【オフ会レポ】バズ・オフ会キッザニア甲子園


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


昨日3月31日(日)

Englishbudsとして3回目となるバズ・オフ会が

キッザニア甲子園で開催されました✨


今年の春は「冬?!」と思ってしまうような天気が続き、

当日も寒かったら皆さんに申し訳ないわ・・・

と気を揉んでいたのですが

突然季節が春めき、

穏やかな天候の下、無事に開催することができました。


ご参加くださいました皆さま、

ありがとうございました!!!


東京のキッザニアと違って

キャパが限られているキッザニア甲子園のEAP

そのためご参加いただけない方が多く出てしまったことを

お詫び申し上げます💦


またどこかでタイミングを見て

開催させていただければ♪と思っております!



今回のオフ会で感じたこと

それは


親も子も楽しめるオフ会になっている♪


ということでした✨




バズのオフ会は

キッザニア、そして東京のTGGでしか開催しませんが

それは私がキッザニアのEAP、TGGのプログラムを

英語託児サービスだと思っているからであり(^^;


子どもは子どもで英語でアクティビティを楽しみ、

その間、親は存分におしゃべりしましょう!

という意向です。


今回のキッザニアEAPオフ会、

過去に複数回ご参加の方も見えたということもあってか

その傾向は顕著でした。


EAP開始直後に

それぞれのグループのアクティビティを見に行ったのですが

保護者の姿見えず!!!一切見えず!!!


パビリオンの中を覗き込むと

そこにいるのはどう見てもバズっ子、

だけど保護者の方いない・・・。


えっ?!えっ?!と不安になり

保護者ラウンジに行ったら

1回目のアクティビティ開始直後から

みんなまったりお茶飲んで話してた!!!

「お子さん見なくていいの?」

と聞く私に

「いいの、いいの。カヨさんも座ってお茶していって」

と椅子まで用意して下さり

木乃伊取りが木乃伊になる私・・・。

もうバズっ子が英語話すのってデフォルトなので

英語話してる姿見て歓喜とかなくなってますよね(^^;


もう私もキッザニアの人に

「ガンガン行ってください」

とか頼んでないし。。。


バズっ子の方からグローバルスタッフに

ガンガン英語で話しに行くので言う必要なし(笑)



それにしても

わが子がアクティビティに興じる姿を見るよりも

おうち英語仲間の話を聞く方が面白い✨

と思ってしまう貴女達・・・。



本当に最高や!!!(笑)



保護者ラウンジばかりではなく

パビリオン前に待機されている時間もありましたが

熱心にわが子の様子を覗き込んだり

写真を撮る人はほぼ皆無で

子どもたちに背を向けて

皆さんおうち英語談義に夢中(笑)



今週開催予定のキッザニアの思い出話を語る

グループレッスンの資料の写真がないのではないかと

ヒヤヒヤするくらい・・・。



でも意向が完全に反映されたオフ会となり

心の底から開催させていただけて良かったな~✨

と思えました。


やはり同じ波長で同じ方向を向いている人が

集まることほど心地よいことってないですね💓

ホントにね、

おうち英語は親の趣味なんだよな・・・

と思わされましたね。。。



私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。


思い出の写真を少しシェア✨


ここからは

マミカヨ梅田デパ地下編になります。

(この話要らない気もするが・・・)


キッザニア甲子園オフ会の楽しみの一つ、

それは梅田のデパ地下!


東京のデパ地下は名古屋のデパ地下と

そんなにお店が変わらないため

ウキウキしないのですが

大阪は違う!さすが天下の台所!


ということで、

今回も帰りに梅田のデパ地下で

爆買いして帰ることを目的の一つにしていました。


今年の狙いは

大阪府民のソウルフード「イカ焼き」と

551の豚まん、そして551のお弁当です。


今回名古屋から来て下さったバズラーさんと

甲子園から梅田まで一緒に戻ってきて

デパ地下でのお買い物も一緒にすることに💓


一緒にイカ焼きを買って

さぁ551で豚まん買いましょうか?

と時計を見たところ

帰りの新幹線の時間を考慮すると

微妙な時間になってました・・・。


バズラーさんの新幹線と私の新幹線は

同じ時間の新幹線ではなかったものの

時間は私の新幹線が7分くらい遅いだけ・・・。


551にはまあまあ行列ができており

バズラーさんは新幹線の時間を考えて

551は諦めるという決断をされ

新大阪駅に先に向かわれました。

(賢者の英断)



私は・・・私は・・・諦めないもん!!!

豚まん買うもん!!!

弁当も10分掛かるらしいけどなんとかなるやろ

と無謀にもオーダーしてしまった私・・・。

(愚者の無謀)


出来上がったお弁当を渡されたのは

新幹線出発の約35分前!


阪神百貨店から爆速で走って

大阪駅に行って電車に乗って新大阪出て

新大阪駅から新幹線に乗り換えないと!!!


マジ急げーーー!!!

と551の大きな袋を片手に

人混みかき分けて爆走。(迷惑)


阪神百貨店から大阪駅、

まあまあ遠いやん!


必死で走ってホームに来た電車に滑り込むように乗り

また新大阪駅の中を激走💨


新幹線の改札がめちゃくちゃ行列で

危なかったのですが

激走したおかげで予定していた新幹線に

滑り込むことができました。



滋賀県の米原くらいまで

息ゼーゼー、心臓バクバクしてました。

551のせいで死ぬかと思った。


でもそのおかげか

今年はあんまり豚まんの臭いも気にならなかったわ。

生命の危機に瀕すると臭覚って消えるね。



551のせいで(というか、愚者の無謀のせいで)

あやうく大阪で客死するところでしたが

なんとか無事愛知まで帰ってくることができました。

良かった、良かった!


さぁ、また次のオフ会に向かてガンバリマス!

次は11月に東京で会いましょう✨


是非次回のバズ・オフ会をお楽しみに~💓

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村