新レッスンレビューNo.2~K.N様~



オンライン英語スクールEnglishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

本日はEnglishbudsで長くレッスンをご受講くださっている

K.N様からレッスンレビューを頂戴しました♪

 

Englishbudsならではの型にはまらぬ自由なレッスンを

ず~~~~っと楽しんでくださっています!

 

こんにちは!
毎日ブログ楽しみにしています。
レッスンレビューを送ります

小3男子の面白かったレッスンです。

外出先で予約をキャンセルをする事を忘れ、
コールが鳴って焦った事がありました。

外だと声も聞こえづらいし周りの目のもあるしと思い、
挨拶だけしてレッスンは止めようと思ってたんですが、
子供がそのままで良いと言うので彼にスマホを渡しお任せする事にしました。

レッスンの始まった場所はJR大阪駅のホームです。

目の前の電車の音やアナウンスが引っ切り無しで、
凄いガヤガヤしてたのですが、ホームに止まっている電車を見せて説明したり、
電車の発着情報を伝えていました。
その後は、ホームのベンチに座りながら、いつもの様にyoutubeの動画を見せてもらいながら
お喋りを楽しんでいました。

こんなにうるさい状況でも英語を聞きとれてるだと凄くビックリしました。
どんな場所でもレッスンができる先生って本当にありがたいなと思いました。

あともう一つは、5歳児年中の女の子です。

一時期レッスンを嫌がる事があり、レッスンをお休みしていました。
その間は英語の動画を見たりとインプットに時間を注ぎました。

5歳の誕生日を迎え、誕生日プレゼントを誰かに見せたいようで、
スカイプでレッスンしたいと言うので、久しぶりにレッスンを受けました。

嫌がる事無く、いつのまにか仕入れた英語を話したり、
yesかnoで答えたり、先生の英語の促しに乗っかって
センテンスで繰り返してみたりとレッスンを受ける態度が成長していました。

まだまだ様子見ですが、一つ雲が晴れたかなと思います。

先生達の型にはまらない飽きないレッスンにいつも感謝しています

 

本当にEnglishbudsのレッスンには制限がありません。

 

内容だけに限らず、インターネット回線さえあれば

場所もどこからだってご受講可能です。

 

我が家も昔、

移動時間に車の中で受講させていたことがありますが

駅のホームでとはすごい!!!(@_@;

 

恐らくですが、

子どものころから英語に触れていなければこれはまず無理ですね。

雑踏で周りに雑音が溢れる環境で英語を拾うということは

よほど英語耳ができていないと成しえることではありません。

 

英語を聞くことに集中する必要がないということですもんね。

 

恐るべし。。。

 

学校でリスニングの試験をする際に

雑音・騒音が発生しようものなら問題になるというのに・・・。

 

改めておうち英語っ子の能力の高さに感動しました。

 

そして、、、

一時的にレッスンを嫌がったとしても

子どもなりの時期が来ればレッスンを楽しんでくれるようになるのですね。

 

時にはタイミングを待つということも必要ですね。

お子さんのタイミングを辛抱強く待ち、

そしてチャンスがやってきたときを見逃さないという

N様のお子さんと向き合う姿勢が素晴らしいなと思いました。

 

私も見習わないと・・・。(もう遅いか・・・(^^;)

 

N様、お子様の成長がいっぱい詰まった

素敵なレビューありがとうございました!

 

これからも長く楽しんでいただけるレッスンが

ご提供できるよう努めてまいります。

 

よろしくお願いいたします(^^)

 

各種お問い合わせはこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング