【おうち英語あるある】おうち英語ママ、基本M体質


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。

今年の夏ももうすぐ終わります✨


今年の夏は私の体調不良が長引き、

どこにも行けない夏となりましたが

大学生のわが家の娘も帰省してきてくれ

家族の時間を楽しんでおりました。




家でゴロゴロしていると

なんでしょう、昔の血が騒ぐんですよね。。。


「かけ流ししなくっちゃ!」と。。。



娘もあれだろう。

一人暮らししていると英語なんて

自分から聞こうとしていないのでは?!


きっと耳が鈍っているに違いない。


ここはひとつかけ流しを復活して

耳を取り戻さねば!!!と。



そんなわけで

適当にCNN10をダラダラと掛け流していました。



スマホを触りながらゴロゴロしていた娘が突然

「ねー、今の聞いてた?」と

CNN10で話題になっていた話を私に振ってきました。



私、何も聞いてませんでした(^^;


っちゅーか、もうただの雑音www



「えっ、聞いてなかった。(聞こえてなかったが正解)」

と答えると


「もう、ダメだよ。ちゃんと聞いてなきゃ。

というか、聞こうと思わなくても

聞こえるでしょう?」

と逆にダメ出しされ・・・。



こんなこと旦那に言われたら

「うるさい!そんなもん聞いてるわけないだろ!」と

胸ぐら掴まんばかりに腹を立てるに決まってるのですが

子どもに英語のことでダメ出しされると

悔しいというよりうれしいのはなぜ???





自分を超えてくれるって嬉しいですよね。。。


特に私は自分を反面教師におうち英語をスタートさせたので・・・。


ダメ出しされると喜ぶという変態ぶり。。。

完全にそこだけはM気質になりますwww



でもよく考えたら

おうち英語ママ、おうち英語に関してはM気質なのかも。



最初Boot CampやBookwormを企画したとき

こんな鬼教官

追い立てられる企画に

誰が参加するんだろう・・・

これもまた死蔵企画になるか?!

と思っていたのですが

蓋を開けてみたら意外や意外

人気企画になっているんですよねwww



で、入隊してくる人、みんながみんな

口をそろえて

「もっと厳しくしてください!」

「ダメ出ししてください!」

とか言うんです。


一級品のドMでしょ・・・。


そら、変態のスクールと言われるわwww


みんなドMだな~と思っていた今日この頃でしたが

この夏休み改めて

自分自身もおうち英語に関しては

ドMだと気付いてしまいました。。。




子育て自体、

自分を超えていってくれることが無上の喜びですもんね。


基本ドMでいいのかも。(開き直り)



応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村