【新講師ご紹介】Tristan先生です♪


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

今日は新しい講師の先生のご紹介です✨


なんと!

今回はEnglishbuds初となる

ネイティブの先生のご紹介となります!



これまでEnglishbudsでは

講師はすべてフィリピン人講師でした。



これは特に意図したわけではないのですが

わが家が出会ってきた先生が

フィリピン人の先生だったこと

そして時差のことを考慮すると

レッスンを提供してもらえるのが

地域的にフィリピンが一番都合が良い

ということもあり

結果的にフィリピン人講師オンリーとなっていました。



今はグローバルな英語が重視される時代で

共通テストのリスニングもネイティブ英語だけではなく

インド英語など訛りがキツイと言われる英語も

音源として使われています。


娘の受験したときは、

「どこの国の英語より

日本人の英語が一番聞き取りにくかったわ!」

とキレていましたが、

ジャングリッシュもグローバル英語として出るんですよね。



そんなわけで

訛りにあまりにも神経質になるのはよろしくない

と思ってきましたし、今も思っています。



でもその一方で

わが子には

やっぱりネイティブの人ともコミュニケーションする

機会を持たせたいと思ってきました。



知人にネイティブの知り合いがいれば

積極的に会いに行っていましたし

ネイティブの英語に触れられる機会が欲しい!!!

とホストファミリーを一時期絶えずやったり

できる限りネイティブと接する機会を持てるよう

今思い返せば結構必死でやってましたね。。。



そんなわけで

バズとしても実は前々からチャンスがあったら

ネイティブの先生も来たらいいなーと思ってました。



毎回思うだけwww


そして寝る・・・


「果報は寝て待て」が私の信条



もしかして私の雑談、

スクロールされてるかもしれん・・・

と思いつつも

出会いのいきさつをご紹介✨




ある日、メールをチェックしていたら

バズのサイトからのお問い合わせメールが1通✉


「入会のお問い合わせかな?」と思って開くと

「あれ?英語?」・・・

でもとりあえず読むと


「マイクラのプログラムに興味あります。

講師の募集していませんか?

よかったらZoomでお話ししましょう」



との内容・・・




講師募集もしていないし

見ず知らずの人からのメールだし・・・と

一瞬怯みつつも

これはちょっと言ってやらないとあかんことあるな!と



「マイクラのスクールじゃねーわ!」

と今言わないでどうする?!

と思って

言うべき時到来!ということで

とりあえずお話ししてみるかと。



まぁ、もちろんZoomで話す前に

メールを複数回やり取りし

事前にどんな人なのか人物像を掴むようにはしましたよ。



で、実際にZoomでお話ししてみると

とんでもないイケメンでした・・・。



「モデルもやってるんだ・・・」と。。。



「マイクラのスクールです!バズは!

他のこともなんかちょっとやってますね」


というスタンスにすぐ変えました。

(節操なし)



というのは、半分冗談で(半分かい)

ちゃんとバズのスタンスもお話ししました。



英語を教えるスクールではなくて

英語を使う場なんですと。


マイクラもそのための一つのツールであって

他にも子どもたちのニーズに応えながら

よさそうなものは何でも取り入れているんですよ、

と伝えました。



すると

「あぁ、それは僕がスペイン語を

身に着けた方法と同じですね!」

と流暢なスペイン語も披露してくれましたwww



ただ私はスペイン語が

 Hola! Soy Dora.

しかわかりませんので

もしかしてネタで中川家の中国語の

スペイン語verを披露されていたとしても

たぶん気付かなかったと思います・・・。

(参考動画)

あれは笑うところだったんかな。(急に不安になる)



そんなことはさておき、

ネイティブで第二言語の習得経験があるのは

英語講師としてはポイント高いな✨

とは思いました。



やはり言語を身に着ける苦労を知っているのと

知らないのでは全然対応が違いますからね~。



なので今回

おうち英語のこととバズのことを説明してみたところ

「まずは使うことが大切だよね!」

「うんうん、すごくわかる!」

と興味と理解を示してくれました。





そして、最大の質問、

「なぜこんなニッチなスクールのバズに

メールを送ろうと思ったの?」

と聞いてみたところ、

「マイクラをツールにしてるスクールなんて

Cool!と思ったんだ!」

と言ってました。




しかし本当にバズでレッスンしてくれるのか?

と探りつつ話をしていくと

「もちろんさ!」と。。。



まぁ、これも確かに何かの縁・・・

相当不思議だけれども・・・



もちろんですが、

不思議な縁だから、ネイティブだから

という理由だけで

バズでのレッスン提供にGOサインを出したわけではなく

実際にお話ししてみて

その人柄と話しやすさから

「あぁ、バズに向いてるな」

と思ってからです。


決して顔採用ではない。(Maybe)




ということで、

本日よりバズでもネイティブの先生のレッスンを

選択いただけることになりました✨



それでは、ようやくご紹介させていただきます!
(前振り長えよ・・・)

Tristan先生です!



かなり大人っぽく見える写真を送ってこられましたが

実物は若くて優しそうなお兄ちゃんです!


英語はさすがですよねwww

出せない発音ばっかりだ・・・


そして「ネイティブやーん!」と言いたくなる所作・・・



いろいろ学ぶことが多そう✨



Tristan先生のレッスンですが

もちろんのことマイクラOKです!


そりゃそうだ、マイクラで問い合わせてきたんだから(^^;


バズでは統合版、教育版のレッスンを

提供していただけるよう準備しています。


それからRobloxもOKです!


もちろんゲーム以外もオッケーです!

ポケモンにも詳しいそうですよ💛



本当はいつもみたいに

トライアル企画したいのですが

日本在住ネイティブということで

今回は難しく💦


ただ5月中にレッスンをご受講くださり

レビューを送ってくださった方には

300ptのキャッシュバックをさせていただき

少しでもお得にレッスンをご受講いただけるようにいたします✨



ちなみにこのTristan先生、

ビザの関係で10月末までのレッスン提供となる見込みです。


カナダに帰ってもレッスンやってくれるくらい

バズのことを好きになってくれたらいいけれど・・・。


今、円安ですし、時差もありますし

いろいろ難しいでしょうね💦



ということで、ある意味期間限定です!


ネイティブの先生のレッスン受けてみたい方、

このチャンスを逃さないでください!


マミカヨの無鉄砲さが生んだチャンス!(笑)


どうぞこちらからご予約ください✨


応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村