喜びお福分け企画【おうち英語体験談】第7弾S.Mくん


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


今日は水曜日!

お福分けの日です♪


皆さまのご協力により

ちゃんと企画として定着していきそうです✨


順番にお声がけしていきたいと思いますので

赤紙が届いたらご対応どうぞよろしくお願いいたします!


今日お福分けをお引き受けくださったのは

S.Mくんママです!


おうち英語が叶えたSくんの夢、

そしてSくんのこの半年の爆伸びストーリーを

どうぞお楽しみください💓

Sくんママ

我が家には小2の長男と年長の次男がいますが、今回は長男についての報告です。

長男が年長の頃から中古DWEと英語DVDを中心におうち英語をしています。

テキスト中心のレッスンではない自由なレッスンを求め、バズをおうち英語仲間の先輩に紹介して頂きました。

小2の夏休みからオンラインレッスンを始め、今半年ほどたったところです。

初めはフリートークで25分ももたないだろうと思い、Oxford Owlを音読するレッスンを受けていました。

マリア先生の明るくて優しい雰囲気と、好きな本を選べる楽しさで、「25分があっという間だね」というようになりました。

Mommy kayoさんのコンサルで理科大好きな長男にアダム先生を紹介していただき、そちらも「アダム先生は理科と自然のことに詳しくて最高〜!」と毎回とてもにぎやかに受けています。

冬休みにはアダムとマイクラ教育版も楽しみ、夫が授業を受けている様子を見て「俺と遊んでいるときより楽しそう…」とショックを受けていました 笑

また秋ごろ創作物語の添削が可能か相談した際に、子どもがセリフを録音して、私がそれを文字起こししていると話したら、「レッスン中にお話して、それを先生に入力してもらうという方法もできますよ」と提案していただき、レッスン中に物語づくりに取り組むようになりました。

息子はそれから、「2コマ連続で入れて欲しい。もっとレッスン受けたい」とよく言うようになり意欲的にレッスンを受けています。

結局マリア先生との物語づくりはレッスンの定番となり、今2つ目の物語の創作が終わったところです。

子どもの好きなことに寄り添ったレッスンをしてもらえると、こんなにも伸びるんだな~と、夏から考えると信じられないくらいの成長を目の当たりにしています。

Minecraft Beginner’s Editionも、マイクラのやり方を大人がいる空間の中で楽しく穏やかに学ぶことができるので、4までずっとお世話になるつもりです。

本人にとってバズのオンライン英会話は「好きな先生と好きなことをおしゃべりするだけ」「楽しくマイクラで遊んでるだけ」

楽しく遊んでくれるお兄さんお姉さんが英語をしゃべっている…くらいの感覚みたいで、そんなレッスンを提供していただいているバズには感謝しかありません。

長男の夢の一つが絵本作家なので、今回作成した物語をkindle電子書籍で公開して夢への第一歩を踏み出せました。

Mommy kayoさんのアドバイスがなかったら、私がタイピングの途中で挫折していたと思うのでとても感謝しています。


Sくんの夢、

それは絵本作家!!!


子どもは創作の天才ですよね(^^)

記念すべきSくんのデビュー作はこちら↓です!


Ham-chan’s Adventure: The Biggest Mountain Ever
(Hamchan’s Adventure Book 1) (English Edition)

※お名前掲載の許可いただいております✨




ハムちゃんのカワイイ大冒険!

お話は可愛いですが、

英語はしっかり!バッチリ!でビビリます(^^;

おうち英語っ子の英語力恐ろしや~~~。


おうち英語を始めて3年でここまでのインプット、

そしてオンラインレッスン始めて約半年で

ここまでのアウトプットが出てくるとは驚きです!!!



早くも絵本作家という夢を

英語を使って叶えてくれたSくん!

本当に誇らしいです!



わが家の娘も小さい頃は

創作の翼を広げレッスンでいろいろな話を作っていましたが

怠惰な私はそれを記録することはなく・・・( -_-)


今思えば何か記録に残しておくべきでしたね・・・。


そこをちゃんと記録に残し、

そして書籍化するところまで頑張ったSくんママにも敬意!


素晴らしい✨


本当に残すものは残しておかないとダメですね。


記憶に残そうとしましたが

昨日の晩御飯も思い出せない私には無理でしたわ( ̄▽ ̄;


今はそういう後悔を皆さんにしていただかないために

Sneak Peekやお福分けで強制的にみなさんのおうち英語を

バズのブログとインスタに残していただこうと

毎週コツコツ活動中です( ̄_ ̄)ゞ


子どもの成長はあっという間!


同じような毎日が続いているように思いますが

半年単位で振り返ってみると

子どもは実は爆伸びしています!


どうぞ心穏やかに今のおうち英語を目一杯楽しんで下さい♪


Sくんママ、ご協力ありがとうございました!


次は誰かな?!

赤紙は突然やってきます!

スカイプ未読・既読スルーしないでくださいね(^^;

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村