を抱くように(内緒内緒 ah, ah, ah, ah)


YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH
YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH


YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH
hang in there! (病まない心で)

YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH
hang in there! (消えない心で)


多くの方にご共感いただける歌に仕上がった!

とNさんと2人で異常な達成感を感じております✨
(幸せな2人💛)


皆さんもぜひYouTubeのCHAGE & ASKA並に

ノリノリで歌ってみてください。


またいい曲ができたら投稿しまーす💓



今年に入ってから

替え歌に異常に時間を費やしてるような・・・(^^;

ヒマかよ、私・・・





応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村