バズラーの波動共鳴ってすごいよね✨


Englishbuds 管理人 MommyKayo です。


過去オフ会を4回開催してきましたが

毎回オフ会後にとても面白い現象が報告されてくるのです。。。


今日はそのお話をシェア✨


その面白いお話とは



オフ会後、子どもが英語にやる気なんです!

子どもが自分からRaz-Kidsを読み始めました!

などというもの。



子どもがやる気になるって不思議だなと思って。

保護者はわかるんです。


熱い保護者同士がおうち英語談義に夢中になれば

それが刺激になって

「よし、明日からも頑張るぞ!」と思うのは

何の不思議もない。



しかし、子どもたちがなぜ。。。



バズのオフ会、

洗脳集会じゃありませんので

オフ会前に、

「君たち、今日は遊びに来たんじゃないんだよ。

英語ちゃんとやれよ。うんぬんかんぬん」

というような

訓示を垂れるというようなことは一斉はありません。


ただ集まってイベントを楽しんでいるだけ。


キッザニアならEAPの時間は

子どもたちも多少は英語でやりとりしますが

それ以外の自由時間は日本語でしゃべっています。


保護者に至っては説明する必要もなしw


別に英語英語しているわけじゃないんですよね。



それなのに不思議と

何か子どもの中の「英語やろう」という気持ちに

火をつける何かがあるみたいなのです。



ずっとこの現象の面白さを不思議に思っていたのですが

先日

あぁ、これが波動共鳴か

と思いました✨



私は物理とか苦手なので

波動共鳴をしっかり説明することができず💦


下の動画の村上院長やらに説明は丸投げします!



要は同じ周波数が近くにいると共鳴し合う

という理論なんですね。(ザックリ、ザックリ)



同じおうち英語というものに

普段から取り組んでいる同じ波長を持った子が

同じ場に集まると

すごい波動共鳴が起こっているんでしょうね。


目には見えないし、測定もできないけど・・・。



人と人が集まることの面白味、摩訶不思議さ。


オフ会を通じて、楽しませていただいております✨


さぁ、11月にもオフ会が東京であります!


今度はどんな波動共鳴が起きるのか楽しみです(^^)



応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村