バズラーの波動共鳴ってすごいよね✨
Englishbuds 管理人 MommyKayo です。
過去オフ会を4回開催してきましたが
毎回オフ会後にとても面白い現象が報告されてくるのです。。。
今日はそのお話をシェア✨
その面白いお話とは
オフ会後、子どもが英語にやる気なんです!
子どもが自分からRaz-Kidsを読み始めました!
などというもの。
子どもがやる気になるって不思議だなと思って。
保護者はわかるんです。
熱い保護者同士がおうち英語談義に夢中になれば
それが刺激になって
「よし、明日からも頑張るぞ!」と思うのは
何の不思議もない。
しかし、子どもたちがなぜ。。。
バズのオフ会、
洗脳集会じゃありませんので
オフ会前に、
「君たち、今日は遊びに来たんじゃないんだよ。
英語ちゃんとやれよ。うんぬんかんぬん」
というような
訓示を垂れるというようなことは一斉はありません。
ただ集まってイベントを楽しんでいるだけ。
キッザニアならEAPの時間は
子どもたちも多少は英語でやりとりしますが
それ以外の自由時間は日本語でしゃべっています。
保護者に至っては説明する必要もなしw
別に英語英語しているわけじゃないんですよね。
それなのに不思議と
何か子どもの中の「英語やろう」という気持ちに
火をつける何かがあるみたいなのです。
ずっとこの現象の面白さを不思議に思っていたのですが
先日
あぁ、これが波動共鳴か
と思いました✨
私は物理とか苦手なので
波動共鳴をしっかり説明することができず💦
下の動画の村上院長やらに説明は丸投げします!
要は同じ周波数が近くにいると共鳴し合う
という理論なんですね。(ザックリ、ザックリ)
同じおうち英語というものに
普段から取り組んでいる同じ波長を持った子が
同じ場に集まると
すごい波動共鳴が起こっているんでしょうね。
目には見えないし、測定もできないけど・・・。
人と人が集まることの面白味、摩訶不思議さ。
オフ会を通じて、楽しませていただいております✨
さぁ、11月にもオフ会が東京であります!
今度はどんな波動共鳴が起きるのか楽しみです(^^)
にほんブログ村
コメントを投稿するにはログインしてください。