Pocket


オンライン英語スクール Englishbuds 管理人 Mommy Kayo です。

 

noteに5つ目の記事を投稿しました♪

noteもなんとか続いてる・・・(^^;

【おうち英語】、【英語育児】、【バイリンガル子育て】と聞くと、子どもに英語で語りかけをしたり、親子間も英語で話さなければならない、と思われる方も多いかもしれません。

インプット面は海外アニメ、子供向け番組を英語で視聴させたり、子ども向け英語教材を使い、ある程度の時間を割いていくことでOKかと思います。

しかし、言語というのはインプットのみで完了するものではありません。

スポーツで言うなら、理論だけ学んでも一度もプレイしたことがなければ実際にプレイすることはできませんよね。

俗にいう【畳の上の水練】ってヤツですね。。。

英語も同じでインプットした語彙・表現を実際に使っていく【アウトプット】が非常に重要になってきます。

日本の英語教育の問題点として、「読み書きはある程度できるけれども会話になると途端にダメ」というものが挙げられますが、これは理論のみ学び、実践する場を持たせることを怠ったとも言い換えることができるかと思います。(もちろんインプットも十分ではありませんけど・・・)

おうち英語においても、アウトプットはインプットと並行して取り入れていくべきものですが、インプットに比べてアウトプットというものは普通に日本に住んでいると本当に機会に恵まれません。
座敷で寝て待っていても英語で話す相手は現れないし・・・。(くるわけない。来たら怖い。)

つづきはこちら

【おうち英語】英語で語りかけする?しない?

レッスン料金など受講に関する詳しいご案内はこちらから♪

オンラインレッスンの会員登録はこちらから♪

MommyKayo提供サポートメニューはこちらから♪

各種お問い合わせはこちらから♪

応援お願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


英語育児ランキング