【実にどうでもいい話】MommyKayoの一日


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


先日ある会員様とやりとりをしていたら

Sくんママ

もしよろしければ、
家事育児英語の先生、そしてバズの社長と四足のわらじのスケジュールをどの様にこなしていたかブログとかどこかのタイミングで教えて下さい!参考にさせてもらいたいです。

というご質問をいただきました。


誰が気になるんだろう。。。

絶対需要ないよな(^^;

とは思いつつも

ブログ投稿ネタも尽きてきているので

ちゃかり乗らせていただこうかと✨




ただ最初に断っておきますが、

めちゃめちゃフツーです。。。



フツーというか、

ダメダメな生活かも・・・(^^;

5:00a.m.起床後、
弁当作り&簡単な身支度
6:30a.m.朝ごはんは食べないのでコーヒーを飲みながら、お仕事開始
6:30~7:30の間にその日のグループレッスンのリマインダーを送ることが日課
7:30a.m. 息子を最寄り駅まで送る
8:00a.m.駅からの帰りにスーパーに寄ることも。
何回も外出したくないので息子を送ったついでに食料品も買い出し。
帰宅後、朝の家事を済ませる(と言っても基本機械任せ)
ワンコの散歩(忙しくない日はゆっくり。忙しい日は犬を引きずって超特急で終了)
9:00a.m.~
12:00p.m.
部屋の中を駆けずり回るルンバ(時にはブラーバ)、食洗器が食器を洗う音をBGMにバズのお仕事開始。
(床に物が散乱した状態でルンバを走らせるので、ルンバの救出に向かわなければならないこと多々。
繁忙期は度重なるルンバからのSOSを無視、夕方ぐらいに力尽きたルンバと思わぬところで出会うこと多々。)
その騒音の中、さらにYouTubeで気になる解説動画をかけ流ししながらながら作業をする。
ノイズへの耐性を強化することを日々怠らない。

講師に連絡事項を送ったり、資料を作ったり。やることはその日によってバラバラ。
時々会員様とのチャットが楽しくなってしまって、作業そっちのけで没頭する。
何も仕事が進んでいなくて呆然とすること多々。
コンサルをお引き受けしているのもこの時間帯。
12:00p.m.お昼ごはん
作るのが面倒なのでメニューはだいたい素うどん
最近はNetflixで孤独のグルメを見ながら食べ、美味しいものを食べた気分になれるように努力している。
13:00p.m.~
14:00p.m
雑務いろいろ、のはずが
時々時間がワープしている(いつの間にか寝ている)
14:00p.m.~
15:00p.m
洗濯物、夕飯の下ごしらえなど適当に家事
15:00p.m~
16:00p.m
講師との打ち合わせをすることも。(基本雑談で終わる)
個人レッスンが入ることも。
16:00p.m~
18:00pm
ブログを書いたり、余裕があればインスタの投稿を作ってみたり。
時々会員様とのチャットが楽しくなってしまって、作業そっちのけで没頭する。
何も仕事が進んでいなくて呆然とすること多々。
18:00p.m~
20:00p.m
グループレッスン、個人レッスンの予定が入っていることがほとんど。
20:00pm~
21:00pm
夕飯作り、夕食
21:00p.m.~
22:00p.m.
日によっては個人レッスンが入っていることも。
22:00p.m.お風呂など
23:00p.m.娘とZoom
インスタの打ち合わせをしてみたり、ただ雑談してみたり
23:30p.m~
0:30a.m
事務作業、ブログの修正、替え歌作りなど
替え歌は真夜中の方が創作意欲が湧く!
0:30a.m~
1:00a.m
布団でゴロゴロネットサーフィン(検索魔至福の時)
いつの間にか気絶するように寝ている


書き上げてみましたが

面白くもなんともなかったですねwww


一生懸命働いているようで

ちょいちょいサボって脱線しまくっているので

どこまでが仕事でどこからが遊びなのか

自分でもわからないです。。。


バズはインスタ投稿を娘に手伝ってもらっているとはいえ

私のワンオペで回っているところがあって

基本休みはないですし、

体調崩しても変わってくれる人がいないんですよね💦


なので人一倍健康に気を付けなければならない

と自覚しているつもりでしたが

めちゃめちゃ不健康な生活かも・・・?!( ̄▽ ̄;


せめてワンコの散歩ぐらい

もう少し歩こうかなぁ・・・

というか、犬も老犬なので

そもそもそんなに歩きたがってないわ・・・



正直に書きすぎて失望させてる予感大!!!


世の中の敏腕経営者みたいな

朝はホテルのラウンジでミーティングとか

そういうキラキラ生活風に盛って書くべきだったか・・・。


まあね、これがリアルだから!

仕方がない・・・

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村