【募集】8月のPlayful Mornings


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

8月もPlayful Mornings企画やります!


サタデースクールとしても

プリスクールとしても魅力的な企画となっている✨

と手前味噌的に思っているPlayful Mornings💛


8月も楽しい企画がいっぱい♪


是非ご参加ください(^^)

Playful Mornings: English Explorer Club

土曜日の朝はおうちプリスクールを楽しもう♪

日時:毎週土曜日
   9:00~9:40
講師
:マリア講師
定員:6名(幼児~小学生)
受講料
:1,320円/1回(税込)
内容
:日替わりプリスクール企画で朝からおうち英語を充実させよう!メインアクティビティ以外にも歌、お話しなど様々なアクティビティでお楽しみいただけます。
※単発企画として募集します。
※アクティビティに必要な物は各自でご準備ください。

日時内容
8月3日(土)SUMMER VOCABULARY BINGO WITH A TWIST
ビンゴカードがもらえます。先生がアイテムについてのヒントを出したり説明したりするので、それを当ててカードに絵をマークしてね。縦、横、または斜めに5つのアイテムをマークしたら「ビンゴ!」と言って勝ちです!
8月10日(土)DRAW MY PICTURE GAME
先生が「木の下に猫を描いて」や「家の上に星を置いて」などの指示を読むので、それに従って絵を描こう!みんなが描き終わったら、どう描いたかを見せ合いっこして、元の絵と比べてみよう。このゲームで前置詞と聞く力が楽しく学べるよ。
8月17日(土)QUESTIONS SNAKES AND LADDERS
「質問すごろく」をして、みんなで楽しく遊ぼう!すごろくのマスに止まるたびに質問に答えてから進むよ。最初にゴールに到達した人が勝ち!!
8月24日(土)BALLOON BLOW-UP SCIENCE EXPERIMENT
準備するもの:口の小さいボトルなら何でもOK / 風船 / 重曹 / 酢
空のペットボトルに重曹と酢を入れて、風船をボトルの口に取り付けます。すると、風船が膨らむんだよ!どうして風船が膨らむのか、科学の不思議を一緒に体験しよう!
8月31日(土)COLOR MIXING MAGIC
家にある絵の具を使って、自分だけの色を紙皿やパレットで混ぜてみよう。できた色を使って、カラーミックスのワークシートに色を塗ってみてね。最後に、みんなの作品を見せ合って、どんな色ができたか話そう。みんなで楽しい絵を描いて、色の魔法を楽しもう!

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村